れいわ・山本太郎さんの消費税廃止が社会現象になっている件について。

Pocket

今回は山本太郎さんが社会現象になっているという件を考えていきます。

日本経済再生は山本太郎さんにかかっています!

スポンサーリンク

全体について。

岸田の発言について。

「消費税の減税は考えておりません」
これまで政府が社会保障の財源だと言って来た手前

そのデタラメがばれては困るから

【11月4日の奈良もでした!】

増税?ダメ絶対!デモ in 奈良
絶好のデモ日和、大石師匠も参加
『増税メガネを許すな』
奈良の皆さん元気に宜しくお願いします
#山本太郎 #大石あきこ #れいわ新選組

山本太郎さんと大石あきこさんが
奈良の街を声をあげていました。

その様子は
まさに社会現象!

周りを巻き込んで消費税廃止や
増税メガネに分からせろ

【意見】

れいわ新撰組以外の野党にも 消費税に対する減税や廃止を討論する空気が
生まれつつある
日本の失われた30年 これの元凶が消費税ということ

酒税やタバコ税なんて 消費税なんて比べ物にならないほど高い消費税

元凶は 消費税 これに尽きます。

【意見】※このとりですね※

健康保険は3割負担だが、昔は1割負担だった。
消費税は社会保障のために使われていない。

消費税は元々はフランスがルノーを援助するために設けた
今、世界1売れているT自動車に、補助金など必要ないだろう

消費税、ガソリン税、消極財政、プライーマリーバランス黒字化などは
供給と需要を破壊する

積極財政も不可能になる。

円自体に価値がなくなるからだ。
消費税、ガソリン税を廃止して、まだ積極財政が可能の状況なうちに、
積極財政をおこない、需給能力を爆上げさせることだ。

【意見】

消費税は社会福祉の財源と言ってあげてきたが中身を見れば法人税と所得税の穴埋めにしてきた
山本太郎さんが言う様にこれだけ物価高と賃金が上がらない世の中に消費減税をしないのはG7でも日本だけ

来年に所得減税云々と岸田総理は言うが今大変なのに来年の話をしてどうなる、それだけ議員たちは恵まれている、
43兆円もの防衛増税する前に教育費を無償にするのが先、戦争放棄している国に何故使いもしない兵器を爆買いするのか、
必要以上に防衛費予算をするのはアメリカの為、それはバイデンがうっかり口を滑らせた。

※少しは何か言い返せということです!

【意見】

山本太郎さんの消費税減税案は正しい。
貧富の差が開いてる国で、日用品8~10%はあり得ない。
欧州は日用品や食料品は、0~3%程度。
日本は政治家と財務省がバカなので、まともな政治家や官僚が現れないと中々改善されない。

※山本太郎さんにかかっている

【意見】

消費税を無くせば 日本経済は復活するだろう
これを一番先に言い始めたのは 山本太郎である事は
確かな事実なのだから。

【意見】

日本の貧富の差を拡大させた竹中が、この期に及んで「失われた30年などない」と最近嘘吹いた。
「貧富の差など開いていない」と嘘ばかり言う。

竹中氏の経済政策が、日本に格差をもたらし多くの国民を貧困化させたのは明らか。
平均給与は小泉政権の前後はほぼ横ばいだったのが、小泉政権の時代に大きく下がっている。 年収300万円以下の人は小泉政権の6年間で200万人も増えている。

元々非正規社員を増やしたのは、経団連とも言われる。日経連(今の経団連)が1995年に非正規社員の活用を提唱して以来、正社員に代わり人件費の安い非正規社員が増えた。

しかし、経団連だけのせいではない。竹中氏は閣僚時代、製造業の派遣労働を認める規制緩和を担った。

竹中が非正規社員を増やす手助けしたのは明らかであり、経団連、小泉氏との共犯と言えるだろう。

小泉政権は労働者派遣法の対象業務を次々と拡大し、1999年には原則自由化に踏み切り、03年には製造業派遣を解禁した。

竹中氏の働き掛けにより、非正規社員の増大とそれに伴う格差の発生という事実を認めない厚顔無恥さに呆れるばかり。

その状態にあっての逆進性の高い消費税だ。

小泉・竹中からの今の自民党の連携で、日本はめちゃくちゃだ。

山本太郎さんのいう消費税減税は正しい!

【意見】

消費税は人が生きることに対しての罰金だ。
最近周りの政治に無関心だった若い人が「
今度の選挙には行くと言ってた
みんな目覚ましてきたかな。
増税メガネのおかげ

山本太郎さんのおかげだと思います

1人でも
多くの日本国民が消費税のカラクリをしって
選挙に行くことで
日本はよくなる。

山本太郎さんを内閣総理大臣へ!
れいわが政権中枢に入ることが
日本再生の最重要課題です!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする