自民党政治刷新本部の多数の違和感とその中で特に小泉進次郎の謎が深い件について。

Pocket

自民党政治刷新本部の多数の違和感とその中で特に小泉進次郎の謎が深い件について考えていきます

おかしいところが多すぎますが

その中で小泉進次郎について注目します。

●募金の件をマスコミが演出していたのもおかしさを感じます。

裏金問題の改革は形だけ
としかおもえないし

突っ込みどころ多数
というか突っ込みどころしかない
ですが

全体と

細部を考えていきます。

スポンサーリンク

【全体について】

【意見】

麻生と菅

幹事長 木原誠二

幹事 小泉進次郎

何も変わるはずがない

というか
かえるつもりなどない

ということ

エッフェル松川るいを「幹事」に、ドリル優子を「本部長代理」にしやがった。

刷新「される」側の議員

●異常であるということ!

【意見】

安倍派から9人
選ばれている
おかしいですね

安倍晋三のところなど
いれていいはずがない

【意見】

全く何も解決する気なし

【意見】

自民党の狙いは
派閥を残して

分からないように
裏金を作り続けること

だとわかります

【意見】小沢一郎さんの発言

「ルール犯す人がルール決める」初会合前から批判集中の自民「政治刷新本部」小泉進次郎氏起用も国民は酷評

ルールを犯す連中がルールを決めたふりをする。

メンツを見ても内容を見ても変えるつもりなんてサラサラ無い。国民を騙すための茶番劇。何人騙されるかという問題。

【意見】

『政治刷新本部に小泉進次郎氏、三原じゅん子氏、松川るい氏ら 自民新組織の布陣固まる。安倍派からも9人起用』

安倍派から9人

意図的でしょうね

抜け穴検討対策本部

【意見】

小泉進次郎

後ろ盾のガースー

無派閥ならなんでもいいなんて意味不明です

自民党が総体で腐りきっているんだよ。

「俺は違う」「私は違う」なんて自民党議員が自分だけいい子ヅラをするのは信用できないね。

第三者委員会、それも全員が一般国民で審議するのならわかる

●自民党の解体が必要である
ということが
わかります

【意見】

岸田総理のまるでやる気のない人事

麻生、菅の安倍と一体でしてきた極悪人が最高顧問とは、1億の政治資金の使途を黙秘してパソコンを破壊したドリル優子

無能無勉強無努力の口先男の進次郎、

●小泉進次郎が

重宝されるのは

背後にCSIS ジャパンハンドラーがいるからですね

このようなニュースです。

ほぼ毎月、政治資金パーティーを開いていた小泉進次郎氏に「パーティー改革」ができるのか

「政治改革」などできるのか。

自民党は派閥の政治資金パーティーの裏金問題を巡って、岸田首相の直轄で党内に設ける「政治刷新本部」の初会合を11日にも開く予定だ。

政治資金の透明性拡大や派閥のあり方について議論するという。

岸田首相は4日の会見で「自民党の体質を刷新する取り組みを進める」と強調。

刷新本部は、政治資金規正法改正も視野に月内に中間取りまとめを行う予定だが、マトモな方針を示すことができるのか。

「刷新本部の“目玉”は、無派閥の小泉進次郎元環境相です。

今回、派閥パーティーの裏金化が問題視されていますから、派閥に属さない進次郎さんが打ち出す改革方針に、自民党関係者は注目しています。

同じく無派閥で最高顧問に就任する菅前首相と共に、派閥解消に向けた議論をリードすると目されているのです」

ところが、“目玉”人事に早速、疑問符がついた。刷新本部は政治資金パーティーのあり方を検証する組織なのに、進次郎氏本人がこれまで、個人の政治資金パーティーで荒稼ぎしまくってきたからだ。

進次郎氏が代表を務める資金管理団体「泉進会」の政治資金収支報告書をチェック。

2022年はほぼ毎月、政治資金パーティーを開き、計約8600万円の収入を得ている。同団体の年間の総収入が9000万円超だから、大半をパー券収入に頼っていることになる。

この年は計12回もパーティーを開催し、最も稼ぎが大きかったのは、12月に千代田区の「ホテルニューオータニ」で開いた「政経文化パーティー」の3502万円。開催経費は約878万円で、利益率は約75%だった。ほか11回の利益率は37~84%と、なかなかの稼ぎっぷりである。

また、21年は8回計4082万円、20年は11回計5799万円のパー券収入を得ている。利益率は66~89%と、やはり高水準だ。

パフォーマンスと「ポエム発言」ばかりが目立つ進次郎氏だが、元首相を父に持ち、顔と名前は全国区。

だからこそ、パー券をガンガン売りさばくことができるのだろう。そんな“パリピ”の進次郎氏に「政治改革」など期待できるわけがない。

問題は進次郎氏だけじゃない。そもそも、刷新本部のメンバーは過去に「政治とカネ」の問題を指摘された人物ばかりで、突っ込みどころ満載なのだ。

「『党7役』から“ドリル優子”とアダ名される小渕選対委員長と、談合で指名停止処分を受けた企業から献金を受けていた平井卓也広報本部長がメンバーに名を連ねる見込みです。

最高顧問に就任する麻生副総裁は、政治資金で六本木の会員制サロンに1回あたり数十万円の支出を繰り返し、メディアから何度も非難されている。

自民党内からは『批判されても仕方ないメンツだ』という声が上がっています」

結局、刷新本部なんて「看板」だけ。“パリピ”や“スネ傷”ばかり起用する岸田首相は、本音ではヤル気がないに違いない。

岸田は全くやる気なし。

おそらく安倍派の裏金問題も

うやむやにしていこうと画策しているのではないか?

と思います

このような腐敗自民党の解体

政権交代が必要です!!

選挙で国民が

民意をしめさなければいけないですね

自民党
公明党
維新の会

以外にです!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする