心療内科に行ってはいけないということについて考察!

Pocket

今回は心療内科に行ってはいけないという内容について考えていきます。この話を聞いたことがあるかもしれませんが、僕はこの話は本当であると思います。僕なりに思うことを書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

僕の解釈ですので何かの参考になっていただければと思います。

はじめににお断りいたしますが今回の内容は僕の解釈です。専門家ではありませんので正しいのかと言われると根拠はありません。僕のリサーチやこうなのではないかなといった憶測を含みますが何かしらの参考になっていただけることがあればと思って真剣に書いていきます。

鬱や心療内科との関係と謎について。

はっきりした時期は分かりませんが、もう10年以上前に僕の記憶が正しければ鬱は心の風邪といったようなテレビのコマーシャルを見たような気がします。これはいったい何を意味するのか?ということを考えていきます。テレビを利用して心療内科へのハードルを低くして通いやすくするためではないでしょうか?マスコミと医療の背後には同じ外国勢力が関与している可能性があり利権がつながっていると考えられます。この時期と同じころに外国の製薬会社から精神薬が多数日本で購入されたのではとも言われております。とても偶然とは思えません。そしてここからは知っていただきたいと思う内容についてここから触れていきます。

軽いきっかけから重い症状になる可能性について。

多くの人が聞いたことあるあるいはもしかしたら経験があるかもしれない内容について考えていきます。

●なかなか眠れないから睡眠薬を飲んで寝ようとする件について。

この睡眠薬から悪循環が始まると言われております。睡眠薬や精神薬は飲めば飲むほど身体の調子が悪くなり、やめられなくなるということです。

真面目な話ですがなかなか眠くないのであれば寝なければいいということです。目をつぶってそのまま時間を過ごし朝を迎えればいいということです。無理に睡眠薬など飲むこともないですし、ここから悪循環が始まるということが分かっております。そしてネット上の検索ワードに出てくることをここから考えていきます。

心療内科に行く基準はひとつで心療内科に行ってはいけないということ?!

心療内科に行く基準はどこからなのか?ということを調べる人が一定数いるみたいですが、僕の答えは一つです。心療内科に行ってはいけないということだと思います。実際に心療内科に通ったりして辞めた人の意見をきくとこのように解釈できます。

●精神的な悩みは病院では治らないということです。病院に行くことで自分をコントロールできなくなるという怖さもあります。

また医者という仕事は様々な闇があると言われておりますが、その中でも精神科の医者は特に闇が深いと言われております。

このようなところに近ずかないほうがいいということです。僕の小さな声が届かないと思いますが、もしもこの話を聞いていただいたら心療内科にはいかないほうがいいと思います。

ではいったいどうすればいいのか?ということについて考えていきます。

うつ病で病院行ったら終わりというがどうすればいいのか?

検索においてうつ病で病院に行ったら終わりということもあります。ここで考えることはいったいどうすればいいのか?ということについてです。

●病院に行っても治らないが何か原因があるはずです。その原因を自分に問いかける必要があるということです。

軽い鬱なのではないかということを感じたらお風呂に入りたくさん寝ることがいいと言われております。

また鬱になる大きな要因として考えられるのが人間関係です。嫌な人間関係があるところには近ずかないということです。

●学校の人間関係が嫌なら学校に行かない。

●職場の人間関係が嫌なら仕事に行かない。

何よりも大切なのは自分です。一時自然に触れてみることもいいと言われております。

自分がストレスと感じる原因からなるべく離れるべきです。

学校に行かなくてもいいし、仕事に行かなくてもいいです。まずは自分の精神状態を安定化させることが何よりも大切だと思います。

なかなか他人には相談しにくい内容かもしれませんが今回の記事が何かしらの参考になっていただければ何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする