【なぜ自民党が政権維持するのか?】山本太郎さんと古舘伊知郎さんが選挙について同じことを発言している件について!

Pocket

【なぜ自民党が政権維持するのか?】山本太郎さんと古舘伊知郎さんが選挙について同じことを発言している件について

を考えていきます。

日本国民がこのことに足並みがそろえば

いい方向にいきます

そうならないとまずい状況です。

★僕はれいわを応援していますが

どこを応援するあるいは支持するよりも前の話です。

スポンサーリンク

【初めに】●街頭で山本太郎さんがいっています●

山本太郎さんも
日本は5000万人が
投票を放棄することが

問題であると
いろいろなところで
いっています

★ある年のデータがありましちゃ★

自民党に投票した人数 1765万人
選挙に行かなかった4922万人

圧倒的に
選挙に行かない人が多いことを
示している

選挙を放棄した有権者が今の自民党を下支えしてる

事実です

本当にそうです

そのようなことが
生み出したことに

ついて

snsでの意見を
考えていきます

【意見】

投票に行かない非正規雇用のみなさん!消費税を導入したのは自民党です。
消費税は非正規雇用者を雇えば雇うほど非課税分が増えます!

★消費税導入と雇用の非正規化で
日本を破壊した
自民党

失われた30年を
日本国民で取り戻さないといけないです

政治と選挙に興味を持つ時代がやってきた

★次の選挙が分岐点ですね

そろそろ自民党に投票する人も気づかないとダメ

★あまりいないと
思いますが・・・

ここも投票に行かないことが

問題となっている!

放棄するってコトは現状に文句無いと判断されます

★国民が投票に行かないと

自民党の組織票にやられ

どんどん日本が悪化していく

今度こそ日本国民が団結して自民党を全員落とすべきだ、今のままでは自民党に日本が破壊されてしまう

政治に興味がない→選挙に行かない→「自民党を下支えをしている」→裏金やりたい放題→増税→苦しむ

★ここから抜け出すこと★

自民党の支持なんぞ全有権者の僅か17%
それもそのほとんどが組織票や買収票

★大企業と裏金を利用している
疑いがかなり高い

投票率が低いのは確かなので間違いではないと思う。でも野党に票が入らないという事実も無視は出来ない

★たしかにこのことも
問題です

しかし
まずは自公政権を変えなくてはいけないということ

皆が選挙に行けば組織票の効果も薄れ金で票集め起きにくくなる

政治は腐った分、時間が掛かるし長い目で見る必要がある
前回の民主党政権時は「やっぱ、駄目だった」で4年で切るのではなく当時腐った政治期間の分20年やらせてみないと分からんかった

自民党は30年政権から遠ざけるべき

★今の日本の現状を
考えればどう考えても
自民党
統一教会

アメリカのせいであることが
わかります

「自民党は過半数以上の支持を得たのではなくて、多くの人間が投票しなかった事によって天下を取ったんです」

自民党は過半数以上の
票を得たのではなく

多くの人間が投票しなかったことによって

天下を取った

自民党政権だと日本崩壊

裏金問題って私たちの払った税金を搾取されてるってことだよ。生活苦しい中、必死で税金払って腹立たないの?選挙に行こう

選挙に行かない輩のせいで、裏金だのNPOに公金横流しだのが横行してる

日本人は5000万人も選挙に行かない国民だから

自民党に好き勝手される

政治に興味が無いとか言ってる場合じゃない

ところにきています

【意見】
【動画内容を要約すると】

古舘伊知郎

【意見】
【動画内容を要約すると】

「自民党なんて大嫌いだと選挙に行かない5000万人近くの有権者が今の自民党を下支えしてあげているんだ!

行かないから組織票を中心に議席をおさえて政権与党たらしめてる権力が自民党。政治と選挙に興味を持つ時期がやってきたんじゃないですか

政治に興味ない
ということではない

自民党が嫌い

選挙行かない

そういう人間が

自民党を支えている

と古舘さんはいっています

55% 選挙に行き

45% 選挙に行かない

45% 選挙に行かないつまり5000万人がいかないということ

この結果

自民党が組織票で勝つ
そういう構造

選挙に行かない
人間が

自民党をささえている

政治と選挙に
興味を持つ時期がやってきた

【この件のまとめ】大切なこと!

日本では選挙といえば当たり前かもしれないですが
選挙権を
とるために
世界の人たちは本気で
頑張っているところもあります
当たり前ではないということ

票を入れるところがない日本

★という意見が
一定数出るが
野党に投票するべき

今の自公政権を変えなくてはいけない

この考えで
結局投票に
行かないということになり
自民党が
勝ち続ける

★もしかして

このようなことを
工作員が言っているのかもしれない

不正がまかり通ってる今の開票方法どうにかしてほしい

★これも投票に9割が
行けば変わるはずです

民意と全く違うことが
おきたときに

少なくとも
意見できる

★今のままでは
投票に行かない

権利を放棄しているので
何も言えない

★不正をなくすには

アナログ選挙をやるべき

開票ごとにあける
あるいは

選挙管理員会の人間を
平等にきめるようにする

ということを考える

しかし
投票に半分がいかなければこのような
話にすらならない

日本国民の多くが投票にいけば

変わる

もしも不正があるといっても

国民の意識

あるいは

民意が許さない空気感になれば

いい方向に向かっている

人の数だけ考えはあると思います

しかしまず前提として

日本国民が投票に行く

自民党以外に投票する

これを
日本国民が同じ考えになれば

確実に変わるはずです

そうしないと

日本が崩壊すると思います

日本国民でよりよい日本を目指していきましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする