吉野家ショウガ直食い男・嶋津容疑者が逮捕されたニュースの違和感について。

Pocket

吉野家ショウガ直食い男・嶋津容疑者が逮捕されたニュースの違和感について

考えていきます。

日本に法の下の平等がなくなっているということに

国民が気が付くかどうかです

何も気が付かなければどんどん悪い方へ向かっていきます。

スポンサーリンク

全体について。

【意見】※sns規制するために
金を渡して
やらせていた
可能性が高いです

スシローと同じ
マニュアルがでていた

僕はこの吉野家の件も
回転すしの件も
黒幕がいると
思っています。

実際に
なぜそのようなことを
したのか?

というと

黒幕から
このようなことを
やらせて

snsで炎上させて

snsはいけないんだという風潮を
作り出し

snsの規制をすることが

目的だったとおもいます

★最近のあしはらひなこ
さんの件もそう思います。

●●●

そして
このニュースについて
非常におかしい点があります。

この容疑者の
職業が
変わっているんですね

★少し前の情報では
地元で

バーを経営していた
昼間はカレー屋を
やっていた

という情報がありました

しかし
今回全く仕事が
変わっています。

何かしらを隠している
可能性があります。

★さらに
おかしなことがあります

あるニュースではは

大麻に関して

触れています

しかし

全く別の
ニュースでは

そのことには

何も触れていません

【意見】

実刑2年ということ

なぜ大麻の話を

事件直後に

報道しなかったのでしょうか?

【ニュースについて】

牛丼チェーン「吉野家」の大阪市内の店舗で2022年9月、共用容器の紅ショウガを箸で直接食べたとして、威力業務妨害罪などに問われた同市西成区、建築業の男(35)に対し、地裁は15日、懲役2年4月、罰金20万円(求刑・懲役3年6月、罰金20万円)の判決を言い渡した。男は同市内のマンションで、知人らと大麻を営利目的で栽培するなどした大麻取締法違反にも問われていた。

吉野家の紅ショウガ、じか箸でかき込んだ35歳元プロボクサーに大麻と併せて実刑判決!

大阪地裁は15日、懲役2年4か月、罰金20万円(求刑・懲役3年6月、罰金20万円)の実刑判決を言い渡しました。

こりゃショウガ無い。

★おやじギャグが書かれています。

【ニュースについて】こちらがおかしい内容です!

牛丼チェーン「吉野家」の店舗で、卓上の紅ショウガを自分の箸で食べたとして、威力業務妨害や器物損壊などの罪に問われた建設業、嶋津龍被告(35)に対し、
大阪地裁(高橋里奈裁判官)は15日、懲役2年4月、罰金20万円(求刑・懲役3年6月、罰金20万円)の実刑判決を言い渡した。

起訴状によると、嶋津被告は2022年9月、大阪市住之江区の吉野家店舗で、自分の口の中に入れた箸を使って容器内の紅ショウガをかき込むようにして食べて紅ショウガを汚損。
他の客に提供できなくさせ、吉野家の業務を妨害したなどとされる。

検察側の冒頭陳述などによると、嶋津被告が紅ショウガを食べる様子を、一緒に来店した知人男性=威力業務妨害罪で罰金30万円の略式命令=が動画撮影して写真共有アプリ「インスタグラム」に投稿した。
被告は初公判で起訴内容を認めていた。

★どこにも
大麻がないということ!

【様々な意見】

吉野家の動画だけで実刑判決みたいな記事の書き方だけど
別件の大麻取締法違反と合わせての判決

他ニュースだと大麻所持ってあったからまあ妥当じゃないの

建設業って書いてあるので逮捕されたかったとは思えない

【様々な意見】

吉野家の紅ショウガをじか箸でかき込んだ35歳に「被害店舗への悪影響を顧みず、身勝手で悪質な犯行だ」と2年4月、罰金20万円の判決。
その模様を知人がインスタグラムに投稿していたと言うから迷惑YouTuberと同じで見せしめかな。
裏金づくりは当然もっと罪重いよなあ。

★ここですね。
裏金から目線をそらさせるためか?

「紅しょうがをじか箸程度で実刑?」
そういう意見が多いです

私もそう思いますが・・・率直な感想として
「そうですね、初犯なら、この程度で実刑って考えられないですね。初犯なら」
としか答えられない。

★このような誤解をうむ
実際にsnsにこのような投稿がみられる

紅ショウガで「懲役2年4月、罰金20万円(求刑・懲役3年6月、罰金20万円)の実刑判決」司法判断はもう無茶苦茶。懲役2年4月はあり得ない
かたや3000万以上の政治資金収支報告書の意図的記載せずでも、議員は起訴もされず逮捕もなし。日本では法律はお飾りか?

★日本の司法は機能しない

ということを

風潮を作り出しているのか?

【意見】

かなり厳しい判決
と、この記事からはとれるけど
意図的なのか
何故か大事な情報をカット

『大麻取締法違反の罪と合わせ』
なんだよなぁ
ショウガと大麻も喰ったから懲役刑

【意見】

紅生姜の件は罰金だけ
懲役実刑食らったのは大麻

検察側は大麻取締法違反の罪と合わせ、懲役3年6か月と罰金20万円を求刑していました。

【意見】日本において法の下の平等が崩壊している件!

おにぎり窃盗 → 逮捕 ※高齢者

コーヒーサイズ間違い → 逮捕

紅しょうが手づかみ → 逮捕★逮捕理由が違う

裏金脱税政治家 → 満面の笑みで官房機密費好き勝手してもおとがめなし

僕の解釈は

snsの規制をはかろうとしたというのが

ひとつ

★木村花さんも同じパターン

★もうひとつは

岸田が最近追い詰められている

から宗主国からの目線そらしの

ニュースをだしたのか?と思います

事件直後には

大麻など一切言っていないのの

いきなり
いいだしたあたり

おかしいとしか思えないですね。

僕たちが住んでいる
日本において
法の下の平等が
崩壊しているという

大問題です

そのことを
示唆しているニュースだと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする