自民党の裏金疑惑で安倍派が東京地検特捜部に立件されないというヤバイ炎上について。

Pocket

自民党の裏金疑惑で自民党・安倍派・清和会が東京地検特捜部に立件されないというヤバイ炎上についてお伝えしていきます。

どうなるか?と思っていましたが

東京地検特捜部が機能しませんでした。

背後の宗主国 米 の力がかかったのか?と思います。

スポンサーリンク

【▲▲▲】

【意見】1

2024年の通常国会の開会前に
自民党の巨額裏金疑獄において東京地検特捜部が安倍派幹部の立件を断念する方針であることが報じられた。

会計責任者についても在宅起訴で済ませる

この件が大きく炎上している。

【意見】2

会計責任者を在宅起訴 「安倍派5人衆」は会計責任者との共謀は認められないとして安倍派の立件見送りの方向で調整

東京地検特捜部が日和って、裏金5人衆を無罪にするつもりだぞ‥。 国民はもっと怒りの声をあげよう!こんな地獄があってたまるかよ!#検察は巨悪を眠らせるな

【意見】3

日本終了。
ガサ入れが予告付きで遅かったのは、出来レースだったからだろう。検察は恥を知れ、バッジを外せ!
庶民は塗炭の苦しみに沈められる。

安倍派幹部の立件断念へ

【意見】4

検察ダサい
市民相手だと冤罪だって立件するのに巨悪が相手だと尻尾丸めて断念か。何が正義よ、バッヂ外して。

安倍派幹部の立件断念へ 特捜部

【意見】5

自民党議員は裏金作って脱税しても許されるんだし、日本国民も納税拒否するべき。

安倍派幹部の立件断念へ 会計責任者との共謀、立証困難 地検特捜部

【意見】6

数億円の裏金分配が会計責任者だけで出来ないことは子供でも分かる。

しかもキックバックそのものが政治資金規正法違反で公民権停止の罪なのにそれを不問にすることは政治家が裏金を受け取ることを許すことになる。

検察は死んだのか。

【意見】7

安倍派幹部の立件断念へ 会計責任者との共謀、立証困難 地検特捜部

巨悪こそ眠る国。自民党には甘く、国民には厳しく。

今やそんな国にまで成り下がった。れっきとした後進国。

結局、政治が変わらないと、何も変わらない。皆が目を覚まさないと、この国に明るい未来はない。

【意見】8

来週月曜日にガサ入れするみたいな予告するから

最初からやる気がないということ

【意見】9

安倍派の5人衆は立件しない方針だと。つまり「秘書」だけ。これでは結局、不正をした方が得だとなります。

裏金づくりは買収資金などにつながる大変悪質な行為です。不正議員がはびこる国ってなに?

一体何なんだこの国。不正したもの勝ち日本。国民なら1円の誤魔化しも許さないが権力者の脱税を立件すらできないとは国民を舐めすぎだ。

安倍派幹部の立件断念へ 会計責任者との共謀、立証困難 地検特捜部

【意見】10

検察は全く使い物にならない

国民騙しの壮大な茶番劇だった

池田議員一人の逮捕だけで終わってしまいそうな雰囲気

会計責任者についても在宅起訴だけで済ます方針みたいだけど、なんせ秘書や事務関係者を逮捕しちゃうと、
「政治家本人からこうするように指示を受けた」などといったより具体的な証言が出てきて、議員本人が関与している明確な証拠が多数出てくることに繋がっていくだろうからね。

「幹部級の議員を逮捕せざるを得ない事態にならないように、会計責任者についても極めて軽い処分で済ませるように差配した」という

可能性が高いと考えられます

【意見】11

検察自体が宗主国の下部組織であり、「今回は幹部については見逃すように」と指示が出たことで、その通りに従った

日本をここまで腐らせた自民党は、今後も温存されて日本社会をつぶしていくということ

今回のことで
日本国民が気が付いて

次の選挙で

悪い議員を落選させて
自民党政権交代させるしかないということ

●ここでかわらなければ本当に終わりということです!!

政治資金規正法
を変える必要があると思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする