競馬にハマる人の特徴がiq高い男性であるという件について。

Pocket

今回はIQの件について考えてお伝えしていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

そもそもの話です。

僕は競馬も
ギャンブルといったものをしません

IQ低いですね。

だから何だとも思いますし。

今回の話について。

面白い研究結果が発表された。

知性と頭脳スキルを使うギャンブルとの間には強い関係性があるという。

フィンランド人男性を対象とした新たな研究によると、IQの高い男性ほど、競馬にのめり込む傾向が高いことがわかった

IQ(知能指数)が高い男性ほど、頭脳スキルを必要とする、競馬などのギャンブルに参加し、より複雑な賭けのオプションを選択して、多くのお金をつぎ込む可能性があるという。

IQテストを受けたギャンブルの関連性

IQが高い男性ほど、競馬などの頭脳を使うギャンブルにのめり込む傾向

我々の研究で、IQの高い男性と、頭脳を駆使する競馬などのギャンブルをすることの間に強い相関関係があることがわかりました。

スロットマシンなどゲーム機のように

偶然に頼るギャンブルの場合には、必ずしも当てはまるわけではない

これまでは

知性と頭脳ギャンブルとの関係についての研究はほとんどなかったため、こうした強い関係性を見つけるのは重要なこと

なぜIQの高い男性は競馬を好むのか?

IQの高い男性が競馬を好む理由について、本研究が決定的な答えを出しているわけではない。

研究者たちは、知能の高い男性たちは、頭を使う賭けゲームによってもたらされる、数学的な挑戦を楽しんでいるのではないかと考えている。

クロスワードパズルを解く楽しみに例えられるかもしれません。

おそらく彼らは、たとえ将来的に金を失うことになるのがわかっていても、自らの頭で勝算を計算して、勝ち馬を見極めるその行為が好きなのかもしれません

●IQが高かったら負けてお金を失うと思わないのかな?

と僕は思いました。

★しかしこのようなことは言わないんですね。

不思議ですね。

iq高い女性の特徴とは何でしょうか?

会話が上手い
頭の回転が速い
記憶力も高い
本質を見極められる
思考する癖や習慣がある
プライドが高い
ハイスペックな仕事に就いている人が多い
異性にモテる人が多い

という情報があります。

プライドが高いというのも謎ですし
異性にモテる人が多いというのも謎ですね。

いろいろ謎ですね。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする