下村博文の正体と政倫審に出ないヤバイ状況について。

Pocket

下村博文の正体と政倫審に出ないヤバイ状況について

考えていきます。

本当に
何から何まで
茶番をして
自民党が
逃れています
どうしよもない状況です

今回はその件を
考えていきます

スポンサーリンク

全体について

下村博文について★★清和会の悪党

安倍を筆頭に安倍の周りは皆大嘘つきの人間。
自民党事態が公約を平気で破る集団。
その上金まみれでお金に汚い

★文部科学省の大臣の資格なしです!!!

ウソをついてはいけないという道徳教育をおしすすめようとする

文科省のトップがウソつきであることは、その教育もウソをついてもよいとの
教育となる。

少なくとも下村大臣の辞職は普通の国会議員の感覚であれば免れない。

下村博文の信条、

教育勅語、日本会議、

神道政治連盟、教科書書きかえ、

それで教育に介入しまくり

それで統一教会とズブズブ。

■下村博文と統一教会の関係

・2012年、統一教会系の「世界戦略総合研究所」の定例会で講演。

・2012年、自身が代表を務める自民党支部が統一教会系の「世界平和女性連合」に会費を支払う。

・2013年と2014年に3度、統一教会系「世界日報社」が発行する月刊誌にインタビューや座談会の形で登場。

・2013年、世界戦略総合研究所の阿部正寿所長の書籍出版記念会に出席。

・2014年、「世界平和連合」が下村大臣の政治資金パーティ券を購入。

・2016年、代表を務める自民党の支部が世界日報社から寄附を受け取る。

安倍晋三と統一教会と
ズブズブのしもむらはくぶんが

どうなるのか?

と思っていたが

逃げました

【意見】

“下村さんも当初は自分の意思が尊重されると甘くみていたが
このままだと党全体を敵に回しかねないと躊躇し始めた。さらなる冷遇はゴメンというわけ”。

下村博文は逃げたということです!

【意見】

西村と塩谷の説明が食い違っているのに下村の政倫審への出席を党が見送り!
まさに裏金作りの認識の事実の隠蔽だ
一度は会見の予定もキャンセル。脅されたのだろうか。下村議員は、記者会見を開くべき。

自民・下村博文氏、衆院政倫審に出席しない見通し

★おかしいとしか思えない

★全くの茶番です

【意見】

森喜朗の意を受けた安倍派幹部が手を尽くして下村博文を説得した
可能性があります

森や五人衆にとってのみならず岸田にとっても、ここで下村に波乱を起こされては全ての日程が狂う。

だがこれで怒り狂うのは国民だ。手段を選ばずとにかく闇に葬ろうとする自民党。下村は証人喚問

【意見】

もうこうなったら承認喚問しかないのか?

カードを握っていたと思われてる下村氏が黙った

裏取引があった可能性を疑う

証人喚問でよい

証人喚問

森も

森喜朗は証人喚問必要

【意見】

自民党は
火消しのため

裏金のためなら何でもやるということ

#自民党政治を終わらせよう
#消えてくれ自民党

【意見】

出席しないのは後ろめたさがあるから

白、あるいは灰色なら釈明で出てくるはず。

黒の自覚

【意見】

どうせ次の選挙では落選

安倍政権で散々甘い汁を吸ってきた下村

どす黒い金問題もうやむや、安倍に重用されている証拠に文科大臣になって統一と安倍に加担してきた

人間です

このようなニュースです。

まさか森元首相に土下座されたわけではあるまい。★下村と森の不仲は有名な話です!

自ら意欲を示した衆院政治倫理審査会への出席を巡り、安倍派の下村博文元文科相の態度が煮え切らない。

週明けの4日、記者団に「私自身も機会があれば、党に判断を任せる」と政倫審出席の意向を表明したが、翌日には早くもトーンダウンした。

一度は6日午後に自らの意向を改めて説明するための会見を開くと報道各社に通告したのに、約1時間半後にキャンセル。どうやら二の足を踏んでいるようだ。

急速に熱意が冷え込んだヒントは判断を委ねた党幹部の発言にありそうだ。

出席の意向を伝えられた森山総務会長は「ご本人の判断」と突き放し、浜田国対委員長も「我々がどうこう言う話ではない」とピシャリ。

「勝手にどうぞ」という態度で、あからさまな不快感を隠そうともしない。

「特に森山さんは先週の2日間で衆院の政倫審は十分という考えで、二度とやる気はない。

誰が申し出ようが、もっての外。参院の政倫審開催でサッサと裏金事件の幕引きを急ぎたいのです。

下村さんも当初は自分の意思が尊重されると甘くみていたようですが、このままだと党全体を敵に回しかねないと躊躇し始めたのでしょう。さらなる冷遇はゴメンというわけです」

下村氏と安倍派幹部「5人衆」や派閥のオーナーを気取る森との不仲を知らない永田町の住人はいない。

忖度抜きで「核心」を語ることへの期待から一転、腰砕けなら、もはや下村氏は上がり目ナシだ。

世間の評価はともかく、まだ「ポスト岸田」に未練があるらしいが、それこそ世間に「秘密の共有で森元首相や5人衆の支持を取りつけたに違いない」と白い目でみられるだけである。

前回2021年9月の総裁選直前にも、下村氏は惨めな姿をさらけ出した。政調会長として総裁選出馬に意欲マンマン

。ところが、官邸で会談した当時の菅首相に「出馬する場合は速やかに政調会長を辞任しろ」とスゴまれると、「人としてできない」とあっさり立候補を断念した。

数日後に菅が総裁選不出馬を表明したところで後の祭りだった。

2年半前のみっともない教訓から下村氏は何も学ばなかったのか。

政治的センスはみじんも感じられず、総理を狙うなど、しょせんかなわぬ夢だ。やはり、洗いざらいブチまけるしか道は開けない。

★下村博文が内閣総理大臣などはありえない!

安倍晋三 下村博文

統一教会
日本会議の
人間たちです

自公政権の政権交代が必要

維新もです

特に自民党は

憲法を破ってきた

許されることはない

この自民党の
裏金の件を明かして

自民党の政権交代が必要です

日本国民の民意でこの自民党の裏金の件を

明かせないものかと日々願います!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする