自民党の政治刷新本部の本当の目的は岸田の交代なのか?について。

Pocket

松川るいの件で
いろいろ

批判されていますが

実は
全く違う目的
があると

考えられます。

スポンサーリンク

【全体について】

【意見】

岸田では
日本国民から
全く支持が得られないので

宗主国は
小泉進次郎に
変えようとしているのではないか?
そこに

菅も関係している
可能性がある

このことを
裏側で画策している

可能性がある

【意見】

岸田首相は自民党が立ち上げた「#政治刷新本部」を、国民の批判をかわすためのアリバイづくりに利用するつもりです。
ところが会合は初日から「政局の舞台になる」との声が……メンバーは38人、菅前首相が最高顧問に就いていますが、この人事が思わぬ誤算を生じさせています。

【意見】国民はどうすればいいのか?

分かりやすいのは派閥の解消ではなく
自民党の解体だ

自民党ごとなくなればいい

自民党は無駄な組織は不要。
解体あるのみ。

【意見】

こんな政権の議員に政治刷新は出来ない

このようなニュースがあります。

岸田首相を揺さぶる狙いか

「やってる感」を演出するために自民党が立ち上げた「政治刷新本部」の初会合が11日開かれた。

自ら本部長に就いた岸田首相は、この「刷新本部」を、国民批判をかわすためのアリバイづくりに利用するつもりだ。

通常国会が召集される前に「中間報告」をまとめてお茶を濁すつもりらしい。

ところが、アリバイづくりどころか、会合初日から「本当に中間報告はまとまるのか」「政局の舞台になるぞ」との声が上がっているのだ。

「刷新本部」のメンバーは38人。

麻生元首相と菅前首相が最高顧問に就いている。

岸田氏は「政敵」の菅氏を取り込むために最高顧問に就けたようだが、この人事が思わぬ誤算を生じさせている。

●岸田ではなく背後のアメリカだと思いますが・・・

菅氏は会合で「分かりやすいのは派閥の解消だ。スタートラインとして進めていく必要がある」と、派閥解消を強調。

さらに、記者団にも「もう派閥というだけで自民党を見放す人もいる。派閥の解消は必要であり、乗り越えるべきだと思っている」と“正論”をブチあげた。

もともと「派閥解消」は、無派閥の菅氏の持論だが、岸田氏を揺さぶる狙いがあるのは明らかだ。

「岸田首相は“派閥政治”の申し子のような政治家。どんなに批判されても、つい最近まで派閥会長をつづけていたほどです。

派閥を解消する気はサラサラない。政局運営だって岸田派ー麻生派ー茂木派の3派連合でやってきた。しかも刷新本部のメンバーには、麻生副総裁も茂木幹事長も入っている。

刷新本部の中間報告に“派閥解消”を盛り込むことはさせないでしょう。でも、菅さんも一歩も引かない構え。刷新本部は大モメになる可能性があります」

岸田周辺は、たとえ菅氏が派閥解消を訴えても、多勢に無勢で広がらないと甘くみていたという。

実際、刷新本部のメンバーは派閥に所属している議員が多い。ところが、無派閥議員の小泉進次郎氏や三原じゅん子氏をメンバーに加えたことで、そのもくろみも崩れつつあるという。

自民党議員のなかでは発信力が高いため、メディアに取り上げられるケースが多いからだ。しかも、2人とも菅氏の子分だ。

「非主流派となっている菅さんの周辺は、通常国会で予算が成立した後、“岸田降ろし”に動くのではないか、とみられています。

その時“派閥解消”を旗に掲げるつもりでしょう。いまや無派閥議員は70人以上いる。派閥に執着する岸田首相は、守旧派あつかいされる恐れがあります」

自民党の自壊が近づいているのか。

派閥解消でなく自民党解体。岸田総理はもう何を言っても国民は信用しない。
無派閥の菅や小泉進次郎も無派閥なだけでしている事は全く同じ、菅の利権集り、小泉進次郎の毎月のようなパーティーでぼろ儲け、何の為の議員なのか、ただ金儲けに政治屋になった二人、
小泉や菅の選挙演説の中味は聞いていられない位無勉強と無能さが表れている。

国民が選挙で
なんとか自民党以外に投票しなければ

もうどうにもならない

状況が今の日本だと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする