小沢一郎と山本太郎が岩手で街頭演説した件と新党の可能性について。

Pocket

今回は小沢一郎と山本太郎について考えていきますので最後まで聞いていただければと思います。

スポンサーリンク

そもそも今の日本はどうなっているのか?と今回の話について。

今の日本は国内の経済状態が
疲弊してひどい状況になっています。

自民党の売国棄民政策が原因です。

勢いがあるのが
自民党と公明党と維新の会という

国民にとって
どうにもならない状況にあります。

そんな日本経済を再生してくれる
可能性が高いのが
れいわの山本太郎さんです。

しかし

今の日本経済の衰退ぶりが
ひどく
時間がないというのも
現実です。

僕もそうですが
実際に可能かどうかは別にして

小沢一郎と
山本太郎が

一緒にやったら変わるのではないか?という期待を

よせています。

師弟関係があるふたりの
事が注目されています。

このような情報があります。

立民・小沢一郎氏がれいわ山本太郎代表と盛岡で街頭演説「日本を変える闘い」岩手県知事選の遊説

立憲民主党の小沢一郎衆院議員は8月31日夜、地元の岩手県知事選(9月3日投開票)に出馬している現職達増拓也氏の応援で、盛岡市で街頭演説に立った。

★山本太郎さんが達増さんの応援に
駆け付けたという目的もあると思います。

小沢氏と自由党時代に共同代表を務め、師弟関係にある、れいわ新選組の山本太郎代表も駆けつけ、応援演説を行った。
小沢氏は31日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、山本氏の遊説を見守る自身の写真を投稿。「本当に心強い。日本を変える闘い」などと、記した。

★日本を変えるのは山本太郎さんしかいません。

同知事選は、立民など野党が支援する達増氏と、自民、公明両党が支援、支持する新人の元県議千葉絢子氏(45)が出馬し、
与野党一騎打ちの戦いを繰り広げている。千葉氏は31日、小沢氏の地元(岩手3区)の奥州市や一関市を回り、有権者に支持を訴えた。
同知事選は、「小沢王国」と呼ばれる岩手での小沢氏の今後を占う上でも、結果が注目されている。

僕このふたりの演説を見ましたが
注目されているのが
山本太郎さんでした。

山本太郎さんと小沢一郎は
この岩手の街宣のあとに

飲みに行ったようです。
ここで何かを話していた可能性が高いと思います。

はっきりしたことはわかりませんが
立憲と海外研修をしたれいわ

はこの話もしていると思います。

立憲民主党の中では
れいわがいいという人が
一定数いるということが
分かっています。

日本がよくなるひとつの可能性としては

山本太郎さんと小沢一郎が新党を結成することだと思います。

そこには立憲のまともな議員

入れること。

立憲の泉がどうしよもないということは

多くの人が思っています。

岩手の演説には
明石の元市長である

泉房穂さんもきていました。

れいわ山本太郎と小沢一郎
そして
泉房穂
を軸に

同じ考えを持った人が
新党を結成し

よりよい日本になることを願います。

この新党の話には
賛否両論があります。

僕はれいわと山本太郎さんを応援しています。

ただれいわと山本太郎さんの草の根の活動は

素晴らしいですが

日本経済の崩壊と日本国民の生活がもたないという
実情を考えると

新党の話や
時間が迫っているということを僕は考えます。

何かしら参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする