自民がダメで野党もダメという罠と立憲・小西洋之さんの真相の指摘について。

Pocket

自民がダメで野党もダメという罠と立憲・小西洋之さんの真相の指摘について

考えてお伝えしていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

全体について

【意見】

自民がダメで野党もダメという罠

です

国民を選挙 投票に

いかせない罠です

次の選挙は

日本国民は

選挙で

野党に投票しましょう。

【意見】

僕は今まで立憲民主党は
いい議員といえば

小沢さん
原口さん

くらいだと思っていました

最近になって

小西洋之さんという
議員の良さを知りました

この人いいですね。

この人実は
全て

明かしました。

小西さんや
ここ最近の
国会での
動きについて

考えていきます。

【意見】

「秘書のせいだ」
「裏金ではない」
「鍵付きの引き出しに入っていた」
「私は知らなかった」
「2403万円は本来は記載すべきものだったとのことであり、深く反省している」
「安倍派に全額返還したい」

●こんなふざけたことが
まかりとうるわけです

日本国民が思うことといえば

政権交代しかない

●自民党政権を交代させることが

必要です。

自民裏金事件、派閥幹部は説明責任「果たしていない」91%

【意見】

(自民は統一協会!民意を表しに選挙に行こう!)

これだけ税金を脱税しといて不起訴?!

議員辞職じゃない?

かたや卵1パック盗んで実刑、

世の中おかしくない?

#自民党全員落選運動

●多くの日本国民が
思っていることです

●高齢者が

卵や

パンを万引きして

実刑

自民党議員
完全放置

●おかしいとしか思えないです

【意見】※この言葉本当にいいです
·

立民 #小西洋之『萩生田光一は引出しの中に2000万円の金をずっと入れていたと、今の日本の母子家庭は引出しの中に200円だってないですよ。国民生活が本当に苦しい時に、
岸田総理がやろうとしてる事は、納税をごまかして脱税のお墨付きを与える犯罪行為の隠蔽だ!』

【意見】※岸田のとぼけている状況!

20240129 #国会
#大西健介 委員
何人が裏金を受け取ったのか

#岸田総理
聞き取りを行う

#階猛 委員(しな たけし)
なぜ裏金が必要だったのか

総理
聞き取りを行う

#山井和則 委員
裏金議員の一覧リストを出して

総理
聞き取りを行う

#小西洋之 委員
裏金を個人で受け取っていたのでは

総理
聞き取りを行う

●岸田他に
答えられないのか?

【意見】素晴らしい答弁について!小西議員の●

【小西洋之議員の重要な指摘】

派閥から国会議員への寄付も受領も違法。検察はこれを捜査せず、収支報告書の訂正で不起訴にしている。
#国会中継

収支報告書の訂正。真実は議員個人の資金として派閥から受け取っていたのに、後になって真実と違うことを言って、政治団体が受け取っていたんです、しかも秘書が収支報告書に計上しなくて虚偽記入罪を犯していた

総務省はそれについて事実を確認する権限が法律上与えられているでしょうか。総務省には形式的審査権しかない。
報道によれば明日にでも、安倍派の派閥の政治団体の訂正と、安倍派の国会議員の訂正が行われると言ってるんですけども、
集団マネーロンダリングが行われようとしてるんです

安倍派らのキックバックを「政治団体への寄附」とするのは後付けの合法的説明で
実際のそれは違法な公職候補者(要は議員)の政治活動への寄附(法21条の2)だとの構成での議論

安倍派議員がやりまくった政策活動費との言い訳だってそれは議員本人への寄附という墓穴説明である

「総理は安倍派の幹部に聞いたのか?
個人として?政治団体として受け取ったのかを……」

岸田総理
「検察が認定したその判断に基づいて……」

総務省にいただけあって鋭いわ

●すごく鋭いですね!!!

【意見】

小西洋之議員の追及は、まだ追及余地があることを示した。

個人への裏金キックバックは違法だが、政治団体への寄付にすり替えて訂正記載しているが、

日付も不明だったり引き出しにあったりといい加減さ。

外部監査で解明すべきだと。

小西洋之議員の追求が素晴らしいです

このような情報があります。

毎日新聞の全国世論調査(1月27、28日実施)によると、自民党派閥の政治資金パーティーを巡る裏金事件で、

疑いを持たれている派閥幹部が説明責任を果たしていると思うか尋ねたところ、「果たしているとは思わない」が91%、「果たしていると思う」は、わずか4%だった。

SNSには日本の将来について諦めムードが漂う投稿が多かった。

「こんな大変な状況なのに野党がだらしなさすぎる」という趣旨の投稿もいくつかあった。

私もそう思っていたが、立憲民主党、共産党が目が覚めるような追及をはじめた。

特に1月29日の小西洋之参議院議員の質疑は素晴らしかった。

小西は「繰り返されたトカゲのしっぽ切りで、長年、忠節をもって働いてこられた方(秘書や派閥の会計責任者)だけが起訴され、

政治家は起訴されない目を覆うような事態だ」「なぜそうなったのか。検察が権力に屈してしまったんだと思うが、まだ事態は動いている。

岸田総理の手で事件の深層を葬り、受けるべき犯罪の処罰を受けず、納税の義務を回避し、脱税にお墨付きを与えようとしている」と指摘。

その通りとしか言いようがない。要するに、“話をごまかすのはいい加減にしろ、おまえらは犯罪者ではないか”ということだ。

政治資金規正法の改正、派閥の解消、連座制の導入など、それはそれでやればいいが、現行法を普通に適用すればいいだけの話。そういう国を法治国家と呼ぶ。

さらに小西は政治資金収支報告書の訂正内容への外部監査が必要だと主張。

岸田は「検察は捜査を行い、法と証拠に基づいて処理すべきものは厳正に処理したと認識している。この判断は重い。

それに基づいて報告書の修正が問われているものと承知している」と外部監査には触れなかった。

今回、小西は派閥が議員にキックバックすることも議員がそれを受け取ることも犯罪であるのにそれを検察が捜査していない(と思われる)こと、

議員個人の資金であれば納税の義務があるが、収支報告書の訂正により「政治団体の資金」としてマネーロンダリングがなされようとしていることを具体的に指摘。

小西議員の追求はとても
よかったです。

このまま自民党政権
が続けば

日本国民の生活が
破綻するのは

時間の問題です。

野党共闘が
必要!

れいわ 山本太郎さんを
中心として

小沢さん
原口さん
小西さん

もりゆうこさん

田中真紀子さん

泉房穂さん


ひとつの
塊になれば

自民党政権交代できるかもしれない

山本太郎さんは

次の野党共闘はないと

いっていますが

その次になると

日本国民生活もたないのではないか?

という懸念しかないです

自民ではダメ!

野党に投票が必要!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする