車の色で人間心理が分かるという内容を考察!

Pocket

今回は車の色で人間心理が分かるという件について考えていきます。ひとつの説ですので何かしらの参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク

車は人を表すという件について。

車の色と言いますが実はそれは人をあらわすということです。つまり選んだ車の色によってその人の性格や考え方が分かるのではないか?ということです。全てのことが分かりませんがある程度分かっていることについてここからひとつずつ触れていきます。

多くの人が選ぶ車の色について。

多くの人が選ぶ車の色というのがあります。

シルバーや黒や白といったところです。

これらの色に関しては特に何もないです。

白:純粋で完璧主義者

白い車は汚れが目立つので掃除が大変ですね。僕は黒い車がいいと思いますが黒は飾らないということみたいです。シルバーも硬派とか言われています。ここから分かっている限り考えていきます。全ての色に関して分からないのですみません。。。

水色の車を選ぶ心理について。

水色と青に共通していることがあるみたいです。

思いやりがあり穏やかな正直者ということ

車の色で水色あるいは青色を選ぶということは地道にコツコツというタイプの人なので大きくマイナスにはならないという可能性が高いと考えられます。続いていきます。

緑の車を選ぶ心理について。

緑の車を選ぶ人は自分の道を進むと言われています。

緑は自然を示します。自然や景色に興味を持っている可能性が高いということそして

他人に振り回されないということが言われております。

最後に厳しい色について触れていきます。

赤い車を選ぶ心理は自己顕示欲が強いかつプライドが高い?

赤い車を選ぶということは他人に対して自分を表現したいという自己顕示欲が強いということです。

またプライドが高いとも言われております。

目立ちたがり屋である性格であるとも言われています。

人間の心理が分からないときにひとつの参考にしていただければ何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする