自民党・安倍派清和会政務三役15人切るというが党内大混乱状態と内部崩壊寸前について。

Pocket

今回は自民党の内部混乱について考えてお伝えしていきます。

内部混乱から崩壊あるいは東京地検特捜部に一網打尽にされるという可能性も非常に高いと思います。

スポンサーリンク

全体について。

【意見】

自民党 安倍派 の 裏金疑惑 を巡り、岸田首相 が安倍派所属の閣僚、副大臣、政務官計15人を全員交代させる方向で調整へ。
総理周辺は政治資金パーティーとは無縁の無派閥議員を中心に起用すべきとしていますが短期間でマトモな後任を用意できるの?

※できないでしょうね!

【意見】

萩生田氏、辞任の見通し 安倍派一掃は見送り―岸田首相

辞任で済んだら検察はいらない。

萩生田を逃してはいけないと思います

一年前、統一教会問題が露呈した時にきちんと処理していたら、自民党政調会長がこんなザマにはならなかっだろう。

裏金疑惑に裏爺あり。本当に日本の老害だ。
「安倍派一掃」に森喜朗氏が大慌て
所属議員らに『今こそ、萩生田会長で苦境を乗り切るんだ!』と電話をかけまくっているそうです。岸田首相にも電話をして、『萩生田は切るな』と指令

【意見】

萩生田を追求しなかったのは
森喜朗が後ろから圧力を
かけたから。

岸田も自分の派閥が
政治資金のキックバックが
発覚しそうになって
どうにもならない
状況のはずです

安倍晋三も
岸田も
二階も

追い詰められている
と考えられます。

【意見】

無派閥だからクリーンだって保証はあるのか?

ないと思います

自民党自体が
腐敗しています

このようなニュースです。

15人の穴を埋められるのか。はたして、まともにメンバーを集められるのか──。

自民党最大派閥・安倍派の政治資金パーティー裏金疑惑を巡り、岸田首相が安倍派所属の閣僚、副大臣、政務官計15人を全員交代させる方向で調整に入った。
一斉にクビを切られる安倍派内では、どよめきが広がっている。

★うけていないひとまで★岸田の暴走ですね

「総理は本気で15人全員を交代させる気なのか。少なくとも、総務大臣の鈴木淳司さんは『キックバックを受けていない』と明言している。
なのに、なぜ切るのか。皆、怒っていますよ。これでは、安倍派というだけで白い目で見られてしまう。総理は、安倍派99人を敵に回したも同然です」

岸田首相は国会が閉会した後の13日にも人事を行うとみられている。しかし、15人もクビを切って、短期間でマトモな後任を用意できるのか。ロクに“身体検査”をせずに改造すれば、またぞろ「辞任ドミノ」に発展しかねない。

実際、ロクでもない議員まで重要閣僚候補として名前が挙がっている。
菅内閣で官房長官を務めた加藤勝信衆院議員、田村憲久元厚労相、小泉進次郎元環境相の3人に加え、
坂井学元官房副長官まで、官房長官への起用が囁かれている。浜田前防衛相と梶山幹事長代行の名前も浮上している。

「今回、安倍派が派閥ぐるみで裏金づくりに手を染めていたことで『派閥政治』への批判が高まっています。
だから、総理周辺は政治資金パーティーとは無縁の無派閥議員を中心に起用すべきと考えているようです」

★無派閥だから大丈夫ということもないです!

しかし、ただでさえ内閣支持率がボロボロで、岸田内閣は“泥舟”状態。政務三役や党幹部に手を挙げる無派閥議員がいるのか。ある無派閥議員はこう言う。

「この状況で大臣を引き受けるのはリスクが大き過ぎる。正直言って、やりたかないですよ。
あれこれ、マスコミに身辺を洗われるだろうし、内閣総辞職で短命大臣に終わる可能性もある。
無派閥議員は70人以上もいるわけですから、とりあえず自分に打診が来ないことを強く願うしかありませんね。
それに、無派閥の中には総理の“政敵”である菅前首相に近い議員も多い。
菅さんに相談して『入閣はやめとけ』と言われたら、打診を断る議員もいるでしょう。
結局、総理は15人のクビを切ると言いながら、軒並み断られて、何人かは留任させることになるんじゃないですかね」

★そのまま残るのか?
それもおかしいですね!

このままでは、岸田首相は立ち往生しかねない。身内の岸田派で固めるしかなくなる可能性がある。

「岸田派からは、小野寺元防衛相や根本元復興相の名前が挙がっている。ただ、国民にとって目新しさはないでしょう」

支持率回復など夢のまた夢だ。

このような混乱状態ですので
東京地検特捜部が
一網打尽にして

自民党を解体してもらいたいです。

自民党が政権にいる限り
日本国民の生活は

苦しいままです!

※東京地検特捜部の人たちにかかっています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする