【山本太郎さんの経済政策が必要!】防衛増税で43兆円では足りないというクズ有識者のありえない意見について。

Pocket

【山本太郎さんの経済政策が必要!】防衛増税で43兆円では足りないというクズ有識者のありえない意見について。

日本国民の生活を
考えろ!

なぜ防衛費増額する?

国債発行もせずに

増税というおかしさ!

このことを

考えていきます。

スポンサーリンク

全体について

【】意見

★おかしいとしか思えない★

防衛力の抜本強化に関する有識者会議の初会合が開催されましたが、今後5年間で防衛費43兆円を増額する政府方針に積み増しを求める意見が出席者から続々。

経団連の榊原名誉会長からは仰天発言

榊原 定征(さかきばら さだゆき、

★なぜ経団連が
防衛費について意見する?

軍需産業で
儲けるとしか思えない

おかしすぎる

【意見】

とうとう来るか

万博と国民負担激増

★日本国民生活崩壊です

【意見】

日本の政治が悪化しているのは、軍事費を

際限なくだすから

アメリカと大企業に老人たちも原因の1つ。
老害です

長期政権は腐敗と国力減退の温床。次の選挙では自民党に下野させて、大企業との癒着も断ち切ること

#自民党が滅びなければ日本が滅ぶ

【意見】

経済連が政治に口出すな!

戦前の政官財で戦争の道をいくのか?

軍拡競争にはいつも財閥が影にいる。

★日本の大財閥が
軍需で儲けることが隠されている

【意見】

·
忍び寄る「防衛増税」拡大…有識者会議で「43兆円から積み増し」提言

対GDP比2%の防衛費負担を米国内の軍需産業の為求めるアメリカと共同歩調を続ける限りいずれ日本は負担増に耐えられなくなる

そもそも43兆円も必要なのかも疑わしい

★いらないです

アメリカのガラクタを買っているだけ

意味不明

【意見】

防衛増税に、はどめがきかなくなっている

【意見】

経済ボロボロ。
軍事費倍増。
庶民ヘロヘロ。

日本国民生活が
もたない状況です

このようなニュースです。

榊原 定征(さかきばら さだゆき、

提言で「43兆円の金額の見直し(積み増し)」に「国民負担(増税)」と(同有識者会議座長の経団連・榊原定征名誉会長)

言いたい放題じゃないか。防衛省は19日、防衛力の抜本強化に関する有識者会議の初会合を開催。

今後5年間で防衛費43兆円を増額する政府方針に「積み増し」を求める意見が出席者から相次いだ。

有識者会議は、2022年12月に閣議決定された「国家防衛戦略及び防衛力整備計画」に基づき、防衛省が経団連の榊原定征名誉会長を座長に据えて設置。

委員には筑波大准教授でメディアアーティストの落合陽一氏や森本敏元防衛相、早大政治経済学術院教授で前日銀副総裁の若田部昌澄氏など計17人が名を連ねる。

★防衛費拡大しようとしている

驚きだったのは、榊原氏の提言だ。物価高や円安などの影響を念頭に、防衛費増額について「43兆円の枠の中で、求められる防衛力装備の強化が本当にできるのか」と指摘。

「見直しをタブーとせず、現実を踏まえた実効的な水準や国民負担、具体的な財源を本音ベースで議論すべきだ」と言い放ったのである。

★国債発行しろ!意味不明!

防衛費増額の財源は

▽歳出改革

▽決算剰余金の活用

▽防衛力強化資金

▽所得税・法人税・たばこ税の増税──の4つ。

積み増しになれば当然、国民はさらなる増税を強いられる恐れがある。

「対GDP比2%の防衛費負担を求めるアメリカと共同歩調を続ける限り、いずれ日本は負担増に耐えられなくなるでしょう。

アメリカがNATO基準の負担を日本に求めているのは、米国内の軍需産業のため。そもそも43兆円も必要なのか疑わしいのに、これからも日本政府は自分たちでは整備できない防衛装備品を買わされ続け、

費用は青天井。国民負担が増えれば、いよいよジリ貧です」

国民の8割が不支持なのに進行されてゆく

昨年5月に共同通信が実施した世論調査によれば、防衛増税を「支持しない」が80%。防衛費の増額そのものについても「適切ではない」が58%に上った。

防衛費増に「国民の期待」はまったく感じられないが、

木原防衛相は会合で「現在計画している事業のみならず、その先の防衛力整備をいかに進めていくかも並行しながら検討していきたい」と積み増しに前のめり。

「国民の期待に真に応えることが求められている」などとトンチンカンな見解を示した。

「国民の期待に応えるなら、まずは税金のムダ遣いを見直すべきです。安易に負担増を国民に押し付けるのではなく、効率化が先です」

林官房長官は19日の会見で防衛費43兆円について「見直すことは考えていない」と断言していたが、果たして。

このままいったら

有事の前に

日本国民の生活破綻します

日本国民の経済

暮らしを考える

山本太郎さんしか
いないです

自民党政権一刻も早い交代が必要!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする