自民党・安倍派91人が裏金まみれと小沢一郎さんの意見について。

Pocket

自民党・安倍派91人が裏金まみれと小沢一郎さんの意見について

この金の先はいったいどこへいったのか?

統●ではないか?とも思います。

スポンサーリンク

全体について

【意見】小沢一郎さんの意見

昨年1月、「異次元の少子化対策」をやると息巻いていた岸田総理だが、一年経って今あるのは「異次元の裏金」のみ。

少子化対策も物価対策も新しい経済も全部大嘘。事態はますます悪化。異次元の腐敗は国を滅ぼす。

自民党政権に必要なのは有権者による「異次元の鉄槌」である。

【意見】

ほぼ全員アウト
全員逮捕

逆にいうとその4人はノルマ達成できずに還流(キックバック)がなかっただけじゃない

【意見】

安倍派以外の自民党も全員かなり疑わしいです

4人とも去年初当選、つまり報告書を書いた経験のある議員全員が犯罪者。完全に共謀罪の対象

統一教会とズブズブ議員も裏がね作っていたはず

その原資は信者を騙して 霊感商法で集めた現金だ

★自民党の裏側には

統一教会がいる

ことから

つながりの可能性を感じる。

【意見】

自民党派閥の政治資金パーティーを巡る事件を受け、清和政策研究会(安倍派)は31日、2020~22年分の政治資金収支報告書の訂正を総務省に届け出た。

パーティー券収入計4億3588万円を追加し、所属議員側への計4億2742万円の支出も追加した。

また、安倍派はこの3年分を含む18~22年の5年間で、所属議員95人(元職らを含む)への総額6億7654万円の寄付が記載されていなかったことを明らかにした。

【意見】※95人中 91人ということ

裏金議員91人リスト。

除名、辞職、

国民の怒り収まらんでしょ。

「裏金議員91人ランキングリスト」はこれだ…3年分だけで総額4.3億円超え

【意見】

自民党の派閥と議員が次々収支報告書を訂正し、裏金を手にした議員のリストも徐々に明らかに。
立件された議員は3人にとどまるが、パーティー収入を利用した裏金づくりの組織性、悪質性、継続性は極めて深刻。
金額の多寡によらず、経過と使途など全容について直ちに説明を。

このようなニュースです。

【安倍派「裏金議員」91人リスト】

まさに「総汚染」の実態が浮き彫りだ。

自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を受け、安倍派の政治団体「清和政策研究会」が1月31日、ようやく政治資金収支報告書(2020~22年分)を訂正。総務省に届け出た。

「なかったこと」にしてきたパーティー収入は3年分だけで計4億3588万円。「寄付」の支出先として追記された現職や元職などの関係政治団体は計91人分に及ぶ。

所属議員の実に9割以上がキックバックを受け取り、その総額は軽く4億円を超える。こうして個々の議員側が裏金化した金額のランキング

使途も時期も全容は不明のまま

これだけの額がいつ議員側に渡ったのか。安倍派は大半を「不明」として処理し、収支報告書を訂正したのはあくまで現在公開中の3年分のみ。

時効にかからない18年からの5年間で総額6億7654万円を計95人の政治団体に還流したと明かしたが、差し引き2年分、計約2億5000万円の実態は宙に浮いたまま。裏金の使途も含め、全容解明には遠い

訂正額が大きかった三ツ林裕巳衆院議員は31日、総額2954万円のキックバックを受けたとのコメントを発表。

捜査対象となった18~22年の5年間とみられる。同僚議員のパーティー会費や有識者との会合費などに充てたと説明したが、裏金化した額は立件の目安とされる「3000万円」ギリギリ。

裏金づくりの罪を犯してもホンの50万円足らずで免れるなんて、検察側の立件ラインは改めて市民感覚とカケ離れている。

裏金事件の端緒を開いた神戸学院大教授の上脇博之氏らは派閥から個々の議員に対する支出の訂正を「自白」とみて、

政治資金規正法違反容疑で各議員を追加告発する意向だ。リストに名前のある議員らは、覚悟しておいた方がいい。

●選挙対策ではなく

統●に金が流れているのではないか?

ここまでひどい

自民党は解体するしかないと思います。

そして自民党政権交代へ!

次の選挙

日本国民は

投票にいき

野党に投票することです!

自民党
公明党
維新の会

では

絶対ダメということ!!!

全額「能登半島地震」の復興の為に寄付しろ

と思います。

本当におかしいとしか思いません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする