小倉優子さんと森永卓郎さんが新nisaは落とし穴だらけだからやめなさいと示唆している件!

Pocket

小倉優子さんと森永卓郎さんが新nisaは落とし穴だらけだからやめなさいと示唆している件について

特に森永卓郎さんは経済については詳しいですからこの方の意見は信用に値すると思います。

スポンサーリンク

【全体について】

【初めに】

僕は全く投資についてわかりません

したこともありません

投資するのは人それそれの判断ですから

何も言いません

ただしこのような情報がある

ということを知っていただいた方が

いいのではないか?と思い

お伝えいたします。

小倉優子

「NISAには手を出してません。国が推してるじゃないですか。何か裏があるんじゃないかって。
私、株やってたからわかるんですよ。リーマン・ショックですごい暴落して痛い目あいました」

こんなニュース情報もあります!

NISAに関して、小倉は冒頭から「手を出していないです。国が推してるじゃないですか。国が推してるものにいいものがあるのかって。何が裏があるんじゃないか」と恐ろしく懐疑的なトークを展開。司会席のさらばから「なにがあってん?」の突っ込みが入った。

さらに森田哲矢による、NISAはがっぽり儲かるとの調子のいいプレゼンを聞くと、
小倉は「私は預けないです。放ったらかしにしててもとか、夢だとか、そんな甘い話は世の中にない。永久っていう言葉も信じていません!」と拒んだ。

珍しく頑なな態度に興味が集まる中、後半で小倉は「私、株やってたからわかるんですよ」と切り出した。

「エステ行ってて終わったら、リーマン・ショックですごい株が暴落してた」と明かし、手を上から下までズドンと落とし「痛い目にあいました」と告白。

「めっちゃ食らってますやん」との突っ込みと笑いが起こる中、長期保有について「すぐ怖くて売りたくなる。1回下がっちゃうと上がらないんじゃないかって気持ちになって」と語った。

【意見】

リーマン・ショック

手を上から下までズドンと落とし「痛い目にあいました」と告白

なかなか鋭いと思います

たまに儲かってるスクショ貼ってるアホ見るけど滑稽

●このような

失敗された人の経験談こそが大切

なかなか聞けないと思います

日本のタンス預金を引き出す計画
10年に1度は大暴落してます

株価大暴落がくると思ってるから買わない

NISAは国の陰謀だって言ってる人そのまんまじゃないか。答え合わせは10年20年後って感じ

有事になったらどうするのか?

森永卓郎

「政府が新NISAだの投資元年だの言ってるのに乗っかって買い、大暴落した後、一生塩漬けにしたまま生きて行く。
その人たちが一番多いと思いますが、それは幸せな人生じゃないと思います」

実はこのようなことに
根拠があると考えます。

金融機関が薦める商品は危ない

NISAのCMが増えれば増えるほど懐疑的になってく

僕の解釈ですが

本当に儲かる話であれば

コマーシャルをしないと思います

世界大恐慌をもたらしたような大暴落がいつ起きても不思議じゃない

2024~25にかけて大きな暴落があるかも

少なくとも1年は待った方が良いと思う

「暴落なんて絶対ない、今まで通り右肩上がりでしょう」

★絶対などないです

今日本国民の生活がすごく厳しいです。

そんななか不安を抱えて

過ごしています。

そこに出てくるこの

新nisaの話

は一度疑ったほうがいいと思います

日本国民のお金を

外国に差し出すように

岸田と背後の

外国勢力が

画策していると思います。

この考えが正しいかどうかわかりませんが

参考にしていただければと思います。

僕なりに調べてこのように思いました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする