下村博文が3月18日の政倫審で知らなかったという謎の発言を繰り返した件について。

Pocket

下村博文が3月18日の政倫審で知らなかったというおかしすぎる発言について

下村博文について
少し前にどうなるかということを
お伝えしましたが
やはり何もいいませんでした。
今回はそのことについて
考えていきます。

スポンサーリンク

全体について

【意見】1

下村博文は

冒頭の弁明から「知らなかった」を連発

「政倫審に出る準備ある」と言って一度記者会見をドタキャンまでして更に10日間くらい引っ張って

国民を見下している

#裏金議員の証人喚問を求めます

【意見】2

衆院政倫審に下村博文氏が出席。しかし、会計には「全く関与していない」、キックバックは「知らなかった」、復活した経緯も「全く承知していない」と知らぬ存ぜぬ。

自民党裏金議員を全員証人喚問し徹底追及するしか真相は解明できない!
#自民党裏金事件
#自民党裏金議員は全員証人喚問を

【意見】3

下村の発言で驚いたのは2005年
パー券不記載を東京新聞1面が報道したことを「知らなかった」と。

一面報道をしらない

★そんなことはありえない

★明らかに嘘をついている

【意見】4

#下村博文「派閥が購入する方法があると『ある人』が提案した」

野党「ある人とは誰?」#政倫審

下村「覚えてない。安倍派キックバック復活はその後に決まった。私はその会合に出てない。全く知らない」

「ある人」とは名前は出せないが特定の人物との意味、どの人物の発言か覚えて無ければ「誰かが」と言うはず。明らかに嘘をついている。

【意見】5

下村は、安倍派内で、集団指導体制から外された
(森喜朗の意向)議員、
自民党内で生き残る為(次回選挙で公認、かつ、優先候補)に取引した

安倍派幹部に恩を売ることで岸田首相とも裏取引が成立した
可能性があります

【意見】6

「知らない、承知してない、申し上げられない」
下村博文もダメ。完全に裏から手を回された

★森喜朗でしょうね

【意見】7

「森さんの関わりは承知していない…」

森元首相
「下村は許せない事が沢山ある」
「下村は安倍の名前を出しあっちこっちから金を取っていた…」

森から冷たく当たられてた #下村博文
その恨みから思う存分バラして欲しかった

「(安倍死後)森喜朗2022年8月の正論で『安倍派では松野、西村、萩生田、高木、世耕の5人が自然と選ばれてくる

みんなで一致してるのは下村だけは排除しようということ」

森喜朗の言うこと聞く必要

ないと思いますけど・・・

見えない力があるのでしょうね!

しかしもしこうしたら
おそらく

あの世に行くはめになるでしょうね

★そのことが
わかって黙っていたと思います

【意見】★全員クズです★8

武田「知らなかった」
西村「知らなかった」
松野「知らなかった」
高木「知らなかった」
世耕「知らなかった」
西田「知らなかった」
橋本「知らなかった」
下村「知らなかった」

安倍派・下村博文氏「全く関与していない。還付知らなかった」

不記載事件で衆院政倫審

ニュースです。

自民党・下村元文科相「清和研(安倍派)の会計には全く関与しておりませんでしたし、事務総長の時代に清和研(安倍派)の収支報告書について何らかの相談を受けたり、

事務局に対して指示をしたことはありませんでした。各事務所に還付(キックバック)されているという事実も知りませんでした。

この事実を知ったのは、2022年4月頃に当時の安倍会長から、派閥からの還付をやめようという話を聞いた時となります。

(おととし)8月にはこれは復活をしないと還付(キックバック)はやめるという前提で議論をしていて、ただ結論が出なかった、

しかしその後、還付(キックバック)が復活をしたと、それがなぜ復活をしたのか、少なくとも私自身がいるところでそういう議論があったわけではありません。

私が知らないところでどんな形で、誰がどう決めたのかということについては、私も全く承知をしておりません」

下村氏は18日、森元首相の関与について具体的な証言はせず、ある自民党幹部は「明確な証拠がないのに森さんを聴取するわけにはいかない」と語っています。

●つまり

森には捜査の手が及ばないということ

茶番でした

これまでに衆参両院で開かれた政倫審に出席した安倍派幹部らが揃って「知らなかった」「秘書に任せていた」などと答え、全容解明にはほど遠いやり取りだっただけに、

「裏金問題の全てを知り得るキーパーソン」とされる下村氏の発言に注目が集まっていたのだが

冒頭の弁明から「知らなかった」を連発。

当然のようにネット上ではこんな声が飛び交った。

《はい、またまた出ました。「私は知らなかった」「覚えていない」のマジックワード》

《この人、一体何のために政倫審に出てきたのか》

《自民党には真実を明かす議員が誰もいないということが分かったな》

キックバックが始まった経緯を知る可能性が指摘されている森喜朗元首相(86)との不仲説が伝えられ、“爆弾証言”が期待されていた森氏との関係や関与についても、

「私は承知しておりません」と繰り返すばかりだった。

2022年までの間に派閥からキックバックされた収支報告書への不記載額が476万円に上っていた下村氏。

1月の会見では「ある人から、還付は個人のパーティー分に上乗せして、収支報告書で合法的な形で出す案もあったが、結論はなかった」と話し、

記者から「ある人とは?」と問われると、「それは取材して聞いてください」と説明。

政倫審でも、この「ある人」について問われたのだが、「ある人」が分からなかったために「ある人」と表現したとして、「覚えていない」という趣旨の発言をしていた

下村博文は
本当のことをいうつもりはないということです

もしも森喜朗とのことを

あらいざらい
話したら

あの世いき

まあ政治家として

続けられないからでしょうね

今回の件でも

わかりますが

いかに自民党が腐敗しているか?

自民党を下野させる
政権交代しか道はないということです

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする