小沢一郎さんが語った自民党の正体と岸田の最近のヤバイ状況について。

Pocket

小沢一郎さんが語った自民党の正体と岸田の最近のヤバイ状況について

あとは自民党について

調べて分かったことや考えたことをお伝えしていきます。

スポンサーリンク

★★★全体について★★★

【意見】

小沢一郎

裏金の権化として安倍派、二階派に責任を押し付け、自分の地位を安泰にしようと画策してきた岸田総理だが

ここへ来て幹事長派閥の茂木派でも悪質な脱法裏金化の手口が露見。

結局、自民党というのは「金太郎飴」みたいにどこを切っても同じ利権の顔。

利権で政治が歪められてきた11年に決別を

★本当に小沢一郎さんのいうとおりです

日本国民が

自民党政権交代させなくては

日本崩壊

してしまう状況です

【意見】

国民の声を聞かないなんて呆れます。アメリカが次の総理を上川さんにしたいそれも望みません。
絶対に嫌です。そんなことしたら自由も日本がなくなると思います。自民党が存在しない日本に暮らしたい
自民党の壊党と政権交代希望。

自民党の次の内閣総理大臣は
上川陽子か
高市早苗か
石破茂か

ということが噂されるが

どの人間も
有事肯定派です

自民党=統一教会=アメリカ

という図式に
気が付くことが

大切です

【意見】

予算も通ったのでもう怖いものなしの無能岸田。
常に頭の中は権力欲。
総理大臣でい続けたいだけのなんの信念もない男

★岸田は総理大臣になることが
目的の人間であり
日本をよくしよう

という気など全くない

岸田が
内閣総理大臣を
続けることは
日本国民にとって
不幸でしかない

この状況を
一刻も早く
変えないといけない

【意見】

日本だからまだこの程度ですんでるけどどこかの国なら
国民が大運動に発展する可能性があります

政治家なら命かけて、魂入れて国民のこと考えるべき

★そんな議員はほとんど
いないですね

れいわ 山本太郎さんと原口さんくらい
ではないか?
と思います

【意見】

自民党の長年の悪行が暴露されて良かった

もっと続いていたら日本国民はどうなっていたか⁇恐ろしい事態です

国民は常に国会議員を監視する事が重要

野党は民意に沿って必ず政権交代を

裏金議員を必ず抹消する事

★野党がダメなんだと
いっている場合ではありません

この状況が本当にまずい

【意見】

茂木幹事長「その他の政治団体」に金動かしてマネーロンダリング。

脱税や政治資金法違反しても外からみえない所に金を移動してシャアシャアとしている。

自民党は幹事長からして反社の犯罪集団ではないか?

★この金はどこへ行ってるんだ?
ということです

★選挙買収あるいは
統●へ
流れていっている

としか考えられない

そしてそのことを

ひたすら隠している

【意見】

首相周辺「脱法的と言われればその通り」
安倍派の若手議員「裏金事件と相まって『自民党は金に汚い』と見られてしまう」

どの口が言う。

「脱法的と言われればその通り」
→「脱法」だけ認めておけば、それ以上の「違法」とか「脱税」とは言われないと思ってる。

『自民党は金に汚い』と見られてしまう
→「見られてしまう」ではなく、事実、金に汚い。「誤解」と同じ手法。

全て「有耶無耶にしよう」という意図が見え見え。

そして政倫審という茶番で
何もなかったかのように
時間稼ぎして
日本国民が
忘れることを
まとうとしている

【意見】

自民党に真面な金銭感覚の人がいるのですか★いないでしょうね

裏金、政治資金の分散などどうしたら利権で手にした金をうまくごまかして懐にするか、

それのみと言っていいほど強欲金権集団の自民党、国民の為に何をしようとか何をすべきか、など全く頭にない自民党の人間たち、

もう法を作るのは当然だが違法議員は全員辞職すべき

国民の感情

がおさまらない

このようなことがあります。★岸田の手口★

「説明責任」「政治責任」……。自民党派閥の政治資金パーティーの裏金事件を巡る国会質疑で同じ言葉を繰り返している岸田首相

何らまとまりもなく、説明にすらなっていない話をダラダラ続けるだけで、具体的で的確な対応策を打ち出すわけでも、総理総裁として明確な方向性を示すわけでもない。

もはや、こんな男が首相で居座り続けていること自体が日本にとって不幸であり、まさに国難と言っていい。

内閣支持率が2割台に落ち込み、過去最低を更新し続けているのも当然ではないか。

5日の参院予算委でも、野党議員から裏金事件の実態解明を求める声が上がったにもかかわらず、答弁に立った岸田は相変わらずノラリクラリでヤル気なし。

自身の処分などを問われると、「法改正など結果を出すことで、責任を果たしたい」とシレッと言い放ち、裏金事件に関与した議員の役職登用についても

「説明責任、政治責任を果たしたという判断が求められる」などと、例によってナントカの一つ覚えのような発言ばかりだったから呆れてしまう。

★本当に日本国民を
見下しています

裏金事件を巡る衆参予算委や衆院政治倫理審査会(政倫審)の質疑を通じて、ハッキリしたことは岸田の嘘八百と安倍派の

国民を見下しているということです

「政治の信頼回復に向けて、私自身が先頭に立って、これらを必ず実行してまいります」

岸田はいつも言うだけで一切、何もしない。これまで、どこの先頭に立ったのか。何を実行したのか。裏金事件の発覚前と今で一体、何か改善されたことはあるのか。

聞かれたことには答えず、自身が国民の前で断言したことも、まるでなかったかのごとく他人事。世間一般ではこういう人間を「嘘つき」

「嘘つき首相」といえば「桜を見る会」前夜祭を巡る国会答弁で計118回の虚偽答弁が指摘された安倍元首相がいるが、今回の事件で総額約5.8億円の裏金が判明した安倍派の面々もまた嘘つきばかりと指摘せざるを得ない。

発覚当初は「適正に処理している」と横並びでトボケていながら、その後、「政策活動費として受け取った」「派閥から記載しなくていいカネと言われた」などと説明が二転三転。

逮捕者が出るとダンマリを貫き、特捜部の捜査が一段落した途端、「俺も」「私も」と相次いで収支報告書を訂正。と思いきや、これがまた「不明」ばかりの記載というデタラメぶり。

政倫審では、秘書や会計責任者に責任を押し付けて知らぬ存ぜぬの幹部の茶番劇を見せられ、

いまだに「すべてを正直に話す」「ため込んだ裏金は重加算税を含めて納税します」という議員は皆無。議員辞職どころか離党もせず、まるで何事もなかったかのように振る舞っている。

違法、脱法行為の不記載で隠してきた裏金をいい加減な「訂正」で表のカネにロンダリング。どう見ても政治家ではなく犯罪集団だろう。

嘘はバレてもつき続けるのが安倍派のお家芸なのだろうが、これが派閥が訴えていた「美しい国」の意味なのか。

★美しい国というのは
統●教会の教義です

過去に事務総長を務めた下村元文科相が政倫審に出席の意向を示したことについて、新聞は「全容解明なるか」などと期待を込めて書いているが、幹部を外されたとはいえ、しょせんは安倍派。仮に出席したところで「洗いざらいすべてを明かします」なんてなるわけがない。詰まるところ、自民党の金権腐敗が底なしと分かった今、脱税集団に突き付けるべきは、証人喚問と4月の衆院補選(東京15区、島根1区、長崎3区)で鉄槌を下すこと。

自民を全敗に追い込む以外に方策はないのだ。

「国会中継で岸田首相の答弁を見た有権者もいい加減、うんざりしているでしょう。立憲の泉代表が保守王国の島根に入った際、

多くの有権者から『自民キックバック党を倒せ』と声が掛かったと聞きます。そうした怒りは全国に広がっています。驕り高ぶった自民党を選挙で痛い目にあわす。世論は今、その方向に確実に向かっています」

納税者の怒りを「脱税犯罪集団」に見せつける時だ。

ちなみにこのようなニュースがあります。

ドナルド・トランプ米大統領候補「安倍晋三は素晴らしい紳士だった。

『彼ら』が安倍晋三の命を奪った。『彼ら』が暗殺した」

警察組織より上の組織が「暗殺」したということになる。
日本を牛耳っている悪い奴らが

日本の闇が深すぎ

山上徹也が犯人じゃないことは多くの人が気付いてる

日本では一部トランプが正義といわれていますが
そんなことはないと僕は思っています。

売電が最悪
トランプはまだまし

トランプは選挙に

通るときに

統一教会から
資金援助を

うけている

といっています

安倍晋三=統一教会=トランプ

日本をよくするのは日本国民でしかない

それ以上もそれ以下でもない

僕はそう思っています

ドナルド・トランプ米大統領候補「安倍晋三は素晴らしい紳士だった。

という時点で
おかしいと気が付くべきです。

トランプも横田基地に
すんなり入ってきます

何も難しくないです

日本の宗主国の

ひとりの人間です。

このことに気が付いて

日本国民主権の

日本にしていくしか方法はないと思います

ほとんどの人が
このことを
いいませんが

僕はこう思っています

日本をよくするのは
僕たち日本国民です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする