小沢一郎さんの破壊されるべきは自民党というド正論と志賀原発について触れない闇について。

Pocket

小沢一郎さんの破壊されるべきは自民党という発言と志賀原発について触れない闇について

考えていきます。

実は全く触れない志賀原発の闇があるということです。

●自民党の裏金の件がおかしい。しかし原発に触れない怖さということを考えていきます。

スポンサーリンク

全体について

【意見】

僕は小沢一郎さんを
5年間くらい
応援していました。

少し前から
維新の会との繋がり
がきになりますが

●カジノ議連の幹部に
名前があることも気になります

今回の件も
非常に
いいことを

いっていると思います。

【意見】

自民党政権を

交代させなければ
本当に
日本国民の生活が
たちゆかなくなると
思います

このようなニュースがあります。

小沢一郎氏「破壊されるべきは自民党」。 元安倍派議員PC破壊報道に ネットでもトレンドワード

立憲民主党の小沢一郎衆院議員は26日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件をめぐり、

政治資金規正法違反(虚偽記入)の疑いで逮捕された衆院議員池田佳隆容疑者(57=自民党を除名処分)の一部の秘書が東京地検特捜部の調べに、

強制捜査前に池田容疑者の指示で、事務所のパソコンをドライバーで壊したという趣旨の供述をしていたとの報道に言及した。

この件を報道したニュースを引用しながら「目茶苦茶。こんなのばかり。元文部科学副大臣が率先して行う日本の道徳破壊。11年の自民党政治の結末。破壊されるべきは悪事の証拠ではなく、

自民党という腐敗組織そのもの。皆が目を覚まさないと、生活が破壊される」と投稿した。

自民党では、2014年に小渕優子選対委員長の政治団体の不明朗な政治資金支出問題が表面化した問題をめぐり、帳簿データなどが入った事務所パソコンのハードディスクが電気ドリルで破壊されたのが見つかっていた。

小渕氏は当時「ドリル優子」と批判を受け、今回、池田容疑者に対しても「ドライバー池田」との指摘が出てきている。

「ドライバーでPC破壊」はこの日、インターネット上のトレンドワードになっており「隠蔽は悪徳自民党の十八番芸」「PC破壊は小渕氏からの自民党伝統芸?」

「自民党で流行ってるんですね。ドリルとかドライバーでPC破壊」など、小渕氏の過去のケースと関連づけるコメントが相次いでいる。

自民党のおかしさについては

当たり前といういことを

日本国民が共通認識としています。

しかし

全く触れない怖さが

あることがあります。

志賀原発についてです

志賀原発では重大事故が発生している。

志賀原発では1号機地下で震度5強の揺れが観測

こ変圧器が故障して油が漏れ、外部電源5回線のうち2回線が使用不能になった。

1月16日の余震後には1号機の非常用発電機3台のうち1台が試運転中に自動停止した。

「志賀原発が10年にもわたり停止していたことが何より幸いだった。

原発の使用済み燃料は発熱しているが、10年たつと発熱量は運転停止直後に比べ、千分の1以下に低下する。

今回の地震で志賀原発は外部電源の一部系統が使えなくなり、非常用発電機も一部停止した。

稼働していたら、福島第1原発と同様の経過をたどったかもしれない。」

志賀原子力発電所は極めて重大な事態に直面した可能性が高い。

福島でも核分裂反応は止まったが、崩壊熱を止めることができないまま、電源が何もなくなり、冷やせないために炉心が溶けて、(放射性物質が)大量に出てしまった。」

今回の地震で震源域が珠洲市から志賀町にかけての150キロにも及ぶ沿岸域に広がった。

志賀町を震源とする地震が急増している。

志賀町に立地する志賀原子力発電所の危険性はあきらか

志賀原子力発電所の廃炉を決定すべきで

●原発再稼働といった話など
論外です

福島を経験しながら再稼働を推進することは、誤りでは済まない。明白な犯罪というべきではないだろうか。

能登を経験してなお原発を止めないのは、もはや犯罪以上の罪業というべき

自民党とdappiが

この志賀原発の件について

全く触れないことから

いかに危険であるのか?

ということが

憶測できます

自民党を解体し

自民党と原子力利権について

とめなければ

今後

大きなゆれがおきたときに

日本崩壊だと思います

マスコミが

志賀原発に

ついてほとんど

触れないことから

このことを隠そうとしている

可能性が高いと思います

本当に気を付けないといけないです

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする