岸田首相が2024年に解散総選挙と自民党の落選議員についてのニュース。

Pocket

とても大切なところです。

わかる限り考えてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

全体について。

【意見】

いつかわかりませんが
2024年のうちに
岸田は退陣する可能性が高い。

できるだけ
早く退陣してほしい
と僕を含む
多くの人が
思っているはずです。

同時に
自民党の政権交代も
必要です。

【意見】

岸田本人落選
萩生田
下村
河野太郎…
落選してもらわなければ困る人が多い

※今回の裏金疑惑の
議員はすべて捜査して
やった議員は
総辞職させるべきです

【意見】

底なんかとっくに抜けてる。散々醜い自民党政治

#自民党は国民の敵
#自民党に殺される
#岸田文雄が総理大臣では国民は迷惑

【意見】

腐った国会議員は全部落選させなければなりません。

【意見】

秋解散の可能性に合わせて自民党が行った情勢調査で、最悪ケースは現有から41議席減。
自民党支持率も下落しているし、さらなる議席減は確実。パー券問題への怒りで投票率が上がれば、無党派層の多い都市部の議員中心にバタバタ落選する

そして政権交代という流れになれば
何よりです。

岸田首相の自爆選挙となるのが必至

1割台の支持率まで出てきて、もはや岸田内閣は万事休す。

9月の自民党総裁選での再選はおろか、9月まで持たない、という見方が広がっている

「岸田さんの選択肢は退陣か解散総選挙しかない。岸田さんの性格からすると、総理を続けるため、解散に踏み切ってもおかしくない」

裏金疑惑の捜査次第では、何人もの議員辞職者が出かねない。

現状、細田博之前議長の死去にともなう衆院補欠選挙が4月28日に実施される。

新年度予算成立後の解散で、「政治改革」を旗印に補選日程を総選挙に変える。もしくは、都知事選と同日の7月7日投開票–そんな可能性も囁かれるのだ。

だが、しょせん「破れかぶれ解散」。岸田の自爆選挙となるのが必至だ。

「秋解散の可能性に合わせて自民党が行った情勢調査で、最悪ケースは現有から41議席減と言われました。

自民党支持率も下落していますし、さらなる議席減は確実でしょう。パー券問題への怒りで投票率が上がれば、無党派層の多い都市部の議員中心にバタバタ落選するのではないか」
自民党は現有261議席で公明党の32議席と合わせ、与党で293議席を持つ。過半数は233。自公で61議席以上減らせば、過半数割れである。

当然、大物も落選危機だ。筆頭はもちろん安倍派。「キックバックはあった」と本音を漏らした塩谷立座長(静岡8区)は現在、比例復活組で、もともと選挙が弱い。

都市部では、松野博一前官房長官(千葉3区)、萩生田光一前政調会長(東京24区)、下村博文元文科相(東京11区)も黄信号だ。

10増10減の区割り変更にともない衆院鞍替えの丸川珠代元五輪相(東京7区)も苦しくなるだろう。

「意外なところでは岸田首相本人。11月に地元で現職町長が敗北している。ここまでの不人気ですから、安泰ではありません」

自公で過半数割れなら、国民民主党と日本維新の会が連立政権に加わるのか。

しかし、それでは有権者は納得しまい。立憲と維新が組んで政権交代、なんてシナリオもあるかもしれない。

このニュースの最後の部分が嫌ですが
このような動きもあるかもしれないですね。

立憲と維新が組んで
そこに国民民主という

最悪のパターンです。

自民党政権交代が必要

そして次はれいわが
政権中枢に

入らなければ国民生活が
もちません。

岸田の支持率がグングンさがっている
ことが

2024年の揺れと

関係しているのではないか?

と思います。

岸田の退陣
裏金議員は全員辞職

自民党政権交代

つぎの政権はれいわ 山本太郎さん!!!

という流れを願います!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする