【原発の闇】岸田が一切語らない志賀原発のヤバイ状況について考察まとめ!

Pocket

今回は能登のゆれの裏側に隠しているであろう内容を考えていきます。

スポンサーリンク

【★】

【貴重なコメント】※相当詳しい見識をお持ちの方だと思います。

志賀原発は耐震性能を600ガルに改良したらしいですが当初から改竄が疑われていました。

今回の地震は330ガル程度だったにも関わらず分かっているだけでも2万リットルの油漏れや、変圧器の故障、使用済み核燃料プールで汚染水の大量漏れなど数ヶ所で事故を起こしました。

これは耐震性能を改竄していた証拠と言えるでしょう。稼働中だったら大事故になっていたかもしれません。

なお、これは公表された情報であって、この事故以外にも隠蔽された事故がある可能性は十分に考えられる。

何故なら彼らは言い逃れのできない数え切れない隠蔽と断層調査等々の改竄、汚職、不正選挙、裁判官の人事介入をした前科が無数にあるからです。

これは誰がなんと言おうと紛れのない事実です! 例えばこの志賀原発で1999年に臨界事故を起こしていますが、それが発表されたのは8年後です。

皆様がこの事を知らないのは殆ど報道されていないからです。

個人的に施設内で断層が動いた疑いをもっています。

いつものように隠蔽すると思いますが、この事を直ちに透明性をもって公表してほしい。

志賀原発で1999年に臨界事故について
教えていただきました。

今回もまた隠している
疑いを持ちます。

【意見】

岸田文雄

原発
都合の悪い事は全て隠蔽

●マスコミも
原発利権に関与しているので
本当のことを
一切報じない

【意見】※これしか方法がない!

志賀原発の状況に注意しといた方がいい。

新聞テレビは嘘しか報道しないから、SNSの信頼できるソースから情報を集めること

●政府の言うこと
マスコミの言うことが

どれほどあてに
ならないか

ということが
わかる

【意見】

廃炉と決まっていたものを

岸田が規制委と一緒になって再稼働へと工作した。

しかし今回の地震が起きた。

きっと原発敷地に見られたくない物があるのだろう

●岸田が記者に原発に
聞かれて笑ったことは

おそらくこのことを
含んでいると
考えられる

●岸田と経団連・十倉について。

【意見】

石川県にある 志賀原発 では、1999年6月18日、定期検査のため停止していた1号機の原子炉内で出力を調整する制御棒が3本抜け落ち、
核分裂が継続して起きる臨界事故が発生しました。

北陸電力 は、国と自治体への報告を行わず、8年にわたってこの事実を隠蔽していました。

●今回もこのときと
同じように
何かを隠していると

考えるべきです

【意見】

これを知られたくなくて、報道やめた
可能性がある

再稼働できなくなるから?

避難ルート一時全通行止め

能登半島地震・志賀原発 避難ルート「のと里山海道」は一時全面通行止め

原発事故があった際の「基本的な避難ルート」とされていた、金沢と能登半島を結ぶ自動車専用道「のと里山海道」は複数カ所で陥没が確認され、一時、全面通行止めになった。

他の道路も寸断され、孤立した集落も数多く残されている。

昨年11月に、石川県は志賀原発が震度6強で事故を起こしたと想定し、住民が避難する訓練をしていた。その時の想定では、道路損壊は1カ所だけとしていた。

「実際には多くの家屋が倒壊し、下敷きになった住民もいるかもしれない。死傷者も複数発生し、火災発生もありうる。道路の損壊も広範囲に、複数個所に及ぶ。津波被害も発生しているかもしれない」

「周辺市町は地震の災害対策本部を設置しているはずである。消防や警察はこうした事態への対応で奔走している。こうした中での複合災害発生である。原子力災害への対応がどこまで可能か」

「重大事故が起こっても、あたかも住民が皆安全に避難できるかのような、まやかしの訓練」

今回の地震の40日ほど前に、「志賀原発を廃炉に!訴訟原告団」などの市民団体は、そんな声明を出していたが、その危惧は的を射ていたようだ。

【意見】

志賀原発
こんな断層だらけの所に原発建てて

おかしいとしか思えない

【意見】

北陸電力が 志賀原発の 重油漏れについて、また訂正をした!

当初 3500リットルとしていたが、5倍超の 19800リットルだった!

変圧器に 使用される 重油とは、つまり 冷却用となりますが、それに加えて 外部電源も 使用出来ない状況で、本当に 原発は 大丈夫なのか?

【意見】

もう一度言います。

もし2011年3.11の時に、福島で原発事故が起きていなければ、志賀原発は今も動いていました。

そして今回の地震で動いていれば、こっちが爆発事故を起こした可能性がありました。今回も冷却の電源は止まった

この志賀原発が福島F1の様なことになったら、この地域の人達は生きてい居られない

福島との違いは断層の上に建てたらしい

今回も危なかったが下手したら動かされていた。

運が良く止まっていた。もし福島の件がなければこっちが世界的な事故になっていた

★このしか原発を
経団連がうごかすように

いっていた

【情報】

石川県志賀町には北陸電力志賀原子力発電所が所在する。

志賀原発の耐震設計基準は東日本大震災発生までは600ガル。

東日本大震災後に引き上げられたが、それでも1000ガルにすぎない。

原発敷地内でどの程度の揺れが観測されたのか。

北陸電力は事実を速やかに公表するべきである。

1月1日に政府は志賀原発で「火災が発生した」と発表した。

志賀原発で油漏れと変圧器の一部破損が生じ、原発関係者が火災の発生と認識して国や関係自治体などに報告した。

これを受けて政府が「火災が発生した」と発表したもの。

その後、北陸電力と政府が、発表が間違いであったことを明らかにした。

北陸電力の不手際はこれだけでない。

志賀原発の敷地内に海水を引き込んでいる水槽の水位について、当初、「有意な水位の変動は確認できなかった」としていたが、実際には約3メートル上昇していた。

この点についても北陸電力が当初発表を撤回して、内容を修正した。

さらに、北陸電力は1月5日になって、志賀原発2号機で外部電源を受けるために必要な変圧器から漏れた油の量を大幅に修正した。

当初は漏れた油の量を3500リットルと説明していたが、実際には当初発表の5倍超にあたる約1万9800リットルだったことを明らかにした。

このようなことを
全て隠し

岸田を含む政党の党首は

永田町で作業服を着て何をするというのか。

作業服コスプレ

新年会をはしごして、テレビ番組に出演

●このような人間がいう政府発表の

どこに真実があるのか?

【意見】

原発を抱えている地域の県民は今からでも声を上げて原発廃止を訴えるべき

福島の事故が未だままならない現実を岸田も原発村も無視している

自分達の利することだけ、汚染水を海に流しているのもこれから先の海の汚染がどう変化するか恐ろしい限り、自分も含め今生きている高齢者はいいが子供その先の時代がどうなるか、

今の政治家、原発村の頭にはない。

能登のゆれの
裏で
不都合な

このしかげんぱつを隠している。

このようなことを
ほとんどいっていないということ。

日本国民で
原発をとめるように
むかわなければ

本当に日本崩壊の可能性が
あると思います。

ひとりでも
多くの人に知っていただければと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする