【朗報】10月22日の徳島高知補選において自民党が敗北した件について。

Pocket

今回は徳島高知の補選で自民党が負けたといういいニュースです。

スポンサーリンク

全体について。

※よかったです!※

徳島高知選挙区の参院補選で広田一候補が当選
しました!

【実は選挙前には泉さんも応援していた】

※選挙前に泉さんも駆けつけていた

#泉房穂 元明石市長『自分自身が 広田一 になりきって

我が子我が孫の選挙なんです

心の叫びを一票に託して必勝を

参院高知・徳島補選で野党4党が支援した広田一さんに当確!
岸田政権の国民不在の政治に対する痛烈な「ノー」の審判です!
市民と野党の共闘の勝利です!
この勝利を総選挙の勝利へとつなげたい!

広田一さん、当選おめでとうございます!

参院徳島・高知補選でNHKはじめ各社が野党系無所属の広田一氏に当確

今日行われた補選、徳島高知と長崎4区いずれも自民党の議席でしたが、まず徳島高知を野党が獲得。

選挙戦で広田氏は、元議員としての実績や経験をアピールするとともに、ガソリン税の減税といった物価高騰対策や児童手当の拡充など子育て支援の充実を訴えました。

その結果、支援を受けた各党の支持層を固めるとともに、いわゆる無党派層からも幅広く支持を集めました。

増税めがね
自民党を
抑え込みました。

この流れで
自民党を追い詰めていけるといいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする