竹中平蔵のヤバイ噂を森永卓郎さんが指摘した件と炎上ニュースについて。

Pocket

竹中平蔵のヤバイ噂を森永卓郎さんが指摘した件と炎上ニュースについて

お伝えしていきます。

昔からある噂がありますがそのことが本当であったということ

炎上しているニュースについても考えていきます。

スポンサーリンク

全体について

【意見】

日本経済を壊した張本人が
竹中平蔵です

小泉 竹中

消費税導入
雇用の非正規拡大
少子化問題 発生 そこから
とまらない

少子化は止まらないわけ

売国奴

外国の言われるがまま

竹中平蔵

日本国民と対立する
人間です

★多くの人が
そう思っているはずです

【意見】

自分が搾取しているくせに

「正社員が非正規を搾取している」

「貧しくなる自由がある」

などと平気でうそぶく男。

竹中平蔵パソナ現会長の“改革”で、4割が非正規雇用で働く日本に…人に値する生活を営めず

★竹中平蔵のせいです

日本の経済格差拡大が

広がっていますが

そのことをわかっていて

本当に日本国民を見下すことを

いっております

【意見】

●竹中平蔵、総務大臣やって非正規、大導入(05年)。

●派遣業者ピンハネ率→30% (2010年厚労省)

●平蔵、→今、派遣大手パソナ会長で大儲け!

★まさに今だけ金だけ自分だけ

竹中平蔵のこといっている

【意見】

竹中が日本に及ぼした悪影響は多くの方が知っておくべき

正社員という雇用慣行が悪いと言い出したのはどのような経緯だったのかを知っておいたほうが良い

★大企業が儲かる

株主資本主義
という考え
新自由主義という考え

★日本国民が貧困化していく
ということ

【意見】

小泉竹中は日本のことを全く考えていない

失われた10年といいバブルがはじけて体力が弱っているところに

外資をよんで日本を売国した

日本の銀行を潰しその傘下の企業も売り払った

労働者の賃金のピンハネを合法化し働いても食えない貧乏人を量産世界一の自殺者国家にした。

リーガンサッチャーが失敗した市場原理主義を日本に持ち込み日本を破壊した

人を物に変えた。人は育たず成長も止まった。

簡易保険がいつの間にかアフラックになっている。

【意見】

学校なども小泉政権のあたりからかわった

用務員が非常勤の人間に変わった。決まった時間の中で、決まった仕事しかしなくなった。

続いて教員にも臨任教師というのが現れ、次々とそれに代わっていった。

仕事は正規教員と同じであるのに、ボーナスなど聞くとかなり一般教員より低い状態であった。

非常勤講師というのもいたが、これは給料自体がさらに低い状態であった。

公務員の非正規化ということでしょうね!

非正規労働だけじゃなく非正規雇用公務員まで

ということ

【意見】

小泉内閣では経済開発担当

竹中平蔵

この自民公明、竹中平蔵が、

派遣労働を合法化したばっかりに、若者は結婚すら難しくなった

派遣のない時代は、会社が悪けりゃ潰れ、しっかりした会社は伸びていった

いい会社がのこるから、

中卒でも、みんな年頃になれば恋愛し結婚し3,4人の子供を育てていた

【意見】

小泉と竹中の

「構造改革」と「規制緩和」の結果、国民の4割近くが非正規雇用という不安定極まりない状態へと追い込まれた

★日本を破壊した

【意見】パソナやら何やらであんなに稼いでいながらまだ毎年1月1日に住民票抜いている

アメリカ国籍のパソナ会長

以前このことを
指摘した人がいます

このことについて
考えていきます

森永卓郎さんの指摘

住民税って1月1日の住所にかかるんですけど、竹中平蔵さんは1月1日に、アメリカに引っ越しをするっていうのをやってきました

このような
コメントがあります

日本人の預貯金を郵政民営化で国際金融資本に渡した

日本に税金を納めることすら回避する

常に自分が有利なところから汚いやり方で私服を肥やす卑怯もの

本当に制度のバグで不公平

道義的には違反だが法的には合法だから

このようなことをしているということ

森永卓郎さんの指摘から本当のことで

あることがわかりました

このようなニュースもあります。

国民が給料を上げてほしいと訴えたところで実現はできない

最近、「高圧経済」「ハイプレッシャー経済」という言葉が使われるようになりました。

これは、多少のインフレを許容して、需要に圧力をかけて成長を目指すという考え方です。

そうなると、人手不足で労働者を雇えない企業は潰れ、雇える企業のところに人が移っていくことにより、その企業の生産性は上がっていきます。

それにより、全体の経済が良くなっていくのです。つまり淘汰を進めるような資金、資産、経営資源の移動を進めるようなプレシャーが日本にも必要なのかもしれません。

★竹中平蔵の言っていることは

大企業優遇!

中小や零細企業は

倒産すればいいと思っていることがわかる

★全くのデタラメです★日本の中小倒産が加速して
大変なことになっています

★失業率も高いです★

今日本は、補助金と低金利でプレッシャーがとても下がっているのです。なので、日本は低位安定社会になっています。

失業率は低いですし、倒産件数が増えたといっても大した数ではない。格差が拡大しているといっても、欧米に比べればそこまで広がっていない。インフレも同様で欧米ほどの状況にはなっていません。

ただ、それではなかなか企業も成長しないし、国民の給料も上がらないのです。

給料を上げるためには生産性を上げる必要があります。日本全体の生産性を表す、一人当たりのGDPは、日本は2期連続マイナスです。

それでは、国民がいくら給料を上げてほしいと訴えたところで、なかなか実現はできないでしょう。

★GDPが低いのは

竹中平蔵が雇用を非正規化して

消費税や様々な増税で

国民の使える金が減ったからです

日本経済を破壊してよくこんなことを
いう
本当に
おかしい人間であるとしか思えません

経済を壊した奴がこれ以上口出しするな

私は氷河期世代だから、竹中平蔵と小泉純一郎は
いなくなってほしい

日本国民を困らせること
が生きがい
そして
派遣を広げた許せない人間

売国奴 竹中平蔵です

竹中平蔵が

今も有識者として

様々な意見することが

日本のおかしさを
象徴しています

ありえない人間です

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする