【山本太郎さんが正しい!】能登のゆれについて自民党(岸田・菅・小泉進次郎)のヤバイ判断について。

Pocket

【山本太郎さんが正しい!】能登のゆれについて自民党(岸田・菅・小泉進次郎)のひどすぎる判断について

考えていきます。

山本太郎さんに批判の目を向けさせて本当に大変なことに触れさせないようにしているという可能性が非常に高いということを

お分かりいただけると思います。

●山本太郎さんを否定する人間はこのことには触れません。

自民党 dappiだからだと僕は思います。

スポンサーリンク

【★★★】

【意見】

山本太郎のカレーより、小泉進次郎の募金箱の方がおかしい

年収約2,800万円

代表をやってる「泉進会」の収入は1.8億で利益は1.5億あるんだ。ちなみに総資産は3億円を超えてる

●小泉進次郎が募金しろ!という声が多数です!

【意見】

菅義偉も小泉進次郎も間違っている。
募金箱を持ち歩く場所は大企業の社長室であり金持ちの友人宅であり、そして真っ先にやる場所は国会内である。
庶民の生活がわかっていないからこんなことが楽しそうにできる。
自民党議員は一人100万円ぐらいは出すべき

●日本国民のことを考えているのであれば。

【意見】

地元で街頭募金を実施した小泉進次郎議員
与党議員が、募金を一般市民から募る

●特に子供に募金を募る!

お子様。こんなパフォーマンスより、なぜ、国家予算からもっと多くお金をとってこれない

【意見】

小泉進次郎さん

冗談は普段の発言だけにして下さい。

あなたの仕事は苦しんでる庶民からお金を巻き上げる事ではありません。

直接自民党上層部に災害復興予算を増やすよう働きかけること

【意見】すがよしひでについて

菅義偉が総理の時に「自助、共助、公助」と言って自助と公助を強調した。

実際、自助や共助を強要され、公助が削られ続けたのが実感。

以前、菅義偉が「自助・共助・公助」と言っていた。

この30年にわたり猛威を振るった新自由主義により日本はすでにそういう国になっている。

【意見】

最近やたらと菅義偉が出しゃばってきてるけど まさか「次の総理はまた私が…」なんて思ってるんじゃないだろうな?

【意見】

菅義偉よ、小泉進次郎よ、あんたら与党の一員の癖して、あんたらのふるまいは最低最悪だな。
重税に苦しむ国民に自助ばかりさせるな。

裏金を全額寄付しろ。
裏金に絡んだ議員らを自首させろ。
軍事費や万博に費やす大金を今すぐに減災補償復興に充てろ。

【意見】岸田のクズ

自民、政治刷新本部発足へ 岸田首相「政治への信頼回復が最優先課題」

●能登のゆれの翌日には
自衛隊が1万人スタンバイしていた

しかしそれを送らなかった

岸田の明らかな責任である

絶対に回復しない信頼回復が最優先らしい

能登の震災より最優先

役立たず岸田

【意見】※岸田です

人間性や愛もなく慈悲の念もなく絶対に信頼回復なんてあり得ない。
そもそも貴方に信頼なんてありましたっけ?内閣総理大臣。

【意見】

何をしたいのか分らないと、日頃揶揄される岸田総理。

最も危機管理能力が問われる震災でもリ-ダシップと決断力を早急に早急に対応できない。

だから、避けられた命も助けられず、被害も最小に抑えることも出来ない。

これでは国民の命と財産を守る日本の最高責任者たる資格はない。

●本当に話にならないと思います。

【意見】

危機管理能力が完全欠如

ワザとやってるに決まってる

増税クソメガネや馳浩がトロいのも、現地に行かないのも、被害拡大を願っている

れいわ除くも現地に行かないのは当たり前

与野党の遅延行為=被害拡大で喜ぶ連中

宗主国の大儲け

このような情報があります。ニュースです!!

1月1日、石川県能登半島で最大震度7の大地震が発生。死者・行方不明者は増え続け、いまだ全容はつかめていない。一方ではっきりしたことがある。

それは自民党に危機管理能力が完全に欠如しているということだ。もっと言えば、権力の中枢に食い込んだ新自由主義勢力と財界の手下がこの30年かけて目指してきた国家の否定と

「自分の身は自分で守れ」という社会が完全な形で到来したわけだ。

2020年9月14日、自民党総裁に選出された菅義偉は目指す社会像として「自助・共助・公助」を掲げ、

「まずは、自分でできることは自分でやってみる。そして、地域や家族で助け合う。その上で、政府がセーフティーネットで守る」と発言。

1月6日、菅のX(旧ツイッター)アカウントは次のように投稿した。

〈こんにちは。スタッフから報告です。本日、能登半島地震被災地への救援募金活動を実施しました。

15万円ということか★

皆様から156、280円お預かりしました。自民党県連を通じて早急に被災地へお届けします。ご協力、本当にありがとうございました〉

震災から何日も経っているのに、政治家が民間人から小銭を集めるひどすぎる

小泉進次郎もインスタグラムで募金活動を写真付きでアピール。

〈こどもも高校生も大人もお年寄りも、皆さまありがとうございました〉

〈「募金をやってくれてありがとう」と何人からも声をかけて頂きましたが、支援をしたくても何をしたらいいかわからない、居ても立っても居られないという想いを持つ方々がいかに多いか、肌で感じる時間でした〉

小学生の感想文か。募金箱を持って歩くだけなら、それこそ「こども」でもできる。集まった募金は、日本赤十字社を通じて被災地支援に使用されるというが、だったら赤十字社に直接振り込めばいい。

自分たちがやるべき仕事を理解していない連中が、被災地を追い込んでいるのである。

1月5日、岸田文雄は時事通信社などが主催の新年互礼会に参加。作業着姿に胸に赤い花をつけていた。

挨拶の冒頭で震災に軽く触れたものの、最後はにやにや笑っていた。

●今の日本を
衰退していることが

あきらかである

岸田

小泉純一郎

能登震災対の対応の遅さに岸田政権が多くの批判を浴びてるのは最も悲惨な状況にある被災者に対する対応である。

水も電気も食料も家もない県民を早く安心させる施策の対応が早急に求められている状況のなか、余りにもその対応の遅さに多くの国民が怒り心配してる

日本の最高責任者、日本の総理の危機管理能力が問われている。

今後の復興をどの様にするのかは、災害の事態が収まった後に住民の意見を参考にして自治体と国で決めて実行して行けばよいのだ。

今は、被災者の命を優先した施策を早急に行うことが現地被災者を安心させることになる。

そのことを国民は求めている

自民党の政権交代が必要!

れいわ 山本太郎さんを内閣総理大臣へ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする