自民党調査というポーズで実際はデタラメだらけというヤバイニュース!

Pocket

自民党調査というポーズで実際はデタラメだらけというヤバイニュース

について考えていきます。

本当に日本国民のことを見下しているとしか思えない内容です。

スポンサーリンク

全体について

【意見】

自民党に政治信頼回復はできない
軍国時代はもちろんのこと
戦後の日本国憲法開始後も結局
表向き近代化されたように見えるだけで根本的には何も変わってない

【意見】泉房穂さんの意見です!

「記憶にない」と言ったら、すべてが許されるわけではない。「推薦状を捨てた」ことにしたら、統一教会からの選挙応援がなかったことになるわけではない。
『嘘つきは政治家の始まり』と言われそうな方が、文科大臣をしているって、子どもの教育上、どうなんだろう

【意見】

どの観点から見ても文部科学大臣失格。
「嘘つき、記憶力が全くない、書類を読もせずにサインする、、」
この中のひとつだとしても、大臣どころか政治家…ていうか、その他の職業でも辞めさせられます

#森山文科大臣

【意見】

·

加齢により記憶力が衰えた人は国家の責任ある役職から降りるべき

記録があるのに「記憶にない」というのは、認知症を疑ってもいい段階と思う。

【意見】

このままじゃ、子供も、悪いことしても間違ったことしても、記憶にない、証拠は捨てた、と言うでしょう
やがてそんな日本人だらけになる
岸田文雄の責任

このようなニュースいです

どこか他人事の顔をしている岸田首相(左)、覇気がない盛山正仁文科相

「体裁だけ整えば、得たり」の悪弊

「記憶にございません」を連発し、

野党議員から連日、統一教会(現・世界平和統一家庭連合)との接点を追及され、盛山文科相は火だるま。

そのぶざまな姿と擁護する岸田首相の詭弁を見るにつれ、表面を取り繕うだけのゴマカシは150年以上もの間、この国の為政者に継承され続けた“伝統芸”かと思えてしまう。

盛山は2021年の前回衆院選で教団の友好団体から「推薦状」を受け取り、選挙支援を受けていたことが判明。

信者らが有権者に電話で投票を呼びかけ、支援の状況は逐一、盛山の事務所に報告されていたという。

さらに、教団側との事実上の政策協定にあたる「推薦確認書」にサインした疑いも浮上。選挙公示2日前、友好団体主催の国政報告会に出席し、

「みなさんの声をどう代弁するか」と発言して支持を求めたと朝日新聞に報じられたため、ついた異名は「統一教会代弁大臣」だ。

かような人物が宗教法人の所管省のトップとして、

統一教会の解散命令を東京地裁に請求。22日には国と教団双方から意見を聞く審問が始まるのに、

「統一教会代弁大臣」が教団側と対峙するとはシャレにならない。明白な利益相反である。

これほどズブズブの関係がありながら、自民党が22年9月に公表した所属議員と教団の接点に関する点検には「関連団体の会合で1度あいさつしただけ」と報告しただけ。

選挙支援についても「記憶がなかった」と弁明したが、もはや記憶ウンヌンの話ではない。

シラを切り通して大臣ポストを得た盛山も許しがたいが、おざなり点検でお茶を濁した自民党側のずさんさも目に余る。

その内実は「嘘のお手盛り」。関係確認の回答期限はたった2日で、各議員の自己申告任せ。茂木幹事長は当時、

「党としての調査ではない。点検結果の集約だ」と言い放ち、党の責任を曖昧にして議員個人に報告内容の責任を押しつける態度に終始した。

党が責任を持って調査しなかったツケで、新たに接点が判明しても当事者を処分できない。

先人の言葉を借りるまでもなく、まさに「体裁だけ整えば、得たり」。やったふりのアリバイづくりに過ぎなかったのである。

「いつもの自民党の『やっている感』で、問題の本質には誠実に向き合わず、やる気もなければ中身もない。岸田首相もその場しのぎの場当たり策の連続です。

『派閥ありきから完全に脱却』と誓いながら、安倍派や二階派を潰し、麻生派などは残す。

『派閥からお金と人事を切り離す』と豪語したのに、もはや大臣失格でも、岸田派の盛山文科相は擁護する。

同じく岸田派の林官房長官にも教団との新たな接点が浮上し、首相自身も教団幹部と並んで撮った写真も報じられています。

それだけに、辞任ドミノを恐れているのでしょうが、常に玉虫色の曖昧決着がつきまとう。適当にゴマカすだけだから、実は統一教会問題はまだ終わっていないし、裏金問題も終わらせてはいけないのです」

そもそも、5人衆ら安倍派幹部は裏金づくりの経緯を「任せきり」「報告がなかった」と一様に秘書のせいにして責任放棄。

萩生田前政調会長や高木前国対委員長らは、政治資金収支報告書を訂正したものの、収入・支出の総額も翌・前年の繰越額も「不明」「不明」のオンパレードだ。これじゃあ、実態把握もない

「『不明』だらけの訂正で、政治資金に使った裏付けがない以上、裏金を受け取った議員は全額を『雑所得』として税務申告し、申告しなければ税務署は調査に動くべきです。

『国民は増税、自民は脱税』なんて決して許されません」

これが自民党の正体です!

大体「記憶にございません」や「秘書のせい」がまかり通るつもりでいる

「日本人は同調圧力の強さもあり、何事にもシロクロをつけず『曖昧さ』を受け入れやすい。

その国民性がウヤムヤ決着で忘却を待つ算段の歴代政権を助けた側面もありますが、今度ばかりは通用しません。

それだけ国民生活は物価高に苦しみ、インボイス導入で税金を根こそぎ取り立てられるのに、巨額裏金におとがめナシの自民党に不満を募らせています。

確定申告の時期を迎え、怨嗟の渦がエスカレートするのは間違いありません」

今こそ国民は「あいまいな日本の私」から脱却し、明治以来の悪弊に決別すべきである。

ここまでされて

まだ自民党を許すのか?

政権は自民党
あるいは

自公しか任せられないと

いう意見があるが

最も

任せてはいけないのが自民党と公明党です

選挙では野党に投票しましょう

このままでは
本当に日本の未来は

大変なことになってしまうと思います。

自民党を

選挙で落とすしか無いです!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする