小池百合子の税金無駄使いの東京都庁プロジェクションマッピングが大炎上している件!

Pocket

小池百合子の税金無駄使いの東京都庁プロジェクションマッピングが大炎上している件

についてです

本当に政治家がひどすぎて

日本国民の生活がどんどん厳しくなっていきます。

この大炎上している件について考えていきます。

スポンサーリンク

全体について

【意見】

小池都知事
18憶円無駄にする

夜誰もいない都庁を豪華に照らすプロジェクションマッピングに18億円使いました

【意見】

住民のために血の通った仕事をしない自治体首長ほど、あちこち光らせるのがお約束なんでしょうか。東京だけでなく、大阪にもおります。

億単位のカネが光と音に化ける…東京都庁プロジェクションマッピング「都立高ボロボロ」「困窮者支えて」の声も

★このことがSNSで
大きな話題となっています

【意見】

公金や税金の使い方を
きちんと考えるべきです

子ども食堂に使いました

都立高校のトイレ修繕工事に使いました

とかなら全然OK

夜誰もいない都庁を豪華に照らすプロジェクションマッピングに18億円使いました

★小池百合子のような
人間許せないとしか

思えないです

【意見】

本来行政が是正すべき貧困を民間が尻拭いしている「子ども食堂」の数が、全国の公立中学校数に並ぶ9000ヶ所超にも増え続けている異常事態の裏で、

「万博」「プロジェクションマッピング」「マイナンバーカード」などに巨額の税金を投じる自民党や「維新」や小池都政に存在価値はない。

★自民党 維新の会 小池百合子は
裏でつながっています

宗主国の手先です

「日本国民のことには全く興味がない」
という共通点があります

【意見】

オリンピックや万博などの瞬間的なお祭り騒ぎや、都庁のビルを照らす「電通的な」プロジェクションマッピングなどの「イベント屋」的な事業に巨費が費やされる一方で、

今後も続く個人の日々の生活、営みを支えている業務にかかる金は削られていく。

例えば、訪問介護報酬の減額にしてもそうだ。

★全く日本国民の生活を
考えていない

【意見】

18億円

交通の便が悪い都庁にわざわざこれを観に行く人がそんなにいるとは思えない

税金の無駄使いそのもの

億単位のカネが光と音に化ける…東京都庁プロジェクションマッピング 「都立高ボロボロ」「困窮者支えて」の声

「新しい名所に」と小池知事は言うが…
「新しい名所になるよう世界にPRしていきたい」。25日のオープニングイベントで、小池百合子知事はこう述べた。

48階建て、高さ約240メートルの第1本庁舎の壁面に、東京の観光スポットなどを毎日午後7時から30分おきに投影する。

都は他にも都議会議事堂や旧小田急百貨店などでプロジェクションマッピングを展開。これらを合わせ、本年度の一般会計予算から計約18億円を支出している。

24年度予算案にも庁舎分9億5000万円、その他約10億円を計上。「東京の夜に新たな”楽しさ”と”賑(にぎ)わい”をもたらす重要なツール」「東京のキラーコンテンツとすることで、夜間観光の盛り上げ」をうたう。

★全く税金の無駄でしかない

「いいですよね。東京はお金があって」
都庁周辺にいた人にも聞いた。庁舎を仰ぎ見る新宿中央公園で犬に散歩をさせていた主婦(52)=渋谷区=は「いらないですよね。息子が通っていた都立高校の校舎はボロボロ。子どものためにお金をかけてほしい」

と税金の使い道として納得いかない様子。

新潟市から都内に単身赴任中の男性会社員(49)は「地方の自治体で18億円もあったら、何ができるだろうって思いますよ。費用対効果があればいいんじゃないですか。いいですよね。東京はお金があって」

と皮肉まじりに話した。

鮮やかな映像で彩られる都庁舎の周辺では、支援団体が毎週行っている生活困窮者への食料品配布に長い列ができている。

★たきだしに並んでいる国民が
かなりいるという状況の中で

ありえない無駄使いです

「18億円あれば、かなりの数の住宅が…」

18億円あれば、かなりの数の住宅が確保できる。見た目を飾り立てることに予算を使うのではなく、苦しい人を支えるために予算を充ててほしい」と訴える。

日本国民が投票にいって
日本国民のための政治を
する議員を選ばなければ
本当に国民生活破綻です

自民党 維新の会 公明党

投票しないことはもちろんですが

小池百合子にも投票しないことです

ありえないです

本当に日本国民が
政治家を選ばないと
やばいどころではないです。

★4月の補選に小池百合子も何かしら関係するのではないか?といった

噂がありますので日本国民はそこを選ばないようにすることが何より大切です。

小池百合子は完全に東京都民を見下しているということが今回はっきりしました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする