自民党が裏金疑惑で逃げ続けるが国民の市民団体が強制起訴へもちこもうとしている件。

Pocket

自民党が裏金疑惑で逃げ続けるが国民の市民団体が強制起訴へもちこもうとしている件について。

自民党が好き勝手していますが
日本国民も
黙っていないという展開です
日本国民が
この
おかしさに動き出した
そのことを
考えていきます

●日本国民頑張っているということです いい話です!!!

スポンサーリンク

全体について

【意見】1

自民裏金事件、派閥幹部は説明責任「果たしていない」91%

巨額の裏金を何に使ったかを一件、一件、こと細かく明らかにすべき。
決して許されるものではない。
犯罪者集団の総辞職、自民党解体

【意見】2

#国会中継 立民議員が岸田へといつめた

『裏金議員が何名か調べもしないのになにが刷新本部ですか』

『日大は私学助成3年間全額停止になってる、自民党も政党交付金を停止すべき』

『裏金議員リストをすぐ出して下さい、統一教会の時もやったじゃないですか』

『国民が今求めてるのは脱税議員の納税』

★いいかんじにつめています!

【意見】3★重要★

政治資金なら課税はされない。
だから政治資金として報告する義務がある。

それ以外の収入は所得と見なされ課税対象になる。

今回は収入を隠していたので「裏金」と呼ばれ、無論、課税対象であり、裏金議員は脱税していたことになる。

塩谷座長は「脱税という意識はない」と言い訳しつつも、「税務申告は全くしていない」と暴露

★このことから
明らかにおかしいということが

証明されている

★しかし

足踏みしている

【意見】4

<報告しなかった金は、政治資金規正法と関係のない裏金>
帳簿に記載されなかったカネは、一般では「裏金」で政治と関係ない。
つまり、”脱税”。

地検特捜は「内部告発」で捜査を始めたが、自民党とは出来レース。
特捜のやったことは、「本質そらしのスピン捜査」。

家宅捜索したのだから脱税で逮捕し、議員を公民権停止すれば済む話。
国会に呼んで追求すべきなのは、”地検特捜の上級幹部”である。

★東京地検特捜部には

完全にアメリカの

息がかかっていて

そもそも

調べていなかったといったことも

言われている。

【意見】5

#自民党 #安倍派 は30日、「最後」の常任幹事会を開き、解散に向けて「清算委員会(仮称)」の設置で一致。

2月1日をもって事実上、派閥の活動を停止します。ですが、まだまだ 裏金 の罪は晴れそうにありません。

★派閥をやめても

形を変えて続ける可能性が高い!!

【意見】6

安倍派5人組、検察審査会が受理 裏金事件、市民団体が申し立て

政治資金パーティー裏金事件を巡り、東京第5検察審査会は31日までに、安倍派の実力者「5人組」ら幹部議員に関する審査申し立てを受理した。26日付。検審の職権で審査するよう申し立てていた市民団体

市民団体が安倍派幹部を検察審査会に審査申し立てる予定。

⇒キックバック受けた方で3人立件されている。

安倍派の中には一千万円とかキックバックを受けた人が。金額だけの差なので四千万円で立件できるなら、それ以下でも立件できる。

【意見】7

この根拠でいけないのか?

谷川が罰金刑で公民権停止3年になったことが重要

犯罪に金額の多寡は関係ない

谷川と同じくキックバックを受けて不記載だと犯罪になる

検察審査会にかけて起訴に持ち込めば安倍派 二階派の議員を有罪 公民権停止にできる

このような状況では自民党が議員を聴取しても喋るわけがない

★このようになんとか
もっていけないものか?

【意見】泉 房穂(いずみ ふさほ888

『安倍派7人を検審に申し立てへ』とのニュース。

これで事件は『検察審査会』の段階に移行し、『強制起訴』に向けての手続きが始まることになる。

検察が起訴しなくても、国民が起訴できる制度だ。

ちなみに、全国初の『強制起訴』は『明石市の歩道橋事故』。

ここからもしかしたら
流れがかわるかもしれない

強制起訴
発動したい
国民からは徹底的に搾取し、金を外国に流し、裏金受取ってる岸田自民党政権は何も信用できない

【意見】9

清和研の裏金議員リスト最終報告が出て合わせて6億7千万円もの裏金があったのが公表された。

岸田隊員自身も総理就任パーティーが収支報告に記載されてない闇パーティーだった

シラを切り続ける

★このために
派閥解散とかいっているということ

【意見】10

訂正額に基づいて政治資金規正法違反容疑で安部側議員を個別に追加告発する意向。神戸学院大学教授上脇博之氏。

告発者は90人から100人に及ぶとのこと。

告発から検察審議会に及ぶ長い遵法闘争が始まる。主権者による民主主義を守る日本に於ける歴史的な闘争になるのではないか。

多くの国民はこの闘争を支持してくれるでしょう。

最後まで戦い抜き勝利を勝ち取ることを期待したい。

【意見】11

もしも今回の
自民党の件が

追求できなくても

次回の選挙で自民党を排除すること!

自公政権を倒すには野党共闘しかありません

拒む泉立憲民主党には投票しない。

国民目線の政党は、共産党、れいわ、社民党だけ

日本国民全員は

投票に行き

野党に投票

そして

自民党政権交代ということが必要!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする