au通信障害について考察!

Pocket

今回はauの通信障害について思うことを書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

僕にとって本当に大変でした。

auの通信障害がありました。みなさんはどうだったでしょうか?僕はものすごく大変でした。僕はauのスマホではないんですがノートパソコンのWi-FiがUQmobileで全く使えなくその日は仕事でパソコンを使わないといけなかったので別のWi-Fiを買いに行きました。その日から使えるというものをさがしにいったらこの暑さで汗だらだらになるし金額も一万円という大きな出費でした。

何が嫌かというと

復旧の時間は未定

と問い合わせたら言われたのでどうすりゃいいのか?とあせりました。

なんとか新しいWi-Fiをかってどうにかなりましたが、電話ができずに困っていた人も多くいたのではないか?ということが憶測されます。

いったいなぜこのようなことが起きたのか?ということを憶測していきます。

考えられる可能性と実は問題点について。

なぜこのようなことになったのか?ということがはっきりわかりませんが、回線が混雑していたからということが言われています。回線が混雑して通信できなくなったということなのか?という可能性がひとつ考えられます。

またやや恐ろしいことがあります。

■auのサーバーは香港にありソフトバンクは中国にあるということです。

auの加入者のデータ不一致という情報がありました。登録している電話番号と電話に出る人間が異なるということですよね。これは大変な状況だなと感じました。

もしかして個人情報の取り扱いが何かしら関係しているのか?と思うんですがこれ以上は分かりません。何か関係あるかもしれないですがこれ以上わかりません。

またこの通信障害がおこった日にちにある事故がありました。ここからそのことについて考えていきます。

何かしら関係ありそうな事故について。

7月2日に千葉の千葉火力発電所が火事になり一部停止しました。

タービンの軸受けから油が漏れて火が出ている

ということみたいです。けが人などはいなかったということでよかったなと感じます。実は今回の通信障害が電気と関係しているのではないか?という可能性が考えられます。

大規模停電がおきるときにはそれぞれのスマートメーターを遮断するということですが、このスマートメーターがauの回線を使っているということです。

単なる偶然とは思えません。

ちなみに大規模停電というと自然にかと思うかもしれませんが、昔エドワードスノーデンがアメリカciaは日本のインフラを一瞬にして落とすことができると言っておりました。日本の宗主国であるアメリカ裏組織が何かを画策したら可能であるということです。

日本の宗主国が何かを考えている可能性があります。そしてこの仮説を考えるとあることに話が繋がっていきます。

auの背後に誰がいるのか?

auの通信障害ということですが、auの背後には誰がいるのか?ということを調べてみました。KDDIの株主が・・・

日本カストディ銀行(ロスチャ)

日本マスタートラスト信託銀行(ロスチャ)

JPモルガン・モルガン

ということでした。つまりauの背後には国際金融資本がいるということです。もしかしたら今回の通信障害が何かしら関係あるのかもしれないですね。

日本に何かが起きるかもしれないということがここ最近囁かれています。

僕は何もないことを願います。

ただでさえ暑い毎日ですから何かあったらそれこそ停電でエアコン使えないとかということであれば大変なことだと思います。

この話を信じるか信じないかはあなた次第です。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする