東京15区の補選で通った酒井なつみの知られざる考えが竹中平蔵を絶賛というありえなさについて。

Pocket

東京15区の補選で通った酒井なつみの知られざる考えが竹中平蔵を絶賛というありえなさについて

考えていきます。

かなり厳しい状況が続くと懸念します。

スポンサーリンク

全体構造★自民党の抑え込んだことはいいことですが単純に喜べないということ!!!

全体構造について

【意見】

東京15区の補選について

おとたけ
いいやまあかり
という有事肯定派を

回避したということは
よかった

最悪の状態を

回避したとも
言えますが
実は

立憲の酒井なつみですが

経済政策に
大きな疑問が持たれています

このことが
わかる情報がありました

そのことを
考えていきます。

※須藤元気さんが
当選していれば
全く違った展開と
なっていたはずです

※つぎがねもとりょうすけさんです※

このふたりしかまともなことを

言っている人間はいなかった!!!

【意見】

働かなくても生活が保障されるという状態。

これは被災地でも起こっている問題でもありますが、人はどうなると思いますか?

仕事や趣味で「自己実現」「社会貢献」したいという高次の欲求がない人、状況にある人は怠惰になります

こんな投稿があったんだ(削除済)

考え方が変わったのなら、こっそりXの問題ポストを消すのではなく
「考えが変わりました」といえばいいのに。それもなかった。

確かに黙って消すのは良くない

考えに変化があったとしても、その経緯については一定の説明があって良い

★言っている言葉の
意味が分かりません

言葉の意味というか
内容が理解できないですね

★何をいおうとしているのか?理解不能!

【意見】

野党側の軽薄さを嘆いている。

本来もっとも大事である政治理念より、若い女性で受かりやすそう、ということに重きを置いた。

政治理念なんてあるはずがない。今回の補選、世襲候補を出したところでも軽薄さがわかるはず。

★酒井なつみは全く経済政策が
見えてこない

【意見】

彼女の選挙演説にはモヤモヤ感があったが、その原因はきっとこれ。

【意見】

今の日本に必要なことは
経済政策です

日本国民の生活が
すごく厳しい中で

消費税廃止をいわない
野党は
話になりません。

自民党政治の

失われた30年

アベノミクスで
日本経済衰退

この中で経済政策を
考えないこと自体が
異常です

このようなニュースです。

補選トップ当選の酒井なつみさん
政治って困窮者を守るためにあるんじゃないの?
立憲民主党の酒井なつみ衆院議員

『働かなくても生活が保障されるという状態。これは被災地でも起こっている問題でもありますが、人はどうなると思いますか? 憲法で保障されている“健康で文化的な最低限の生活”が送れる。
仕事や趣味で「自己実現」「社会貢献」したいという高次の欲求がない人、状況にある人は怠惰になります』(酒井なつみ・衆議院議員・立憲民主党)

これは東京15区の補選、トップ当選をした酒井なつみ氏の2012年のTwitter(現X)での発言だ。

★ここからの内容で
酒井なつみという人間が
話にならないということがわかる

★竹中平蔵を尊敬している
終わっている

ほかにも酒井さんは、派遣法を改正し非正規雇用を増やした竹中平蔵さんを絶賛していたり、維新が進める都構想を応援していたり。
立憲で憲法改正反対派のエースであった本多平直元議員を、いわれなき誹謗から辞めさせるべきと枝野幸男議員に陳情するパフォーマンスも披露した。

今回の選挙、維新を除く野党は酒井氏を応援。
政治って、困窮者を守るためにあるんじゃないの? てか、酒井氏は演説でも選挙で配ったマニフェストチラシでも、弱者救済を謳っていた。

考え方が変わったのなら、こっそりXの問題ポストを消すのではなく、「考えが変わりました」といえばいいのに。それもなかった。

酒井氏はそのときの自分の信じる正義が絶対だとし、突っ走ってきた。

その正義が間違えで、世の中にそれを広めてしまったとしても、彼女の興味はもうそこにない。

目新しい次のなにかに向かっている。なぜなら、正義を謳う自分が好きなだけで、物事の本質に興味がないし、深く考えることをしないから。

野党側の軽薄さを嘆いている。本来もっとも大事である政治理念より、若い女性で受かりやすそう、ということに重きを置いた。これはつづくのか?

今回の闘い、右派陣営は、彼女の反原発の過去発言を掘り出し、「風評被害を増長した」とネガキャンをした。

いや、それは右派側だけが不味い発言と思ってるだけ。

冒頭の発言を持ち出されていたら、相当、ヤバかったように思う。

酒井なつみは都合の
悪いことを削除したと
選挙の時に

話題になっていました

また

討論会に参加しなかった

どのような経済政策を
考えているのか?

ということが

全くわかりません

酒井さんは、派遣法を改正し非正規雇用を増やした竹中平蔵さんを絶賛していたり、維新が進める都構想を応援していたり。

この人ダメですね

日本をよくしていくには
れいわと共産党が

政権中枢に入らないといけない。

憲法改正反対は絶対で

同時に

経済政策が必要。

今日本国民が
国内で
生活できない状況と
なっている

酒井なつみは経済政策が
全くダメ

竹中平蔵を
いいという時点で
ありえないと思います

これから
さらに厳しい状況に
なっていくのではないか?
という不安があります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする