【山本太郎さんも同じ理由!】森永卓郎さんがテレビで真実を言うと干されるというニュースについて。

Pocket

森永卓郎さんがテレビで真実を言うと干されるというニュースについて

★森永さんも消費税について本当のことをいうからテレビやマスコミに冷遇されるんだと思います。

マスコミはスポンサーのため

スポンサーの大企業は消費税で大きな利益を得ている

法人税の穴埋め

輸出大企業の還付金

そこに切り込んでいく森永さんは本物だと思います。

スポンサーリンク

全体について

【意見】★僕はこの森永さんの話が本当に好きです!真相をいています!

「バブル崩壊以来賃金が上がらないのはなぜ?」

「消費税率の引き上げ」と断言した。

このような本当のことを
森永卓郎さんはいっています

「賃金が上がらないのは消費税のせい」と明言 「公共放送で堂々と流れたことは非常に喜ばしい」の声も:

そんな当たり前のことも発言することを許さない日本社会に問題ある

【意見】

年金についても「支給額が大幅に減る」としつつ「生活費を半減させるか、亡くなるまで働き続けるしかない」とも指摘。

こうした問題を解決させる方法として、都会と田舎の中間に住み、自給自足の生活をするトカイナカを提言、

★経済学者で
日本国民のことを
考えてくれる素晴らしい人だと思います

【意見】

自民党は国民を騙して「消費税」を巻き上げた。

自民党は「詐欺犯罪政党」

【意見】

森永は小泉(竹中)政権の当時から(多くデタラメ経済評論家とは一線を画して)「この先日本はかつてないまでの貧困と賃金低下に見舞われる」と警鐘を鳴らしてきたし、

テレビなどのマスメディアに時折顔を出している識者の中で唯一と言っていいくらいに、良心的な(国民にとって有益な)情報や意見を発信してきた

★本当にいい
経済学者です

【意見】

森永卓郎氏「コメンテーターはテレビで真実を言うと干される」

SNS「やっぱりテレビは嘘つきでした。テレビに出てるコメンテーターはお金のために嘘をつくろくでもないものでした」

やっぱりテレビはデタラメ

テレビに出てるコメンテーターは
お金のために嘘をつく
ろくでもないものでした

【意見】

テレビは
シナリオ通りに演技しないと干される消される

コメンテーターではなく役者

特に池上彰

テレビなんかみる価値無し

テレビは見ないに限りますね。それか捨てるのが一番

★このようなニュースです★

大手新聞社と地上波テレビ局は無視

鈴木宣弘(以下、鈴木) 心ある、まともな経済学者はどのくらいいるのでしょうか。

森永卓郎(以下、森永) それでもいっぱいいますよ。

鈴木 なるほど。ただ、いっぱいと言っても、メディアに出るのはごく一部の人ですよね。

森永 ええ。正しいことを言っていると、みんな干されるんですよ。

私は2023年5月に、『ザイム真理教』(三五館シンシャ)という本を出したのですが、その過程で強くそう思いました。

この本について、ネットメディアとか、タブロイド紙、週刊誌がたくさん取材に来たんですよ。

アマゾンでは3週間ほど経済書の売上ランキングのトップを走っていたので。

ところが、大手新聞社と地上波テレビ局からは無視されました。対応がきれいに分かれている。

絶対に本当のことを言ってはいけない

森永 いま、いろんな番組のコメンテーターの間では、「絶対に本当のことを言ってはいけない。干されるぞ」と言われているんですよ。

鈴木 でも、先生はまだ干されていませんよね。

森永 いや、私もけっこう干されましたよ、とくに東京の報道番組や情報番組の仕事はなくなりました。

★これひどいですね★

番組名を言うとひと悶着起きるので言えないんですが、あるプロデューサーがやってきて、

「森永さん、申し訳ないですけど、ちょっと番組全体をリニューアルすることになったので、降りてもらえませんか」と言う。

「リニューアルされたのは私だけだった」

森永 「わかりました。しょうがないですね」と返事をして、翌月にその番組を見たら、リニューアルされたのは私だけだった(笑)。

鈴木 そうだったんですね(笑)。

森永 テレビに出続けようと思ったら、こう言わなきゃいけない。

「いま、日本の財政は逼迫(ひっぱく)していて、孫や子の代に借金を付け回ししないためには、消費税の継続的な引き上げは避けられないんです。

国民の皆様、一緒に増税に耐えましょう」と。こう言っておけば、テレビに出続けられる。

でもこういう方針ってそもそも放送法に違反しているんですよね。多様な意見を紹介するのがメディアの役割なんだから。

鈴木 本来はそうですよね。

森永 いま、地上波テレビは鈴木先生のほうが出ておられるんじゃないかな。

鈴木 それはないですよ(笑)。

財務省のデタラメを
徹底的に明かす

もりながたくろうさん

森永卓郎さんと
山本太郎さんが
一緒に組んで日本経済を

考えていただければ
よくなること

は明らかです

僕も森永卓郎さんの
本を読みましたが

すごく学びになる内容でした

ひとりでも
多くの日本国民が

森永卓郎さんの

経済理論
財務省のデタラメ

に気が付いていただければと居思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする