【山本太郎さんあと少し!】岸田の思惑は自民党裏金の件を世間が忘れるのを待つという懸念に注意!

Pocket

今回は岸田の思惑について考えていきます。

もう少しで風向きが変わるのではないか?ということも考えていきます。

スポンサーリンク

【★★★】

【意見】

岸田首相は、政治資金パーティーの裏金問を受け、「政治刷新本部」特別顧問に、麻生太郎と菅義偉が就任。

裏金疑惑を巡り岸田首相が立ち上げる「政治刷新本部」
第一に、菅&麻生のような擦り切れた政治家連中では、政治の「刷新」が不可能であること。
第二に、菅&麻生が最高顧問なんて、ギャングと盗人に窃盗罪の法改正を委ねるようなもの

全く反省も
何もしていない

【意見】

巨額脱税
裏金作って
知らんぷり

逮捕されるはずが

あまり進んでいない様子です

全員逮捕
自民党は解体

が必要です!!

【意見】

安倍派

にかかわらず裏金に関わった人を全部洗い出して欲しい。

東京地検特捜部にかかっています。

#検察がんばれ
#検察は日本を救ってください
政治家相手に臆せずにどんどんやってほしい。

しかしどうなることか?

このようなことが言われています。

このままでは日本の政治も経済も破綻へ向かう

今は検察は岸田首相に乗っかっている格好だ。岸田派も収支報告書への不記載が数千万円に上るにもかかわらず、検察に忖度させたのか「悪質性なし」と不問に付された。
安倍派議員を数人血祭りにあげて国民の留飲を下げさせ、あとは世間が忘れるのを待つ。その間、安倍派の幹部は怯えて反岸田の動きができない。

★岸田はしか原発について一切触れない
この狙いかもしれない!!

さらに安倍派残党が徒党を組んで反抗してくるのを防ぐために、岸田は安倍政権時の政策を全面的に実行し続け、安倍派議員の反乱の芽を摘む算段だろう。
原発の運転期間の60年超への延長や防衛費倍増、円安インフレ容認のアベノミクス継続、マイナ保険証強行といった政策を“着実”に実行するに違いない。

アベノミクス継続、マイナ保険証強行
したら日本崩壊です!

これでは日本の政治も経済も破綻へ向かう。
それでも岸田は誤った政策を継続するだろう。彼は「長く総理大臣であり続けたい」という以外に何もないからだ。

★さっさとかわれ!

新年早々、岸田の本性を露呈させた。マグニチュード7.6の能登半島地震の発生で、北陸電力・志賀原発では外部電源を受け入れる変圧器の配管が壊れ、絶縁や冷却のための油漏れが発生し、
老朽原発運転が全くの間違いであることが露呈したが、逃げた。

防衛費倍増のために数十兆円の予備費を積んできたが、能登地震に出したのはわずか47億円だ。

岸田に任せている限り、安倍派の政策は続くだろう。

自民党の裏金問題の解明も期待できない。

国民生活を脅かすような政策を拒否し、方向転換させるならば、もはや、政権交代以外ありえない

今の日本には何が必要か?

能登の復興支援最優先

原発停止

自民党のおかしな考えからの脱却!

安倍晋三の
強くて美しい日本づくり

というおかしいことから脱却すること!

日本国民の9割が
困っています。

弱い者の側に立ち続ける。常に救い続ける。助け続けること

大資本自民党や財界を倒し、公金は能登の被災者や、精神的に生きづらい人の支援など、弱い人のために使う

ことが必要

山本太郎さんの風向きが
変わってきて
もう少しで

政権中枢に

入れそうですからそこからよくなることを

心のそこから
願っています。

今回の能登のゆれで
改めてわかりました。

れいわ 山本太郎さんしかいない!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする