元気が欲しいときに心にぐっとくる言葉について。

Pocket

今回は元気が出る言葉ということいついて考えていきます。

人生の中で
考えることがあり
そんなときには
元気が出る言葉が必要な時があります。

そのようなことを思っている人の
お役に立てればということで
今回は考えていきます。

その言葉と
解釈ということを書いていきます。

スポンサーリンク

恋愛において元気が出る言葉について。

2つ考えます。
ちなみに僕は恋愛が不得意ですので
お伝えできることが
少ないですが
この言葉を
考えていきます。

【①】

自分らしく振舞い、思ったままを言葉にしなさい。
なぜなら、そのことを気にする人はあなたにとって大切な人ではないし、あなたにとって大切な人はそんなことを気にしたりはしないはずだから。

恋愛あるいは男女関係というものは常に相手の顔色が気になります。

全く気にしないのもどうかと思いますが・・・

本音で向きあうことの大切さを

教えてくれている言葉ですね。

いい言葉ですね。

【②】

すべての女性はなにはともあれ自分のことを好きになるべきだ。

ついていない日も、髪型が気に入らなくても、家族との関係がベストでなくても、そんなことはどうでもいい。

自分自身を好きにならなくてはいけない。まず自分のことを好きにならなければ、なにもできないのだから。

この言葉も非常に意味がありますね。

恋愛においていかにして相手に好かれるかということを

考えますが

その前に自分が自分を好きにならなくてはいけない。

自分自身を好きにならなくてはいけない。まず自分のことを好きにならなければ、なにもできないのだから。

という部分は恋愛とそれ以外のこと
にも関係していると思います。

心が元気になる言葉について。

★背筋を伸ばして顎を上げて。一番大切なことは笑顔を絶やさないこと。
なぜなら、人生は美しく、思わず微笑むようなことがいっぱいあふれているから。

これは笑う門には福来るということですね。

人生で面白いことを探して
笑って過ごすことの

大切さを伝えている言葉であると思います。

★人生は楽しむものであって、耐え忍ぶものではない。

よく我慢することは正しい
忍耐こそ正義だ
というようなことがありますが
間違えているということです!!

忍耐は美徳ではない!

部活動とかで
辛抱してどうこうといいますが

完全に頭の中が筋肉です。

間違えです。

●人生は考え方であるということについて
言及している言葉です。

★心配ばかりしていても、明日の不幸や苦しみを解消してはくれない。今日の活力もなくしてしまう。

★幸せな気持ちで前に進んでいく人は、いつも物事がうまくいく。

★たとえ暗黒の時代であっても幸せは見つけることができる。明かりをつけることを忘れない限り。

★前向きになろうとし、感謝の姿勢を忘れなければ、自分の人生の生き方を決められるだろう。

●人生は自分次第ということ!

あなた自身やあなたの立ち位置は、これまで心に刻んできたものによって決まる。

それを変えれば、あなた自身やその立場も変わってくる。

よく過去は変らないと言いますが

現在そして未来は変わるということです。

考え方を変えて

そこからよりよい未来へ向かっていくということ!

●幸せを決めるのはあなた自身の責任。
あなたの人生を支配しようとする誰かに任せてはいけない。

幸せは自分で決めるということ!!

考え方ひとつで
幸せになるか
不幸せになるかが決まる!!

人間は思っていることが
その通りになるということが
分かっているので

幸せになりたいと思えば
常に幸せを思い続けることが
大切ということだと思います。

この話が
少しでも何かのお役に立っていただければと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする