【異次元のデタラメカネ勘定】安倍派清和会が日本崩壊を現在進行形でさせているニュース!

Pocket

【異次元のカネ勘定デタラメ】安倍派清和会が日本崩壊を現在進行形でさせているニュース

について考えていきます

★安倍派清和会は本当に日本国民を見下している

こんなこと社会でしたら

完全アウトな件を普通にやっておとがめなしということですから。

スポンサーリンク

全体について

【意見】

日本は国家として
破綻している可能性があります

何億円という裏金事件が発覚しても起訴もされない。

そんなことをマスコミも野党も突っ込まない。

あきらかにおかしい
無法地帯か
している

国が存続できない危機であるということ

★法の下の平等もなくなっている!

【意見】

派閥解散手続きのため、安倍派 は「清算管理委員会」を設置。

億単位とみられる 残余金 の行方に注目が集まっていますが、なんと「誰一人、残金がいくらあるのか分からない」という異常事態に。

安倍派のカネ勘定のズサンさは、まさに底なし沼です。

★こんなことがあるのか?

こんなことがあっていいのか?

そしてこんなことがまかりとうる

【意見】

自浄能力どころかカネ勘定すら出来ない

こんな奴等からは一刻も早く権力を剥奪しない

自民党に投票するからこうなる

選挙に行かないからこうなる

自民党は国民の敵

自民党政治を終わらせよう

★自民党という政党は
諸悪の根源です

【意見】


残余金をトップも把握出来ていない

早く全員から追徴課税して議員辞職もしくは逮捕して下さい。

「収支の決算ができなければ派閥の解散もできない。どこまでもフザケた派閥だ。検察はもう一度、捜査し直した方がいい」

★しかし
東京地検特捜部が調べない
調べられない

【意見】

「誰一人、残金がいくらあるのか分からない」

さすが、安倍派

ここまで会計管理のずさんな組織はないです

お金にルーズな人間は何事にもルーズなように、お金にルーズな組織の実態は、推して知るべし

実はお金がいくらあるか
知っている

その金を

ねこばばしている
可能性があります

【意見】

残金の合計額が誰も分からないとかありえない

昔から派閥の清和会が政権を執ると国が乱れる、と言われて来てが、事実でした

★安倍晋三の祖父
岸信介が

日本を破壊してきた

今そのことが
全てあきらかになろうとしている

【意見】

自分の懐に入れることにしか関心なく、自分たち」の金すら管理しない守銭奴たち。

日本人は、日本の舵取りを、カネの亡者たちにいつまで任せておくのだろう?

このようなニュースです。

安倍派の異次元“ドンブリ勘定”…「残余金」把握者ゼロで、解散手続きが進まない!

安倍派の塩谷立座長も高木毅事務総長も「分からない」と、当事者意識ゼロ

安倍派(清和政策研究会)のカネ勘定のズサンさは、ホント底なし沼だ。

裏金事件を受けた派閥解散手続きのため、安倍派は幹部による常任幹事会を衣替えして「清算管理委員会」を設置。億単位とみられる残余金の行方に注目が集まっている。

派内では「全員で山分け」などの声もあったが、5年間で6億円超もの裏金をつくって世間を騒がしておきながら「反省ゼロ」だと有権者から批判を浴びるのは必至。

そこで、能登半島地震の被災地など外部への寄付に充てられるとみられていたのだが、どうも雲行きが怪しくなってきた。安倍派議員がこう言って呆れる。

「2月14日に清算管理委員会が開かれたのですが、誰一人、残金がいくらあるのか分からず、話がまったく前に進まなかったんです」

先月31日に修正された安倍派の2022年分の政治資金収支報告書を見ると、残余金である「翌年への繰越金」は1億6151万円ほどある。

その前年の2021年分では、繰越金が約2億1521万円。そう考えると、現在も1億~2億円は残っているはず

「検察に派閥の通帳が没収されているとはいえ、事務局長の松本さんでさえ正確な数字を把握していないという。

座長の塩谷さんや最後の事務総長の高木さんも『分からない』と。そんなことあるんでしょうか。

一方で、今回の事件に絡み、検察の任意の事情聴取に呼ばれた所属議員のために8人の弁護士を派閥で雇ったので、その費用に2000万~3000万円かかったとか。

★こんなに
弁護士費用かかるのかも
謎です

起訴された松本さんの弁護士費用もさらにかかる。

これに解散までの事務所の賃料や職員の給料などもあり、資金が残るどころか、足りなくなる可能性もあるというのです」

★おかしすぎます★

★能登に寄付するつもりなど全くないんでしょうね

能登へ寄付どころじゃない

つまり、被災地への寄付どころじゃない、ということらしいが、億単位の裏金をつくったうえ、収支報告書の修正で幹部らが「不明」を乱発させるような異次元の「ドンブリ勘定」の派閥である。

寄付するぐらいならと、まさか残余金を裏金化してやしないか。

収支の決算ができなければ派閥の解散もできない。

どこまでもフザケた派閥だ。検察はもう一度、捜査し直した方がいい。

★おそらく

安倍派清和会は裏金については把握しているはずです

しかし一切明かさない

日本国民が

裏金の件を忘れるまで

待っている可能性があります

きちんと立件して逮捕という流れに

もっていかなければいけないが

厳しい状況。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする