立憲民主党・野田佳彦の世襲議員に対する発言の真相は肯定している可能性大!?について。

Pocket

今回は立憲の野田佳彦の世襲議員についての内容を考えていきます。

立憲民主党得意のポーズの可能性大!!!

ということに注意が必要だと思います。

スポンサーリンク

全体について。

【僕の考え】

僕は世襲議員は反対です。

世襲がこれほど多いのは先進国、今や後進国の中でも日本だけ

日本は世界で最も成功した社会主義国家。
世襲で国家を運営し、既得権で周囲を固め、様々な課題は先送り、不都合には蓋をする隠蔽体質の村社会。
革新的技術やアイディアには触れるが本気で取り組まない。世界の潮流に乗れず亡国へといざなふ。世襲はやめるべき

このように思うからです!

【意見】※理解不能 ポーズだけ

11月22日の衆院予算委員会で立憲民主党の野田佳彦議員が質問に立ち、

「(岸田)総理は3世、ジュニアに委ねると4世。ルパンだって3世までだ」

と述べて世襲批判を展開したが何を言いたいのか意味不明。

3世までの世襲は容認するとしか受け取られない。

立憲民主党が、国会議員の世襲を抑制するための政治資金規正法改正案を取りまとめたことから、世襲問題への取り組みをアピールしたかったのかも知れない

【意見】※発言の謎!

「(岸田)総理は3世、ジュニアに委ねると4世。ルパンだって3世までだ」
と述べて世襲批判を展開したが何を言いたいのか意味不明。
3世までの世襲は容認するとしか受け取られない。

与党、自民党を批判するフリ

※いつものパターンですね

【意見】

野田「ルパンだって3世まで」「閣僚のほぼ半分、総理も含めて世襲ばかり」

立憲民主党・野田佳彦氏は11月22日の衆院予算委員会で「総理は3世で息子に委ねると4世でしょ」「異常な事態ではないか」と世襲の多さを指摘

※なんかおもしろいこと
言ったみたいになっているけど
何がというかんじです

野田良いこと言う?意味不明な発言です!

野田佳彦と羽田次郎も三世議員だろう。

※はだじろうもせっしゅう
立憲の世襲議員です

ニュース内容と補足について。

立憲民主党の野田佳彦元首相は22日の衆院予算委員会で、国会議員の世襲を制限すべきだと主張した。

「閣僚のほぼ半分が世襲で異常な事態だ」と述べ、世襲制限の実現を「令和の最大の政治改革」と位置づけた。

岸田文雄首相の祖父、父は衆院議員を務めていた。野田氏は「ジュニア(息子)に委ねると4世だ。ルパンでも3世までだ」と訴えた。

首相は「国民が幅広く有能な人材を選べる制度や仕組みを作っていく努力は絶えずしなければならない」と答弁した。

立民は国会議員が政治団体を親族に引き継ぐことを禁止する政治資金規正法改正案を今国会に提出した。世襲を制限する狙いがある。

※このような発言

野田佳彦議員
ここに閣僚が並んでいます。適材適所で選んだと思います。でも半分が、ほぼほぼ、お父さんの顔が浮かぶ、義理のお父さんの顔が浮かぶ、おじいちゃんの顔も浮かぶ人もいる。

世襲多すぎるんじゃないかと思います。閣僚のほぼ半分、適材が世襲ばかりというのは私異常な事態ではないかと、この30年間で、自民党出身の総理大臣で、世襲ではないというのは菅前総理だけですよ。
本当に民主主義の国と言えるのかどうか、我が党は世襲制限する法案を提出をしました。

自民党も向き合っていかなければいけないんじゃないでしょうか。私は令和の最大の政治改革だと思いますけれども、いかがでしょうか。

岸田総理
有能かつふさわしい人間を、国民が広く選べる仕組みを作っていかなければならない。そういった問題意識は重要であると思っています

その一方で閣僚人事について、人格識見をもって人選しなければならないと思っています。

政治資金が不透明になってきて、そして顔ぶれを見てみると、世襲がどんどん増えてきていると。議員全体でも、御党の中では比重が増えてきているということで、

不透明なお金の流れに身を置く特定の家系の人ばかりということが、私は不信の原因になっていると思います。そこを断ち切っていくような改革を申し上げさせていただきたいと思います。

※あたかもいいようなことをいっているようにみえるだけ

※りっけんみんしゅとうの実態について!!!

民主党から立憲になって世襲規定がゆるくなったはずだがそこはスルー

旧民主党幹部執行部が変わらない限り批判強めても

政権とったら変わらない

【意見】※野田佳彦のだよしひこについて

千葉4区で野田落選運動の中夜中に異常な票の積み上げ=不正選挙

※不正下疑惑があります

今までにない得票=不正当選した売国奴。

安倍晋三と並ぶ、日本を没落に導いた野田佳彦

何を発言しようが説得力がない

★TPP導入のきっかけをつくったのも民主党!日本衰退の原因です!

【意見】

岸田の息子がついだら
4世になるということ

話にならない

岸田の息子は過去に
国会で忘年会をやったとか
話題になったが
ほとんど処分なし
それがおかしい!

立憲民主党が
このようなことをいっている

得意のポーズでしょうね

世襲を廃止して

次の総理大臣は
山本太郎さんしかいないと思います

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする