大阪万博の日本国際博覧会協会がクズ過ぎる件と維新の会の正体について。

Pocket

今回は大阪万博の日本国際博覧会協会がクズ過ぎる件と維新の会の正体について調べて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。本当にひどい話です。

即刻中止だ
#大阪万博
#大阪万博中止
#大阪万博失敗
#万博成功を公約に掲げていたのは維新
#維新に投票してはいけない
#維新は平気で嘘をつく
#維新に騙されるな
#維新は第ニ自民党
#維新の責任

スポンサーリンク

維新の会の成り立ちから正体が分かる件について。

維新の会の設立には
自民党議員が深く関与していたということが
知られています。

安倍晋三とか
このことからも
維新の会=自民党

維新は第ニ自民党

という構造は納得です。

しかし別の情報では

維新をつくったのは竹中平蔵

ということ。

中抜きパソナ博をこの悲惨な状況でゴリ押していながら責任放棄

しているという状況です。

この大阪万博について

驚きの情報があります。

【意見】

万博を失敗させそうな年寄り連中が月給200万。
成功させるために頑張る学生や若者はタダ働きか。
すごい未来だな

大阪万博協会こそ「身を切る改革」を…学徒動員は半年間タダ働きなのに、役員報酬は最高月額200万円!

高い学費を払って通学している大学生にボランティアやらせる

そして維新の会の人間が
役員報酬は最高月額200万円!

ということは
おかしすぎます。

維新の会のどこが
身を切る改革なのか

全く理解できません。

大学生
アルバイトすればカネが入る
大阪万博はタダ働き

なぜこんなことをさせるのか?
ということが理解できないです。

法外な入場料=府費で無料招待と称し100万人以上の子供を動員

予算はどんどん膨らみ、建設業界に法律無視のブラック労働強制

★これでも人手不足ということで

学生を利用しようという考えに

いきついたのか?

大阪万博が失敗したら
計画実行した政治家には損害賠償

責任をとってもらう。

というか今の時点で
上手くいかない可能性が
99%ですから

大阪万博を
中止するべきです。

いったいどのようなことなのか?というニュースについて
見ていきます。

★単位でつる★学生を利用しているということです★ただ働きで!★自分たちは高い給料をとっているということがおかしいとしか思えません。

「日本国際博覧会協会」は都合よく学生ボランティアを募っているのでは?

2025年の大阪・関西万博の運営主体「日本国際博覧会協会」が、大阪府内の40大学でつくる「大学コンソーシアム大阪」と連携協定を結んだ。

多くの学生に万博のボランティアへの積極的な参加を呼び掛け、その活動を学業の単位として認定することも検討。

大阪府以外の各地の大学とも同じ協定を結ぶ方針だ。

協定締結後の会見で、協会の石毛博行事務総長は「(万博にめぐり合うのは)めったにない貴重な機会。

大学生ら若者に主体的に参加してもらいたい」と期待を寄せたが、虫がよすぎる。

ボランティアと言えば聞こえはいいが、体のいいタダ働き。

2年前の東京五輪でも「一生に一度」の誘い文句で8万人のボランティアを募り、「やりがい搾取」と批判された。

それに懲りず、万博でも単位取得をチラつかせて再び“学徒動員”を図るとは、ブラックな発想だ。

東京五輪は酷暑の中だったとはいえ、パラリンピックと合わせても開催期間は約1カ月で済んだ。

しかし、大阪万博の開催期間は半年間もある。いくら単位が取れても、ボランティア活動が学生の本分である学業に影響を及ぼすなら本末転倒だ。

「当初比の1.5倍、約1850億円に膨らんだ万博会場の建設費は、さらなる上振れが必至。協会側がタダ働きを強いるのは、

高まる経費と強まる批判を抑え込むのに必死なのでしょう」

★万博の目的は経団連と経済同友会が儲かるためということが
この人間たちで分かる。

だったら、まず足元を見つめ直した方がいい。万博協会は会長の十倉雅和・経団連会長以下、副会長には関経連の松本正義会長、大阪府の吉村知事ら13人、

理事に国文学者のロバート・キャンベル氏ら13人の名前が並び、役員が計34人も存在する。

最高月額200万円

万博協会のHPに公表されている役員報酬の規程には、理事の報酬額表が示してあり、その額は月10万円から10万円刻みで20段階。

最高で月200万円の高額報酬を手にすることができる。

常勤の理事には夏季と冬季に年額報酬を超えない範囲で「賞与」を支給。

万博協会の財務諸表によると、昨年度は賞与引当金から約5300万円が使われた。さらに常勤理事には退職慰労金も用意されているのだ。

吉村知事も役員に名を連ねる以上、学徒動員の前に得意の「身を切る改革」を万博協会に迫るべきだ。

本当に日本国民とくに

学生を見下していますね。

単位で釣るとか

というか

身を切る改革とかぬかしてないで

自分たちの身をきれとおもいます。

維新の会あるいは経団連や経済同友会が

必要以上に

大阪万博にこだわるのは

跡地でカジノ利権展開が目的

公共事業

ということだと考えられます。

今すぐにでも
大阪万博を中止にするべきです。

ひどすぎる。

★これが自民党と維新の会であるということが分かります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする