輪島で亡くなった人への対応がひどすぎて許せない件とその責任について。

Pocket

輪島で亡くなった人への対応がひどすぎて許せない状況である件についてお伝えしていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

【全体について】

【意見】

能登半島地震後の政府、行政の対応を見ていると腹が立って仕方がない。

たしかに地震発生当日のニュースでは、地震規模の割に被害は少ないのではなかと印象を受けた。

しかし1日あれば、実際の状況は把握できるはずである。

元日であったことは理由にならない。

天災は、祝日は外して来る訳ではない

●能登の件については

被災地の方や日本国民よりも

原発であるとか他のことを

隠しているとしか思えないです。

自民党とマスコミは本当のことを

いいません。

マスコミが本当のことを
言わない以上

日本国民が調べるしか方法がない。

自民党や

政府発表も

信用できないということ。

この観点から

政府と石川県知事が

ということで

話始めること

自体がおかしいということが

わかります。

【意見】※何やってんだ?

石川県は、先日、亡くなった方の氏名を公表する理由として、その方が生きていた証として尊重

火災後15日も放置した
ことがおかしいという声がでている。

【意見】※自民党擁護コメントの可能性大

輪島地区が燃えてた時は津波警報の出てる真っ最中でしかも消防の話によると地震により消火栓が破壊され消化に使う水の確保ができてなかった。
想像だけど消防隊員も津波警報の中あの火災現場に留まるのは命懸けだったと思う。
自衛隊員派遣にしても本震が来てるか分からないまた震度7が来るかもという状況で自衛官を派遣すれば二次被害が起きる可能性も考えられる
だから官邸は慎重だった

●何やら一見するともっともらしいことにみえる

ではこのように解釈してはどうか?

なぜ台湾の援助を断ったのか?

一刻を争う状況において

危険であるということであれば
協力して

考えるべき。

全く違う力が

裏側で関与している可能性が高い!!!

宗主国米です。

このような情報があります。

『石川県の17日午前9時までの集計によると、能登半島地震による県内の死者は輪島市で新たに10人が確認され、計232人となった。

新たに確認された遺体は、いずれも火災で全域が焼失した朝市周辺で見つかり、身元は不明。』

15日も遅いのじゃないか。

普通は火事で亡くなる人は、消火直後、遅くとも翌日には見つけられる。

石川県は、先日、亡くなった方の氏名を公表する理由として、その方が生きていた証として尊重

亡くなった人間が亡くなったことを全国に知らしめることを望んでいるのか?

全国に公表するなど人の人生を愚弄する行為

石川県は火災後の死者を2週間も放置しながら、よくも上記の理由で、その人の氏名を公表できるものだ。

●このことがおかしい。

さらにおかしいことが続く。

岸田と馳のしていることです。

●意図的かそうでないかという部分は不明

しかし

岸田と馳は意図的であったと考えられます

●翌日に
1万人に指示を出さない岸田

石川県知事は東京にいて「(自衛隊派遣)は1000人、翌朝朝一番で良い」と言ったみたい

●明らかに人災であることが分かる

なぜ一刻も大切な状況下でこのようなことをするのか?

輪島の火災現場
消防隊員、警察官出払っていた
この状況で、頼りになるのは自衛隊。

●どう考えても自衛隊にお願いするべきです。

いままでどこの災害地でも自衛隊は活躍している
ことから

このことをしない理由がわかりません。

石川県知事 馳浩は、地震発生の当日はともかくその後も自衛隊の投入を押さえてきた。

当初から1~2万人の自衛隊を投入していたら

救えた命があったはずです。

今回の件の責任が

馳と岸田にあることは明らかです。

全く理解できないことが

このようなことをしている

というか

きちんとした

石川の対策をしない

岸田の支持率が

上がっている

マスコミの操作であるとしかおもえない

このことを
日本国民は

考える必要があると思います。

誰の責任なのか?

岸田と馳であると僕は思います

自民党です

能登の被災地の復興を心のそこから願っています。

能登の被災者が全員助かることを願っています。

このようなことを

真面目に考えていても

れいわ支持者は

能登の被災者が全員助かることを願って

いないとか言う意味不明な

話がありますが

僕はそのようなことを

全く思っていないし

口にしたこともない

●そのようなことを
いう人間の方が

よほどおかしいと思います。

●僕の話は多くの人に届かないと思いますが

被災地の近くに住んでいらっしゃる方から

話をきいて元気になりましたというコメントをいただきました。

日本国内に住んでいる同じ日本国民としてこの話が届けばいいなと願っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする