【少しずつ明らかになっていく自民党の闇】萩生田の弟分・池田佳隆のヤバイパー券営業について。

Pocket

今回は自民党の政治資金パーティの闇について明らかになりつつある件を考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

全体について。

【意見】

自民党5派閥の政治団体が、パーティー収入計約4000万円を政治資金収支報告書に記載していなかった裏金疑惑。
ノルマを超えてパー券をさばき、キックバックの恩恵にあずかっていた可能性があるのは、安倍派所属の池田佳隆元文科副大臣。萩生田政調会長の“舎弟”のような存在です

池田佳隆
いけだ よしたか

池田佳隆
いけだ よしたか

どのような関係なのか?について調べてみたら

統●教会の兄と弟

萩生田光一元文科大臣と池田佳隆元文科副大臣

やはりそうだったか?というかんじですね。

安倍晋三が統一教会とズブズブでした。

安倍の影響を受けていたのが
萩生田

安倍晋三や萩生田が当選しているのは
国民の支持ではなく

統●教会票で当選してる

ということ。

今回の件ですが

政治資金規正法違反
自民党パーティー収入不記載問題

ということでニュースを見ていきます。

萩生田光一政調会長の弟分・池田佳隆元文科副大臣は、派内では“パー券営業部長”の異名

やはり裏金づくりをやっていたのか。

自民党5派閥の政治団体が、パーティー収入計約4000万円を政治資金収支報告書に記載していなかった裏金疑惑が、連日、国会で追及の的になっている。
東京地検特捜部は不記載額が最も大きかった安倍派に照準を絞っているとみられ、既に派閥関係者を聴取したとされる。焦点は、裏金づくりが実際に行われていたか否かだ。

★東京地検特捜部も動き出しています!!

「浮かび上がっている手口は、パー券販売ノルマの超過分を国会議員が懐に入れるというものです。
派閥に入金されたパー券売り上げのうち、ノルマを超えた分を議員側にキックバック。戻ってきた分を収支報告書に記載しなかった議員がいるとみられているのです」

複数の安倍派関係者によると、販売ノルマは当選回数や立場によって分けられており、最高幹部は約750万円で、閣僚経験者は400万~500万円。ヒラの議員は50万~100万円だという。

ノルマを超えてパー券をさばけばさばくほど、議員側の“実入り”が増えるスキームだったとみられている。

★自民党が知っていた。
あるいは自民党内部でこのようなことが

組織的に行われていたと考えられます。

池田元文科副大臣のノルマは60万円ほどでは超過分の900万円超はどこに?

この裏金づくりに手を染めていた恐れのある議員の実名が、ついに浮上した。

キックバックの恩恵にあずかっていた可能性があるのは、安倍派所属の池田佳隆元文科副大臣(57、愛知3区)だ。

派内では“パー券営業部長”として知る人ぞ知る存在で、秘書に「俺個人のパーティーより、派閥のパー券を売ることを優先して」と命じていたほどだという。文教族で、文科相経験者でもある萩生田政調会長の“舎弟”のような存在だそうだ。

安倍派の収支報告書には、毎年数十社のパー券購入企業が記されており、うち3割以上が池田氏個人のパー券も購入していた企業だという。
2020年には、池田氏が地元企業に1000万円以上も派閥のパー券を販売。シャカリキになって地元の支援企業にパー券を売りさばいていた構図が浮かぶ。

池田氏に課されたノルマは60万円程度。文春は、ノルマ超過分の900万円超が池田氏側にキックバックされた可能性を指摘している。
特捜部は、池田氏がキックバックを受けたか否かに着目しているという。

●すごい金額ですね!

年間数百万円ものキックバックを受け、裏金として処理していたとしたら大問題

「池田さんは06年から1年間、多くの若手経営者が所属する『日本青年会議所』の会頭を務めていました。
企業経営者の知り合いが多いから、大量にパー券をさばけたのかもしれません。
しかし、1000万円も売るなんてハンパじゃないですよ。本人は萩生田さんと似た体育会系のノリだから“モーレツ営業”ができたのかもしれませんが、それにしても1000万円はスゴ過ぎる。安倍さん並みの集金力ですよ」

池田氏は、キチンと説明責任を果たすべきだ。

自民党内部で行われていた
不正裏金つくり

があきらかになってきています。

そろそろひっくりかえるのではないでしょうか?

日本国民の政治をする
人にかじきってもらわないと

日本国民の生活はどうにも
なりませんから。

山本太郎さんを政権中枢に!

山本太郎さんを内閣総理大臣へ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする