田中真紀子さんがいった野党は国民が育てるの答えがれいわ・山本太郎さんだと思います!

Pocket

今回は田中真紀子さんの発言がれいわ 山本太郎さんのことを言っていると思うという解釈とそう思う根拠について考えていきます。

スポンサーリンク

全体について。

【情報】

田中角栄
自民党がつぶれても
日本がつぶれなければいい

橋本龍太郎
米国債を売りたい衝動に
かられる

中川昭一
日本はアメリカのキャッシュディスペンサーではない

このような政治家を
応援したい。

この3人に共通しているのは
アメリカに従わないということ。

山本太郎さんは

日米合同委員会のことを
いっています

【情報】

山本太郎、売国棄民予算に反対
酪農家を●す予算
農家を守らない予算
30年不況、人々を救わない予算
米国と資本家に魂を売るのをやめろ

山本太郎さんの
この

国会での発言は
かなり注目されました、

米国と資本家に魂を売るのをやめろ

野党の中で
まともなのは
れいわ

山本太郎さんだけだと思います

ニュースをみていきます。

元外相の田中眞紀子氏がユーチューブチャンネル「たかまつななチャンネル」で20日に公開された動画に出演。自民党・安倍派の裏金問題をうけ、政権交代について語った。

田中氏は、裏金問題をうけて政権交代が望まれるが、野党に力がない現状に対し「私の周りもそう。自民許せないけど、野党が育ってないしどうも信用できないから結局投票するなら自民党か棄権」と周囲の意見を踏まえ状況を説明。
そのうえで、政治の健全化にむけ、「嫌でも野党に投票するしかない」と力強く語った。

「3ヶ月で潰れるかもしれない。前回もそうだったし。何年も持たないでぐるぐる変わるかもしれない」としながらも、
「でもそうやって有権者が政治家を鍛える。政党を作る。そういう努力を有権者が投票によって示すと、だんだん成長して最終的にイギリスのような政権交代の二大政党になっていく。
それには何十年もかかると思いますよ」と力のある野党形成への過程を力説した。

民主党政権時代、閣僚を務めた田中氏は、その経験から「野党は政治がわかってない」と分析した。
「理念型なの。レクチャーして言う分に立派なんだけど、じゃあ政治家なんだからやってくださいと言うと、振り向いたら誰もついてこないというかね。政治というものの仕組みと動かし方をわかってない。経験がないから」と説明した。

だからこそ、鍛える必要があると田中氏は再度提言。
「有権者が鍛えるの野党を。で、政権を取らせる。その都度何か学んでね、作っちゃ壊しで残念ながら、国威は下がるかもしれないけど。しょうがないでしょうね」と持論を述べていた。

日本国民が期待するれいわ 山本太郎さん

山本太郎さんは日本国民目線で

政治を考えてくれている。

れいわの背後には
統●
せんべえもいない。

れいわの背後には
経団連もいません

れいわ 山本太郎さんと議員の力
及びボランティア
あるいは国民のsns拡散で頑張ています

「野党は国民が育てる」と田中真紀子さんの意見

僕は野党の中で信用できるのは

れいわだけです。

れいわが野党の中心になれること
れいわの野党第一党いりを
願っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする