タカラジェンヌの闇について考察!

Pocket

今回はいくつもある中でひとつが注目されていますが

そこから全体について考えて憶測していきます。

氷山の一角である可能性が高い
今までいったいいくつ
このようなことがあったのか?
しかも全く追求していない点が
闇です!

スポンサーリンク

全体について

【意見】※寝不足で倒れてしまう

3時に寝て6時に起きる

※こんなことさせるな

【意見】※寝不足で倒れてしまう

宝塚歌劇団の宙組パワハラ自殺問題
宝塚ファンですとは言えないなと思っちゃう。
96期いじめ問題から何一つ変わってなかったってことで、きっと今後も変わらない

応援してるジェンヌさんには申し訳ないけれど、2度もこんな問題を放置してた事で心底信頼出来なくなった

【意見】

宝塚の自殺問題、劇団側の会見見てるとクソすぎて胸糞悪いわ。
そもそも96期いじめ問題で音楽学校側がいじめ加害者たちを庇って裁判までもつれ込んで被害者の訴えが認められたのに加害者たちを退学にするでもなく普通に入団させて大きな役与えてるような組織が何を言い訳しようと無駄だと思う。

※ニュースがありますが・・・

タカラジェンヌ急死 元花組の証言「下級生を集団叱責」遺族側「上級生がパワハラ」

今年9月、タカラジェンヌが急死した問題で、宝塚歌劇団が外部の弁護士による調査結果を近日中に報告することを明らかにしました。

番組の取材に応じた元タカラジェンヌが、「以前から下級生を集団で叱責する特別な指導が続いていた」と語りました。

「長きにわたって続いてきた」悪しき伝統★伝統ということはずっとこのようなことがあったということ!

「下級生のころというのは、本当にいくら丁寧に接していても、上級生と敬語でもお話できるような環境ではない。特に指導があるような時は、本当に萎縮して独特なものでした」

厳しい上下関係のなか、上級生からの指導には特別な呼び名があったといいます。

「私たち(下級生)の中では“締め”“セレモニー”と呼んだりしていて。とても、清く正しく美しくからはかけ離れているような。面と向かって大きな声で何人もの前で締め上げる、つるし上げるようなことが、少人数でもありました

こうした呼び方は、各学年によって異なり、集団で1人を指導するその形から、音楽記号の「フェルマータ」や「ドーナツ」とも呼ばれていました。

【意見】※一人ではないということ!

宝塚歌劇団でいじめを苦に自殺をした人がいるのに、宝塚は必死に隠ぺいをしようとしていた。

※今までいったい
何人が
このような犠牲になっているのだろうか?

【意見】

一般社会なら、人が自殺したら
いじめは、あったという前提で調査する。
親会社の阪急も、宝塚は、聖域として
あまりコンプラとかの指導を
してこなかったのかな。

【意見】※テレビに出て笑う鬼畜

宝塚のこの人
やばいな
人が1人亡くなってるのに
不気味な笑み浮かべて…

意地でも何もなかったことにしたいってのが見てとれる

薄ら笑いを浮かべながら「まず否定させて頂きたいのは、加害者・被害者という言葉。加害者も被害者もいない。ヒアリングの結果、本人たちもそんなことはなかったと。」と平然と言い放っている上層部

大手マスコミが忖度し、罪もない弱い立場の人々が深刻な被害を被ってきた事件を見て見ぬふりし続けてきた

【意見】※ファンとしては応援したいけどできないですね!

宝塚ファンだけど、遺族方の弁護士の方に頑張っていただきたい
パワハラで、自殺を隠蔽する組織は応援できない

【意見】

宝塚の自殺問題は
いじめなんかじゃ無い
傷害罪、殺人罪であって

※なぜこのようなことを放置しているのか?
謎でしかないということ

【意見】

宝塚過激団、歌劇団。

とんでもないいじめ体質。

宝塚は阪急電鉄系の企業で、その女優たちも一社員との扱い。

雇用している阪急にも責任あるのではないか?

★何か追求できない事情でもあるのか?

【意見】

宝塚過激団の古くからの歴史ある反社会性や恐ろしさ

多くの人々が過大な憧れを抱いたり異様なまでに神聖視しているが

実態は全く違う

※今回の件で

今までのことも含めて追求できないのでしょうか?

おかしすぎると思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする