【山本太郎さんとラサール石井さんが正しい!】能登の避難所での食事がひどすぎるというニュース。

Pocket

【山本太郎さんとラサール石井さんが正しい!】能登の避難所での食事がひどすぎるというニュースについて

岸田も自民党も
全く
被災地の人を
考えていないとしか
思えないです

スポンサーリンク

【★★★】

【意見】

岸田や自民党が
能登の被災地の人を

助ける気がないということが

わかる内容です。

岸田は90分

ヘリコプターで
能登に入ったポーズを
しているだけで

全く
被災地を考えていない。

【意見】

山本太郎さんや
ラサール石井さんが

批判されたが

あきらかに批判の先が
間違えている

★マスコミが
意図的に

岸田に批判の目が向かないように

誘導していると僕は思います。

山本太郎さんが

が能登で被災地の方と

カレーを食べたことは

同じ釜の飯をくう仲間であり

何批判される理由はない

ということ

【意見】

明らかに出された
お弁当がひどいことから
中抜きの疑惑がある

おそらくそうだろうと思います

元請けから製造業者にたどりつくまで

どれほど会社が
入り中抜きしているのか

という部分が
ブラックボックスになっている

【意見】

見た方もいると思いますが

少しの白米
焼きそば
しゅうまい3つ

●このような状況で
被災地の方は
心が
おれる

懸念しかないです

【意見】

岸田外国に金出すな

ウに出す金があるなら
被災地の人を救え

もっときちんとした

食事を
提供しろ!

売国奴です

【意見】

岸田の旅行支援の謎

予算を
被災地の
方に
使え

【意見】

能登の被災地の人に
20万円貸し付ける

高齢者 年金の人厳しい

経済的 精神的に 追い詰めている

意図的であると思います

【意見】

この食事食べていたら
体調壊してしまうと思います

心身ともに疲弊させている

【意見】

台湾の20億円の募金

国民の募金はどこいったのか?
本当に

わたってるのか?

なぜ国民に税金をつかわないのか?

相当な寄付金が集まっているはず

どうなっているのか?

★この寄付金もどうしているのか?全くわからないし

信用できないですね!!!

【意見】

岸田のよりそうというのは嘘

被災地によりそうというのが
デタラメと
判明した

【意見】

大阪万博を中止しろ

公金税金が
13兆円のうち
能登にお金を
だせば

被災地の方たちが
救われる

それをしない

岸田 最低な人間

【意見】

NHKでも報道されていたけど、2次→1次に戻った被災者
国と自治体のサポートは全く無かったから戻った

2次避難に際して、岸田の発言がデタラメ

ラサール石井さんが正しいことをいっていた

【意見】

あたたかい食料を提供しろ

何不自由無く
暮らしている政治家たちは
全くと言って良い程、救う気が
感じられない。

被災地の方を

何とか早く助けたいと

日本国民は

願っている。

このようなニュースです。

能登半島地震で2次避難をしている被災者に提供された食事の写真を立憲民主党の議員が公開し、その内容が「酷すぎる」と話題になっている。

立憲民主党の杉尾秀哉参院議員が26日、自身のX(旧ツイッター)に「能登半島地震の二次避難先の金沢市内の宿泊施設で、避難者に夕食として提供されたお弁当」として写真を投稿。
白米に少量の焼きそばとシューマイが付いているだけの簡素なもので、杉尾議員は「今日の松村防災相への申し入れでも、この写真を見てもらい二次避難先の環境整備の改善を要請しました」と記した。

画像はLINE(ライン)のスクリーンショットとみられ、どこの2次避難所かは明記していない。
ある石川県在住者のブログにも「無料だから仕方がないと言うが。。。とある金沢の2次避難所の夜御飯」という文面と、同じメニューの別カットの写真が投稿されている。

Xでは「これは酷すぎる…」「中抜きされてるってこと?」「岸田の言う被災者に寄り添った手厚い支援がコンビニ弁当以下…」

「食事って単に栄養補給じゃないんだよ。被災して辛い時、食事や睡眠などの最低ニーズぐらいは、ちゃんとしてあげて欲しい」

「被災者にまともな食事も提供できない政府が旅行支援とか言ってるのマジで頭狂ってるわ」などの声が寄せられている。

このままでは
能登の被災地で

助かる命が助からない懸念が

増えます。

国会で
野党の議員がきちんと

追求するべきです

そして国民は
誰が

国民をみている政治家なのか?を

判断するべきです

僕は山本太郎さんしかいないと思います。

山本太郎さんを批判している
人間は

自分がゆれで大変な状況になったことを
想像してみればいいです

カレーを食ってるとか
批判できないはずです

能登の復興を心のそこから
願っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする