日本のデジタル化が分からないように進んでいます。
その中で埼玉県の情報がかなりヤバイということです。
このことを考えていきます。
全体について。
【意見】
地元埼玉の人も
この話をしらない。
親がごみ捨て行くのに子供をつれて行かないという法案
がおかしいと
注目になりましたが
それ以外にも
このようなおかしいことが
あります。
大野元裕
おおの もとひろ
の背後には
自民党が付いています。
このようなニュースがあります。
埼玉県では、令和5年10月から、埼玉県収入証紙(以下「収入証紙」)
をご利用いただいている手数料について、キャッシュレス決済を開始しました。
また、令和5年12月末日をもって収入証紙の販売を終了します(利用は令和6年3月末日まで可能です)。
現金の代わりに申請書などに貼り付けて手数料を納めるもの。
国が発行する「収入印紙」とは異なりますのでご注意ください(収入印紙は継続)。
埼玉県では、令和5年12月末日をもって埼玉県収入証紙(以下「収入証紙」といいます。)
の販売を終了し、令和6年3月末日で使用ができなくなります。
★いきなりキャッシュレス決済になっている。
これに伴い、現在、収入証紙によりお支払いいただいている手数料については、令和5年10月2日(月曜日)から、キャッシュレス決済により手数料をお支払いしていただくことが可能となります。
収入証紙販売後の令和6年1月以降は、原則として現金でのお支払いはできませんので、運転免許証の更新、車庫証明、銃砲の申請などの際には、あらかじめキャッシュレス決済手段(クレジットカード、電子マネー及びコード決済)をご用意ください。
★もしもクレジットカードや電子マネーがない人は
どうするんでしょうか?
キャッシュレス決済
あるいはデジタルマネーに
向かう動きであると
考えられます
デジタル化が進むということですが
現金を廃止
金の出入りをすべて政府監視
政府の言うことを聞かない人間の口座は凍結する
クレジットカードや電子マネーなどを使わない人
高齢者は
どうするのでしょうか?
キャッシュレス決済は民間企業の提供するサービス
利用者が使用料を払う
公的機関が現金の使用を禁止し
民間企業のサービスの使用を強制することは極めて問題
このようなキャッシュレス化に反対する
という声を日本国民が
上げなくてはいけない
自民党政権を交代させないといけない!
埼玉県の闇は本当に深いですね!!