豊田真由子が羽鳥慎一モーニングショーで話した内容の違和感となぜ今なのか?を考察!

Pocket

ここ最近の自民党の裏金疑惑について疑問があります。

何があるんだ
安倍派が明らかになりすぎな気がする

安倍晋三が嫌いですが
偏りすぎな気もします

安倍晋三の清和会に目を向けさせることが
目的なのか?

そう思う根拠について考えていきます。

スポンサーリンク

全体について。

【意見】

豊田真由子
志を持って国民の為に政策をやる為に政治家になりたいのにそこに立ちはだかってる壁がある

地方議会で新人の候補者に対し応援してもらいたかったら金持って来いと。
私は違法だから断ったが階段から突き落とされた

※事件ですから。

相手がいえない明かせない相手なのか?
それにしてはテレビで
このようなことを言うことが疑問

後ろに黒幕がいるのではないか?
と思います。

【意見】

金を払わなければいいだけなのに被害者面する元自民党議員

「皆さん『選挙に受かりたいからお金を配ってるんだろう』って捉え方をされるんですが、ケースによっては『(金を)持ってこい、じゃないと応援しないぞ』と脅かされて致し方なくそうなってるケースもいっぱいある」

豊田真由子は自分のことを被害者とでも
いいたいのか?

【意見】

「政治あるあるで、国会議員って偉いと思われてるのは幻想で、地元のヒエラルキーで言うと、新人とか公募で選ばれた世襲でも何でもない人は、ヒエラルキーの一番最下層なんです、末端で、だから滅茶苦茶いじめられる

『金もってこい』って言われるし、これはみんな苦労してる」

自称ヒエラルキーの一番最下層が「このー」とか抜かしてた癖して、どの口が言うんだろう、一番苦しんだのはお前にパワハラを受けた部下たちだったんじゃないのか?

加害行為は忘れて被害者面ですか?

安倍派の元自民党議員さん

※この指摘がするどいなと思います!

自分がしたことは棚に上げて
何を言ってるんだ?

【意見】

豊田氏は、金を断った後に「階段から突き落とされて骨折した」と被害者ぶりを猛アピール

階段から突き落とされたら立派な●人未遂事件です、なぜ警察に言わなかったのでしょうか?

※この話自体がデタラメ
もっといえば創作かもしれない

安倍晋三の清和会が炎上するための
手段かもしれない

【意見】

「やむを得ずお金を配ってるケースもあるんです」と、元も子もない話に終始する(元安倍派) 豊田真由子

選挙のためだろうと何だろうと裏金で有権者を買収したらダメだろ。政治の世界は腐りきってる

※自民党自体がアウト
もしかして

自民党つぶしを裏側でしているのか?
と憶測します!

【意見】

これはみんな苦労してる問題、構造的な問題がある

羽鳥
「この経験から場合によっては裏金って必要と感じました?」

豊田真由子
「お金がある人が圧倒的に有利だなと思いました」

羽鳥さん
「自由に使えるお金があればやっぱり有利?」

★政治には金が必要という印象操作かもしれない
実際にはそこまで金は要らない!!

豊田真由子
「秘書もいっぱい雇えるし、やっぱり日本では金持ちしか続けられない」

田崎史郎
「こういうことは起こってると思う、だから『裏金』を作りたくなる人もいると思う」

豊田真由子
「これに屈服したら命は長らえるんです、私はそれで階段から突き落とされて骨折したんです。広島で捕まったり、新潟とか京都で金配って問題になりましたけど
喜んで配って『応援してくれ』って言うよりも、ケースによっては、こうやって脅かされて、要求されて、しょうがなく

泣く泣くなけなしの金を配ってることも少なくないと思います」

羽鳥
「泣く泣くでも、配っちゃ駄目だと思いますけど」

★国民に金の政治は汚いというイメージ操作を
植え付けるためか?

玉川徹氏

「いやだから、そもそもの話をすると、何で政治と金が結び付いちゃダメかって言ったら、結局、お金をもらってる人のための政治になっちゃうんです
結果として絶対に、だって払う方はそうなんだから、色々聞きますよ、パー券でも、行ったからって何か食べ物があるわけでもなく

だから何枚も買って結局行かないで、それって、お金払ってるだけなんですね、寄付になってるんです、でそういうことでもやらざるを得ないと言って払ってる方もいるし

逆に言えば受け取った方は『その人達のための政治をやらないといけない』となって、政治と金に関わってない人の政治にならないんですよ、
それが問題だからリクルート問題の後に、政治と金の透明化とか寄付できないようにするとかやったのが『元の木阿弥』になってるわけです」

★まさに自民党と経団連の関係ですね

経団連が消費税上げろといわれ
自民党がそうする

このことを明かしてるのか?

直接言っていないので
違うと思います

このようなニュースがあります。

車を運転中の元政策秘書に対し「違うだろ!」と後部座席から大声で怒鳴りつけていたことが報じられ
直後に行われた2017年10月の衆院選で落選した元衆院議員の豊田真由子氏(49)の名前が14日、X(旧ツイッター)でトレンド入りした。

豊田氏はこの日朝に放送されたテレビ朝日系の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」に出演。「令和のリクルート事件」「パー券疑獄」などと呼ばれ始めた
自民党最大派閥「安倍派」(清和政策研究会)の政治資金パーティー収入をめぐる裏金疑惑について、「元安倍派」の肩書きでコメントしていたのだが、この内容が衝撃的だった。

「頼れる身内企業を持たないペーペーの議員はパーティー券を買ってもらう為に細かく回って歩いて頭を下げて大変なんです」

「『(金を)持ってこい、じゃないと応援しないぞ』と脅かされて、致し方なくそうなってるケースもいっぱいある」

安倍派のパー券販売の実態について、自身の過去の経験を振り返りつつ、こう明かしていた豊田氏。
裏金やキックバック自体について具体的に踏み込むことはなかったものの、自民党支持者の中には裏金を要求する人たちがいることや、選挙で応援が欲しくて裏金を配ってしまう候補が存在する可能性について“暴露”したのだ。

このため、SNS上では番組放送中から批判的な投稿が相次いだ。

《カネを要求されたら突っぱねればいいだけ。応援欲しさに裏金なんて、候補も支持者もアウト。自民党ではそれが常態化していると》

《安倍派ではパー券を売ることが政治家としての仕事だったのね。違うでしょ》

豊田氏はまた、安倍派所属の複数議員のパー券を同じ会社が買っていたかのように受け取れる発言もしていたが、政治資金規正法は「政治資金パーティーの対価に係る収入のうち、
同一の者からの政治資金パーティーの対価の支払で、その金額の合計が20万円を超えるものは氏名等を公開しなければならない」と規定している。

つまり、豊田氏の説明だと、複数議員から20万円を超える安倍派のパー券を購入しながら、それを記載、公開していない企業がある可能性もあったということ。これも違法行為の疑いが強いだろう。

国会議員を離れて表情が穏やかになった豊田氏。伏魔殿「安倍派」にいると善悪の判断が分からなくなってしまうのかもしれない。

国民の批判の対象を安倍晋三の清和会に向けさせることが目的なのか?

安倍晋三のしてきたことはおかしいですが
他の派閥の話が出ないこと

この話に集中しているあたり
憲法改正とか
日本国民にマイナスなことを推し進めているような気がします

注目されているニュースについて
僕なりに考えたことを
お伝えしてみました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする