今話題のジ●ニーズ会見の裏事情について。

Pocket

今回はJの会見と裏事情について考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

4つの意見と気になる情報について。

【意見】

ジャニーズ問題を報じたBBC取材班が来日する前から、私は相談を受け取材に協力してきました。
取材は難航し、ディレクターは「日本メディアは閉鎖的すぎる」と何度も愚痴っていました。
今更反省を口にするマスコミを信用できません。
これはジャニーズだけでなく日本マスコミの問題です。

●ジャニーズのタレントとマスコミが
繋がりが深く
マスコミは追求しない。
芸能界とマスコミの背後に
いるアメリカの力が及んでいると考えられます。

【意見】

高裁、最高裁でジャニー喜多川の件が認められたにもかかわらず、日本のマスコミは黙ってきた。
昨年末に、世界最大手のメディアBBCがジャニーズ事務所で性犯罪が繰り返されていたことを報じるまで日本のマスコミは見て見ぬふりを続けてきた。

【意見】

いまだにジャニーズ事務所の性犯罪は都市伝説だとか、
ネットの噂だとか、中国人によるデマなどと言っている工作員(もしかしたら病的なネトウヨかも)が多い。

裁判の判決が出て、世界中が「ジャニー喜多川は強姦魔だ」といっているのに現実を見ない日本人。
報道しない自由を行使し続けるマスコミをバッシングしない言論人。

●この件に気が付かない日本国民や
マスコミに忖度する言論人は
どうしよもないです。

【意見】

これだけの問題を起こしているジャニーズ・・・・
申し訳ないがメディアの忖度があからさまで、ただただ気持ち悪い。

★この秋本真利(まさとし)の件を隠すためだったとも
考えられます。

ジャニー喜多川氏の性暴力事件に関連してジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子前社長、東山紀之新社長、さらにジャニーズアイランド社長の井ノ原快彦氏が顧問弁護士同席のもとで記者会見を開いた。

検察はこの日程に合わせて自民党衆議院議員だった秋本真利(まさとし)氏(現在は自民党を離党)を受託収賄容疑で逮捕した。

ジャニーズ事務所会見に合わせて逮捕すれば報道は限りなく小さくなる。

岸田内閣への配慮が鮮明に浮かび上がる。

この件についての疑問点があります。

★名称問題 性暴力加害者の名を冠した社名を継続使用する方針

名前を社名し続けるとは狂った組織だな。

絶対に社名は変えるだろう。つ
未だに思ってるとしか思えない。
事の重大さを認識していない。

異常ですね!!

★ジャニー喜多川氏の姪であるジュリー藤島氏が同社の株式を100%保有したまま、代表取締役として同社最高経営者として残留すること

何も変わらないということです。

東山紀之を矢面に立たせて
隠れているだけ。

同社の株式を100%保有したままなので
今までと何も変わりません。

ジュリーの保身会見に過ぎない。

マスコミはジュリーに質問しない。
質問させないということが
目的だったかもしれないです。

★性暴力の事実認定はしたが、記者会見に登場した3名が揃って噂を聞いたことはあるが事実は知らなかったと述べたこと

無責任な逃げ

★東山氏が自身のパワハラ、セクハラあるいは性暴力の有無について明確な回答を示せなかったこと

おそらく東山紀之は知っている。

しかし明確に答えなかった。

★問題点について。

何よりも重大な問題は性暴力事件の補償・救済のために新社長に就任した東山紀之氏に性暴力加害の疑惑があり、

この疑惑に対して東山氏が明確な回答を示せなかったこと。

その東山氏がジャニー喜多川氏の性暴力について

「鬼畜の所業」

「人類史上最も愚かな事件」

と述べた。

しかし、東山氏自身がジャニーズ事務所所属タレントから著書で性暴力加害の指摘を受けている。

★その東山を新社長に
すること自体おかしいとしか思えない。

会見ではこの点に関する質問が繰り返された。

当初は明確に否定した東山氏が質問を繰り返すなかで回答があいまいになった。

当初のあいまいな回答が、質問が繰り返されるなかで明確になるなら理解される。

ところが、9月8日報道はまったく異なる。

依然として圧倒的多数の報道機関がジャニーズ事務所に媚びる報道を展開している。

★ジャニーズとマスコミが裏でつながっている。
外国勢力あるいは
電通がいると考えられます。

★この会見についての目的について。

表面上だけ謝罪してるような素振りをしているが、本当に反省はしていない

特にジュリー

ジュリーは、ジャニーズの売れた奴には、本人の頑張りなんだ!と力説し泣いたような言い方をした

結局被害者には悪い事をしたという涙はない

東山紀之を矢面に立たせて
状況を終わらせるように
運んだだけということ。

ジャニー喜多川のしたことは許されないが
同様のことをした疑惑が高い
東山紀之が
新社長になっているという矛盾です。

ジャニー喜多川の名前を継続して使うこと

タレントも知っているのに何も言わない事

マスコミは不都合な部分には
全く触れていきません。

おそらく何も変わらないと思います。

これから考えるの一点張りで、反省お詫び行為の具体的発言がない。

おそらくジャニー喜多川の件を国民が
忘れるまで謝罪のポーズをとって

何も変わらないと思います。

僕はジャニーズ事務所は
解体する必要があると思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする