世耕弘成というクズが自民党で裏金1542万円をえて国民の生活保護費を減らしていた件について。

Pocket

世耕弘成というクズが自民党で裏金1542万円をえて国民の生活保護費を減らしていた件について

考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

●日本国民の生活を追い詰める本当に許せない人間です。

スポンサーリンク

全体について

【意見】

自民党派閥の政治資金パーティーの裏金事件を巡り、市民有志でつくる「自民党ウラガネ・脱税を許さない会」が会見。
作家で反貧困活動家の雨宮処凛さんが最初に切り出した言葉は、告発された安倍派幹部の一人である世耕弘成前参院幹事長に対する“感慨”でした。

生活保護引き下げを進めた世耕前参院幹事長は今、1000万円を超えるキックバックを受け、裏金化した疑いを持たれている

来年こそは、弱者を切り捨てるような自民党政治が一掃され、もう少し優しい社会になりますように

年の瀬、そう祈ることしかできない

★困っている
国民の生活保護費をさげ

自分は
裏金で大きく儲けるという本当の

クズ

【意見】

近畿大学教職員組合

弱者に厳しく自分に甘い世耕弘成。
このスタンスは、学校法人理事長としても一貫しており、近畿大学(附属学校、病院も含む)における労働者軽視の方針を見れば明らか

【意見】

《生活弱者の予算には厳しく切り込む一方、自分はパーティーの裏金でせっせと私腹を肥やす》《秘書のせいにしてるけれど、そうではない》

【意見】

この人、近大の理事長

政治、教育に関わってほしくない

「裏金1542万円」の自民・世耕弘成氏は生活保護費削減の“旗振り役”だった

【意見】

物価が高騰してるのに生活保護費削減したら困窮する

国民を飢えさせないようにするのが政治家の仕事

【意見】

世耕ほどクズな奴はいない。

生活保護費は削減され、吉本関連のクールジャパンには多額の投資をし、しかも赤字で税金をドブに捨てている。

さすが安倍派

立件 逮捕が必要

日本にとって有害でしかない。

このようなニュースです。

生活弱者に厳しい一方、自分は私腹を肥やし…(世耕弘成前参院幹事長)

「今回の自民党裏金疑惑は、倫理の底が抜けた、非常識極まりない行為。法律違反であり、明確な犯罪行為」

自民党派閥の政治資金パーティーの裏金事件を巡り、市民有志でつくる「自民党ウラガネ・脱税を許さない会」(藤田高景代表)が1日に参員議員会館で開いた会見。

同会はこの日、最大派閥「安倍派」(清和政策研究会)の幹部ら10人を所得税法違反(脱税)の疑いがあるとして、東京地検に告発状を提出。

あまみや かりん

出席者から検察や税務当局に対して厳罰処分を求める声が上がる中、作家で反貧困活動家の雨宮処凛さんが最初に切り出した言葉は、告発された安倍派幹部の一人である世耕弘成前参院幹事長(61)に対する“感慨”だった。

「生活保護費の引き下げ、その旗振り役だったのが世耕さんでした」

第2次安倍政権発足以降の2013年頃から、様々な生活弱者支援活動に取り組んできた雨宮さんが指摘する通り、世耕氏は野党時代から一貫して生活保護に厳しい姿勢だった。

例えば、2012年3月の参院予算委。当時、野党議員だった世耕氏はこう発言。

「自民党では生活保護関連のPTをつくって、私が座長になりました。

これから抜本的にいろんな提言をしていきます。もう現物給付増やした方がいいんじゃないか。食料費で、お金で渡すんじゃなくて、お弁当をちゃんと役場で炊き出しでもして渡してあげたらいいんじゃないか。

家も、貧困ビジネスの根源になっているアパートとかありますから、これ空いている公共住宅とかを貸していけばいいんじゃない

★せこうがいろいろなことを

いっていたがそのことが間違いであったことが

分かったということ。

全国の裁判所で生活保護費の減額処分取り消しを命じる判決が続々

そして自民党が政権復帰すると、世耕氏の思惑通り、生活保護関連の予算はどんどん削減する方向に向かった

ただ、この生活保護費の削減をめぐっては今、全国各地で対象住民が憲法25条が保障する「健康で文化的な最低限度の生活」を侵害しているとして、

国や自治体に対して減額処分の取り消しを求める裁判が相次いでいる

1月24日には富山地裁で、保護費の減額処分の取消しを命じる判決が言い渡されていて、同様の裁判で出た27の判決(うち高裁判決)のうち、地裁では14例目、高裁を含むと15例目の勝訴判決が出ている。

つまり、多くの裁判所が「憲法違反」と判断している★ここが重要です!!

《生活弱者の予算には厳しく切り込む一方、自分はパーティーの裏金でせっせと私腹を肥やす》《秘書のせいにしてるけれど、そうではない》

SNS上でも批判の声はやまない。

生活保護費は削減し

国民生活を
厳しい状況に
追い込んでいる

世耕は
議員辞職

そして

逮捕されるべきですね。

このような人間が
議員をしているから

日本国民が
本当に

厳しくなるということです

本当に許せないと

思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする