【その2】維新の会の裏金8200万円疑惑の様々な意見から大阪万博中止になってほしい件。

Pocket

もちろん
維新の会が悪い

しかしそれ以外にも
いろいろ言われています

スポンサーリンク

全体について。

【ニュースの要約】

差額が8200万円あったということ。

維新の代表だった松井氏を刑事告発したのが、自民党の裏金疑惑の端緒を開いた神戸学院大教授の上脇博之氏だった。

「音喜多氏がブログに書いている内容と収支報告書の整合性が取れなかったため、政治資金規正法違反で昨年9月末に大阪地検に告発しました。
告発状は受理されましたが、結果は不起訴。検察審査会に申し立てたものの、結果は覆らず。しかし、整合性が取れていないことには変わりありません」

★告発状は受理されたということ
形だけなのか?

維新にも疑惑の目だ。最大派閥・安倍派の政治資金パーティー裏金疑惑に自民党が大揺れの一方、維新にも裏金疑惑が浮上し、刑事告発されていた。この過去がネット上の注目を集めている。

発端は2019年9月、大阪のリーガロイヤルホテルで開催された政治資金パーティー「大阪維新の会 懇親会」。松井一郎前大阪市長が大阪維新の代表を務めていたころだ。

19年分の大阪維新の政治資金収支報告書(翌年公開)によれば、「懇親会」の収入は参加者5862人に対し、1億1724万円。参加費用は1人あたり2万円だった。

ホテルのHPによれば、懇親会の会場「光淋の間」の収容規模は最大2000人。収容可能人数の3倍近くが詰めかけたとは、何とも不自然である。

【意見】

この件の問題がどこにあるのか?
ということが非常に

難しいです!!

このような意見があります。

検察はこの告発状を無視している。
安倍派より維新の方がやってることエグいのに。

メディアが批判すべきは検察。

たしかにこうだとも思います。
東京地検特捜部
大阪地検特捜部

は戦後からアメリカの傘下機関です。

しかし実は
このようにも考えられます。

岸田が政治資金パーティで
人数過多をしていますが

追求されていません。

そこでは
法の抜け穴があるから

ということが
言われています。

岸田も同じ
会場に
入りきれないパーティー券を
うったが
不問となっている

わかっていることは

自民党も維新の会も
悪いことをしているということ

それが法の抜け穴であっても
国民としては許せません

同時に
もしかしたら
東京地検特捜部も
動けないのか?とも思います

またマスコミが腐敗しているということも
明らかです。

メディアも腐敗しきってるので全部ぶっ壊さないとどうにもならない

維新
自民党
マスコミの腐敗

東京地検が動いたんだから大阪地検はどうするのか?

ということも言われますが
動けるのか?
と疑問です。

今回の件で維新の会の
おかしさに気が付いていただきたいです!

万博費用はどこまで行くか不明

自民党=維新の会

なんとかして
大阪万博中止にならないかな?と思います。

ここから万博中止の流れに持っていけないか

ここの化けの皮剥がし万博前にでねーかな

大阪万博
最初は公金や税金を使わないということから

1350億
それが

気が付いたら
1兆円

そこから
インフラ整備して

9兆円

とか

日本国民が
全く望まない方向に向かっています

大阪万博即中止
維新の会の解体
自民党の解体

を願います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする