山本太郎さんだけが捨て身の覚悟で日本再生に向かってくれる唯一の政治家だと思います!

Pocket

今回は山本太郎さんについて3つの話を考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

全体の流れについて。

【その①】※有事どころの問題ではないということ!

2023年3月28日参議院本会議

れいわ新選組
「酪農家を殺す予算!
農家を守らない予算!
30年の不況でも人々を救わないんですか!
障がい者を見殺しにする予算!
アメリカと資本家に魂を売るのはやめろ!
売国棄民予算に反対だ〜‼️」

売国棄民予算に反対
自民党は棄民党。
公明党はカルト集団創価学会の下部組織。※せんべえ※
自公政権に何を期待しているのやら。

いったいどのようなことなのか?について。

参議院本会議での新年度予算案の採決の際、れいわ新選組の山本代表らが不規則発言などを行ったことについて、参議院議院運営委員会の石井委員長は、山本氏らを呼び、

院の秩序を乱す行為だとして厳重注意しました。

れいわ新選組の山本太郎代表と木村英子議員は、3月28日の参議院本会議で新年度予算案の採決の際に、ゆっくり歩くなどして時間を稼ぐ

「牛歩戦術」をしたうえで、最終的に投票に応じず、山本氏が壇上で「『売国棄民予算』に反対だ」と叫ぶなどしました。

これについて、参議院議院運営委員会の石井委員長は30日午後、山本氏と木村氏を呼び、院の秩序を乱す行為だとして厳重注意しました。

また、重い障害があり、壇上で「人手不足で介助してくれる人がいない」と発言した木村氏が、改めて「困っている障害者や高齢者が大勢いる」と訴えたのに対し、

石井委員長は「参議院としても受け止めたいので、今後はルールにのっとって相談してほしい」と伝えました。

このあと、山本氏は取材に対し「委員長からのことばは受け止めさせていただく。一方で30年間不況が続いても人々を救わない予算で、

軍拡が広がりアジアの不安定を強めてしまうことに対し、やれることを最後まで最大限やる」と述べました。

★日本国民の声を国会でいっています。

【その②噂ですが・・・】

トランプが大統領在職中の話。
一仕事終えて秘書らと休憩中、トランプがいきなり、
「ヤマモトタロウという男を知っているか?」
と秘書たちに言った。
皆が知らないと答えるとトランプは大きく身を乗り出して、
「今、日本で人気の政治家らしい。彼がどんな男か知りたいから暇なときにでも調査してくれ」
と言い、再び執務に戻るためソファから立ち上がった。

インターネットの片隅の小さな記事を見て知った話だが、大変面白いと思った。
トランプはなぜ、山本太郎を知っていたのだろうか?

★山本太郎さんは
アメリカと日本の
関係についてはっきりいっています。

【その③】外国人参政権について。

僕は外国人参政権は反対です。

山本太郎さんが外国人参政権を推奨しているとよくいう話を

調べてみました。

無条件の外国人参政権を与えるっていうことはない
しかも地方参政権のみで戦前から外国から日本に連れて来られた人たちの子孫のみ
それさえもれいわの政策にも掲げていません。
議論はしてもいいのではないかというのが、れいわのスタンス

なんでもいいというわけでは
ないということ。

★山本太郎さんは外国人移民の受け入れに反対しています。

自民党は分からないように外国人移民を受け入れています。

全く違います。

今の日本の状況を考えます。

明らかに経済崩壊している今の日本です。

いきなり国会が動くことは不可能です。

衆参両院あわせて国会議員は713名。
その過半数の同意がなければ国政は動かない。
だが地方自治なら変革は可能だ。変革を望む人々が結集すれば良いからだ。れいわ新選組の存在意義

山本太郎さんの地道な活動が
形になる事を心の底から願っています。

山本太郎さんしかいない

日本の失われた30年の責任は
自民党にあると
国会で
はっきりいいました。

山本太郎さんは
自民党政権を打倒する
人々のための積極財政をする

国会中継でれいわの議員の質疑は素晴らしい!

れいわ新選組、がんばれ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする