自民党の裏金の件で安倍派幹部7人不起訴で辞職しない問題と黒い噂について。

Pocket

自民党の裏金の件で安倍派幹部7人不起訴で辞職しない問題と黒い噂について

調べていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

【★】

【意見】

会計責任者や秘書が在宅起訴で何でこの人たちは逮捕されない
全く知らない訳ないでしょこんなに高額の記載漏れ見逃すの?検察も現役議員には突っ込まない一般国民には徹底的にやるのに権力のある人には弱いの?

●東京地検特捜部の上が
捜査するなという意思を示し

追求できないようにしたから

●森友学園も
もみ消しました
同様の手口で

【意見】※やめろ!なぜやめない!辞職だろう

安倍派「5人衆」が派閥幹部辞任を検討 立て直しへ大幅刷新か

派閥幹部辞任…それが責任取る事か

そもそも、国民欺く裏金作っておいてド厚かましい

道義的責任とって『議員辞職』が当然

検察も立件やる気無しなら『検察審査会』しかない

★検察審査会にいっても
厳しいのではないか?と思いますが・・・

【意見】

岸田の乱で宏池会解散して国民の目を誤魔化したつもりでも
自民党解散しない限り、信頼回復なんて到底無理

●国民を見下しています!

【意見】●黒い噂●

特捜検事がつぶやいた。

派閥の会計帳簿見せて貰ったけど国民が知ったら

大変なことになる

今回は見逃すけれども、この後「検察審査会」が待っているから、それまでに破棄

派閥を解消したことにして、関係書類も焼却しておくこと

派閥解消は、派閥の会計帳簿を破棄するための偽装解散

ニュースをみていきます。

自民党派閥の政治資金パーティーを巡る事件で、東京地検特捜部は19日、清和政策研究会(安倍派)の幹部議員7人について政治資金規正法違反容疑での立件を断念した。
パーティー券収入のノルマ超過分を派閥や自身の政治団体の政治資金収支報告書に記載していない疑いが持たれていたが、いずれも会計責任者との共謀が立証できないと判断したとみられる。

松野、西村、高木、世耕、萩生田の5氏は安倍派の「5人衆」と称され、座長の塩谷氏とともに派閥の集団指導体制をとるメンバー。下村、松野、西村、高木の4氏は公訴時効にかからない2018年以降に派閥の事務を取り仕切る事務総長を務めた。

東京地検特捜部は、パーティー収入の一部を政治資金収支報告書に記載しなかったとする政治資金規正法違反容疑で告発された安倍派幹部7人を不起訴とする方針を固めたとのこと。

同派幹部と会計責任者の共謀は認定できないと判断。収支報告書を作成・提出した会計責任者だけを立件するという。

幹部らは還流について「派閥会長が決定する案件だった」などとし、不記載への関与を否定。

要するに、捜査の対象にならない死人(細田博之・安倍晋三)に責任を押し付けたわけだ。

会計責任者も「幹部から不記載の指示は受けていない」との趣旨の説明をしたらしいが、独断で裏金をつくるわけがない。

★こんなおかしいことがあるはずがないです!

クロだから検察は捜査に踏み込んだのだろうし、証拠が見つからないなら、捜査を加速させればいい。なぜいきなり捜査打ち切り、立証困難という話になるのか。

不記載額が4000万円を超えた池田佳隆は逮捕、大野泰正、谷川弥一は刑事責任を追及されるというが、不記載額がそれに満たない議員は、立件しないという。

この4000万円という基準もわからない。裏金のキックバックの提供そのものが犯罪ではないか。

★金額の問題ではないということ!!

話を別の方向に誘導する人たちも現れ始めた。

安倍派の塩崎彰久は、支援者らを招いて「新春の集い」を開催。

「今問われているのは自民党の自浄能力」「もう一度“自民党をぶっ壊す”覚悟で、若い世代が政治と党改革を行うエンジンとなっていきたい」などと言っていた。

自民党はすでに完全にぶっ壊れているし、自浄能力がないことも明らかになっている。

★自民党はどうかしています!

岸田文雄は「政治刷新本部」の初会合で、「国民の信頼を回復するため、日本の民主主義を守るためには、自民党が自ら変わらなければならない」と発言していたが、だったら下野したほうが早い。

「政治刷新本部」の第2回会合では、安倍派の複数の議員が、安倍派を解散すべきだと主張。

防衛副大臣を辞任した宮沢博行は、記者団に対し、「今回のことも派閥の存在が原因で起きたことだ」と会合で述べたと明らかにした。

かつて自民党はリクルート事件などの政治とカネの問題を選挙制度の問題にすり替えたが、今回は派閥の問題にすり替えようとしている。

しかし、今回の件で問われているのは法の下の平等である。

今回の件は自民党の背後にいる

アメリカが

東京地検特捜部に

圧力をかけたということでですね

国民の手で自民党政治を終わらせなければならない。
そうしなければこの国は絶対に良くならないし、強者だけが得をしその他大勢が損をする世の中が続く。悪い奴は捕まえる。
そんな当たり前なことさえもできなくなっている。

#自民党政治を終わらせよう #自民党に投票するからこうなる

老人の1個100円のパンを万引きしたら逮捕→実刑なのに

政治家の皆様方は何百万何千万の脱税、マネロンしても捕まらない→自由に生活できる

自民党が政権を握る限りこの国は腐り切っていく

日本国民がすごすことが

すごく厳しい

日本ということに

気が付き

次の選挙でかえるしかないと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする