ラサール石井さんの炎上発言と裏側にあるカラクリを徹底分析します!

Pocket

ラサール石井さんが悪いと
大騒ぎしていますが

果たしてそうでしょうか

まずは疑うことから

始めます

頭の体操です

スポンサーリンク

【★★★】

【岸田の大きな問題点】

震災翌日、自衛隊は1万人が待機していたが、岸田が出動させなかったという事実。

これは能登半島地震に関する非常災害対策本部(本部長岸田文雄)の第1回会議(1月2日)の議事録です。
防衛省は2日の時点で「隊員が10,000に態勢で待機して」いたと明記されている。では、なぜこの人員が投入されなかったのか。本部長である岸田首相に説明を求めます。

政府『能登地震支援で20万円貸すよ』
国民『でも、財源は?』
政府『医療保険料に上乗せで現役世代から取るよ』

この2点から
岸田の対応が全く

信用できないことが
わかる。

阪神・淡路大震災の時の総理・村山は、なかなか自衛隊に出動要請を出さなかった

という嘘です

当時の社会党の首相は自衛隊嫌いで出動要請をためらったのでは、といった批判に対して
当時の内閣官房副長官だった石原信雄さんは、「出動をためらったなんて絶対にありません」と話しています。

阪神大震災で、自衛隊への派遣要請の権限を持つ兵庫県知事だった貝原俊民さんは、「出動要請が遅かったというのは、自衛隊の責任逃れ」と話しています。

社会党の首相は自衛隊嫌いで出動要請をためらったのでは、といった批判が噴出した。事務の官房副長官だった石原信雄(現地方自治研究機構会長)が反論する。

「出動をためらったなんて絶対にありません。自衛隊が見えないと首相官邸に随分、電話がかかってきたから、私も気になって防衛庁の村田直昭防衛局長に電話で言ったら、
『やっています。道路が大渋滞で、主力部隊が入っていないだけで』と言っていた。それが実態です」

兵庫県知事だった貝原俊民(現兵庫地域政策研究機構理事長)は、本人の言によれば、当日、兵庫県庁から約4キロ離れた知事公舎で大地震に遭い、7時過ぎまで公舎で各所と連絡を取ってから、渋滞に巻き込まれながら、8時過ぎに県庁に登庁したという。

自衛隊への派遣要請の権限を持つ貝原は振り返って述べている。

「自衛隊と交信ができなかった。8時の段階で、姫路の連隊からこちらの係員にやっと通じた。『大災害だから、準備を。すぐ要請するから』と言ったところで切れて、それ以降、連絡が取れなかった。
いまだから言ってもいいと思うけど、出動要請が遅かったというのは、自衛隊の責任逃れですよ」

村山政権が自衛隊を出し渋ったと云うのは、一部の自民の捏造であったことが明らかになっています。
地震発生後3時間で自衛隊に出動命令を発し、初動部隊は即応し、他の部隊もその日のうちに活動を開始しています。

●自民党という売国政党は
このようなことを
東日本のときもしていた

このことを知るべきです

村山は党の自衛隊容認に舵を切った人。自衛隊を嫌っていたはずがない。

●自民党が
裏側で
分からない工作をしていると疑います。

まずこの前提を
考えて話を
考えていきます。

【意見】この件を疑問に思う声です!

いつも思いますが岸田さんはいつも言葉足らずです
所得税減税の時も評判が悪いと思い付いたように給付の話が出てきたり…
ホント総理に向いてない

対応が遅い機密費からだせ

自民党政権は、災害対策を、やってます感だけ

ラサール石井さんは何も悪くない
本当に悪いのは自公連立政権なん

ホントにこれこそ
機密費から出してくれ
機密費とは何でも使えるお金なのに
裏金は使えて被災者被災地には使えない

最初のポストに無料の一言を書くべきですよ。
裏を返せば、如何に国民が反岸田と言う現れでは無いでしょうか?本当、国民の信頼回復と、どの口が言ってるんだと思います。

虚偽情報は酷い。

彼は芸能人の前に一人の国民

国民の中にはラ・サールさんみたいな解釈をする人もいる

ラサール石井さんが気の毒に思います。

そもそも、誤解を招くツイートをした岸田が悪い。

政府はその後付けがなければ
金とる気満々だったということ

ラサール石井は、何も悪い事は言ってないと思います
被災地の人達に説明をしない岸田の説明が悪い

山本太郎叩きが効果なかったから今度はラサール石井叩きにかわった

ラサールさんはトラップに掛かった感じ

ラサールさんは被災者の事を思って言った事

私も被災者としての経験ありますが、毎日々余震続く生活の中でやはりお金の事やこれからの仕事に対してとても気になりナーバスになります。

ですので、政府は元より岸田総理のSNSの文面の最後に一言”お金の面は気にしないで下さい”と添れば良かった事で、何もラサール石井さんを攻める事はありません。

そんな事を言う輩は、一度避難場所で生活してみて下さい。どんなに大変な思いをしてるか…

私も岸田の最初の投稿見たら、ラサール石井と同じ様に「そんなお金ねーぞ」と切れていたかもw 後出しじゃんけんで「いやいや、ホテル代は政府が出しますから」って! 最初から言えや! 政府の投稿が虚偽報告になっているだろう。 ラサール石井を叩いている人は政府を叩くべきじゃないの?自民党(政府)から金でも貰っているの?

こんにちは!!ラサール石井さんの過去の投稿を読めば理解出来ます。彼は、被災者への政府の対応に憤りを感じて投稿しているだけです。
アンチが、そこに突いているだけ。そんなところに炎上するなんて山本さんのカレーもそうだし、おかしいと想う。

誰が見たってそう思うだろう!ラサールさんが、正義感強いから、今までの岸田のやり方見ていると普通そう思うだろうよ!

●僕も罠にはまった可能性を
感じます

このようなやりとりです

岸田

被災地では寒い北陸の冬と、長引く避難生活により、心身共につらい環境が続いています。
またインフラの復旧や住まいの確保にはかなりの時間がかかります。
自らの命と健康を守るため、ぜひホテルや旅館などへのより安全な環境へ、積極的な二次避難をお願いします。

●どこにも金について
触れていない

ラサール石井

被災者にそんな金あるか。だったらあんたが金を出して、旅館やホテルを借り上げ避難民を移動させろ。
五輪誘致のアルバム作りみたいに、馳浩石川知事に官房機密費から金出してやらせろ。

ラサール石井さんのいっていることは
正しい

しかし

政府の罠にはまった
あるいは

この部分を
きりとり

意図的に
炎上に持ち込まれている

石川県の馳浩知事が13日、ホテルなどへの「2次避難」について、あらためて無料であることを強調した。X(旧ツイッター)に「2次避難所については、岸田総理の投稿にもあるように、避難者の方にご負担いただくことはありません、無料です。安心して利用してください。」と投稿した。他の部分は明朝体だったが「避難者の方にご負担いただくことはありません、無料です。」の部分は太いゴシック体の文字で記していた。

●問題はどこまで無料なのか?

宿泊費だけか?

他は負担させるのか?

20万円を貸し付ける岸田であれば
そこを
疑うべき!!!

岸田文雄首相は13日に「二次避難について誤解を招きかねない、事実に基づかない投稿が散見されていますが、二次避難先は行政で手配しており、避難者の方にご負担いただくことはありません。
その他の誤情報も散見されます。影響の大きいアカウントだから正しいとは限りません。公共機関等からの情報の確認をお願いします。」と投稿していた。

影響の大きいアカウントだから正しいとは限りません

と自分で

dappiのことを

いっているのか?

愚かだな!!!

このようなことには
何かしら目的があると思います。

今回の件は
岸田の罠に
ラサール石井が

はまり

そこを叩く構造です

デマ嘘と意図的に

マイナスにさせられている

いいこといっていると思います

能登の人を
他の場所に
非難させるというのも

移民政策にかじを切るスマートシティ構想

輪島の町が完全に消滅しやすい値段で

外資が買い取る可能性です

原発の何かを隠し

このようなことで炎上させ

緊急事態条項へと向かわせる目的があると思います

国民の関心が原発に向かないように、
注意をそらしたかった

緊急事態条項

この件で
多くの人間が

ラサール石井を叩いていることから

その逆が正解と
考える必要があると思います

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする