小沢一郎さんが語る自民党裏金の件のおかしさは若手が黙っているという件について。

Pocket

小沢一郎さんが語る自民党裏金の件のおかしさは若手が黙っているという件について考えていきます

安倍派の幹部5人がやめないおかしさがありますが

今回はそのことには触れません

●この話は考えてもわからない 僕に理解できない部分が

かなりあります ●調べてもわかりません

そのことをお伝えして何かしらの気付き あるいは同じ考え もしくは

違う考えでもの役に立てればと思います

●誰かをでぃする 否定する ということはないです

●リスナー様の思っていることの共感や役に立てればと思ってお伝えします。

●この話をして説得してどうこういうつもりもありません

●わからないなら話すなというのも僕には疑問です

デタラメをいうわけではなく関心の高い内容についての解釈です。

●小沢さんはいいことをいっていると思います。僕は数年間応援していました。ただし維新の会とのつながりやカジノ議連に入っているということは疑問があります。

スポンサーリンク

【★】

【意見】

立憲民主党の小沢一郎衆院議員は18日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、

自民党岸田派の元会計責任者が、派閥パーティー収入3000万円不記載で立件される見通しとの報道を引用しながら、岸田文雄首相の足元での「政治とカネ」問題を厳しく批判した。

「総理は、安倍派や二階派のみを際立たせ、これらを叩くことで切り抜けようとしているが、自民党はみんなおんなじ、変わらない。刷新会議なんてくだらない茶番に皆が騙されるかどうかの問題。目を覚ますべき時」と投稿。

また、14日に発表された共同通信社の世論調査で岸田内閣の支持率が前月比5ポイント上昇したとの報道にも触れ

「今の自民党に危機感など皆無。刷新会議とかいろいろやってるふりをしていれば、また、支持率はすぐ回復する。今までみたいに国民はすぐに忘れるさと。国民は常に馬鹿にされている。

自民党は楽しみ、国民は苦しむ。選ぶのは国民。選択次第で国は滅びる。目を覚ますべきである」ともポストした。

ニュースをみていきます。

立憲民主党の小沢一郎衆院議員が17日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。政治資金パーティーをめぐる裏金事件で、東京地検特捜部が自民党安倍派幹部を不起訴とする方針を固めたとの報道について、私見をつづった。

小沢氏はこの件を報じる一部メディアの記事を添付。「怒。国民が怒るべき時に怒らないと、自民党政権は国民を馬鹿にして、ますますやりたい放題やり、この国は目茶苦茶になる。

今こそ、この11年間の自民党政権による利権的腐敗政治と、民主主義に対する破壊行為を直視し、それを止めるために必要な行動を起こすべき時である。目を覚まさねばならない」と強い語調で述べた。

別のポストでは「これだけ自民党がグッチャグチャに腐敗して国民を苦しめているのに、離党に動いたり、上に逆らったりという自民党若手が一人もいないというのも異様。

倫理観の喪失。善悪の区別すらつかない保身だけの連中が国を動かしているからこそ、この惨状がある。声をあげるべき自民党若手の無気力が一番罪深い」と書いた。

小沢さんのいうことは

もっともです。

今の状況では

「政権交代できるとなったら、多くの国民が

投票に来る。それだけで自民党はアウトだ

「仮に一つの大きな党になれなければ、野党にもう望みはない」

過去の安倍晋三のときよりも

今はひどいです

「国民は政権交代を望んでる」

「日本国民」の生活を守る政治をする政治家が

かじをきらなければ
いけない

次の選挙は

本気で考える最後の

難しいですね

野党がバラバラでは、いくら頑張っても
厳しい

真に国民の幸せを願うなら、今が野党一つの党になって、生活第一を

願う国民に応えるのが野党議員としての存在だ。

●立憲民主党は

全く信用できない

過去に消費税の件で

手のひらをすぐにかえるから

●山本太郎さんが

最近言っていましたが

経済政策の一致がなければ

野党共闘しても意味がないと

山本太郎さんのいうとおり

しかし

このまま自民党が続くというのも

国民としては

耐えられない状況です

とにかく

自民党政権交代

自民
公明
維新

以外となることが
必要だが

厳し状況だと

僕は思います。

選択肢としては

れいわ中心の野党共闘

できれば

もりゆうこさん

田中真紀子さん

も政界に

もどってきて

なんとか

日本再生を

頑張ってもらいたいです

もりゆうこさん

田中真紀子さん

が必要だと思います

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする