原発汚染水を隠すが裏側にあることは何か?について。

Pocket

今回は原発汚染水について考えていきます。様々なことを隠していますがよく考えると明らかです。そのことを考えていきます。

スポンサーリンク

汚染水ですから。

福島第1原発の処理水の海洋放出をめぐって、摩訶不思議なニュースが流れている。

17日から訪米する岸田首相が、18日にワシントン近郊で行われる日米韓首脳会談で処理水を海洋放出する計画について両首脳の理解を得た上で、

帰国後の8月下旬に関係閣僚会議を開いて具体的な放出開始時期を決めるというのだ。複数の政府関係者の話として報じられた。

つい先日まで、日米韓首脳会談の開催目的は、安全保障や経済分野での結束を内外に示す狙いだと解説されていた。

北朝鮮の核・ミサイル開発問題や、中国の覇権主義的行動を牽制し、抑止力強化につなげるための訪米ではなかったか?

そこに処理水の話が出てくることがわからない。

処理水放出にもバイデン大統領のお墨付きが必要ということなのか。放出スケジュールはバイデンに決めてもらうとでもいうのか。

★このバイデンの話が
少し後にも出てきます。

「処理水の海洋放出は、日米韓の安全保障の枠組みと関係ありません。わが国の食の安全安心をどう守るのか、

地元の漁協など地域の人たちの理解をどう得ていくかという内政問題です。

福島の漁協の人々は、『安全と安心では全然違う』と言って、風評被害が広まることに不安を抱いている。

岸田首相は『地元との対話を重ねて信頼関係は深まっている』などと言っていますが、

海洋放出を急ぐ政府と地元との溝はまったく埋まっていません。岸田首相が処理水について了承を得るべきなのは、バイデン大統領より先に地元漁協でしょう」

★原発汚染水を海に流すことは
日本だけの問題ではありません。

世界の海を
汚すということで世界が
厳しく見ています。

特に中国や韓国の反対が強いです。
この反対意見が正しいということです。

アメリカと台湾はある程度の
理解を示しているといいますが
台湾もなぜ理解するのか?

ということが謎です。

なぜわざわざ訪米してバイデンの理解を得る必要があるのかというと、“外圧”を利用して、放出に反対する地元を黙らせるためだろう。
「米国様がOKした以上、四の五の言っても無駄だ」というコケオドシである。姑息なやり口だ。

「日米韓首脳会談を利用するのは、バイデン大統領のお墨付きがあれば韓国の尹大統領も黙って追認するという計算もあるのでしょう。
虎の威を借るわけで、何でもかんでも米国頼みの情けない首相です。
しかし、いくら尹大統領が文句を言えなくても、韓国民がすんなり受け入れるとは限りません。
中国や香港も、処理水を海洋放出すれば水産物の輸入規制を強化すると言っている。
猛毒のトリチウムを30年以上にわたって海に流すと言われれば、地元漁協や近隣国が不安を感じるのは当然でしょう。
海洋放出について国際社会の理解を得たいのであれば、岸田首相は米国より先に中国や香港に行って膝詰めで直談判すべきだったのではないでしょうか

★岸田はバイデンの顔色だけをみている。
日本国民や世界の他の国のことを
全く考えていない。

韓国も国民が反対しているということですが
この反対という選択は正しいことです。

★このようなことがあり
本当のことを語っていると思います。

処理水放出も、岸田政権を支える原発村の意向に従っているだけでしょう。
そのために訪米してバイデン大統領の後ろ盾を得る。政権維持のためには、地元漁協の苦悩も、国民の不安も度外視なのです。

★この部分を最後に考えていきます。

処理水が本当に安全というのなら、農業用水や工業用水にでも利用すればいい。
希釈して、30年もかけて海に流すという時点で安全ではない“汚染水”ということです。

本来なら事故を起こした東京電力が自己責任で何とかするべきであるのに、汚染水の処理は政府にお任せで、負担は国民に押し付ける。
それでいて電気料金も上げ、黒字決算というのだからフザケています。原子力マフィアのために国民や海を犠牲にする政権など、即刻お引き取り願いたいものです

★原発利権ということです。

岸田と自民党と原子力利権と電力会社が
繋がっています。

電気料金値上げの時に
明らかとなりました。

★本当に岸田は
アメリカの言われるがままです。

アメリカに要求されるまま国民の事など放置して全てを差し出し、軍事費43兆円、
ウクライナにも何兆円でも出しますと言う。

処理水が本当に安全というのなら、農業用水や工業用水にでも利用すればいい。
希釈して、30年もかけて海に流すという時点で安全ではない“汚染水”ということです。

原発汚染水を薄めたところで
何も変わりません。

薄めても海に流す
放射性物質の量は同じ。

分かりやすい
図式でいうと
このようなことです。

10✕10=100
1✕100=100

日本が原発汚染水を海に流したら
日本国民が食べる
海の生物が汚染される

日本国民の体調が悪くなる。

世界は日本と
貿易をしなくなる。

その結果

日本が崩壊する。

岸田のしていることは
日本崩壊させることです。

なんとかして
日本国民で
止める方法はないものか?と思いますが・・・

僕にはわかりません。

このままでは本当に懸念することしかないと思います。

岸田交代の前に
とりかえしつかないことに
なりそうです。

実はこの問題はかなり大きなことだと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする